topimage

2010-03

 - --.--.-- --


いらっしゃい♪ - 2010.03.28 Sun

先週の連休初日に湘南ボーイズが遊びに来てくれました♪


ムックちゃん♪

ムックちゃん♪

3度目ましてのサーフくん♪

サーフくん♪
(写真提供:まよさん)

2度目ましてのビックくん♪


ビックくん♪
(写真提供:まよさん)


みんなとってもいい子でかわいいんです♪

ムックちゃんの恒例の行事
スリスリ~
なにしてるんですか??

なにごとって確認するサーフくん
ビックくんもこのクッション気に入ってくれたようです



みなさんお料理上手なママさんたちなので
あひるのお料理でおもてなしなんて・・・・・


がんばってグリッシーニ焼いてみました!!

お料理♪


そして久しぶりに『タコス』を作ってみました(作るってほどじゃないんだけど・・・)

おもてなし♪

コロナビールも用意してみました
ライムが大きくて入れるのに大変でしたぁ~


春が来たね~ってみんなで盛り上がり(笑)
ワンコのことからいろんなこと、たくさんお話しちゃいました
楽しい時間はあっという間に過ぎてワインボトルも次々と空いていって・・・


ワンコたちはそれぞれの居場所を見つけてくつろいでくれました
ビックくんとサーフくんはママの足元でいい子でした

暗闇の中でおやつのガムをカミカミするムックちゃんとここあ

おもてなし♪

二人とも食べるものには目がないのね・・・



テニスから帰った旦那さんも途中から加わり
さらにお迎えに来てくれてサーフパパさんも加わり
楽しい時間が更に過ぎちゃいます

気づくとワインが6本にビールが・・・・
みなさんよく飲んで食べてくれました
招く側として、それがなによりうれしかったりして


そしてみなさんからお誕生日のお祝いに『バースディケーキ』をいただきました

バースディケーキ♪

ローソクは3本でね(笑)
本当にありがとうございました
ワインもおいしかったです♪
赤のスパークリングって初めて飲んだかも
写真を撮り忘れたのが残念・・・・・


遠いところワン連れで来ていただき本当にありがとうございました
またいつでも遊びに来てくださいね♪
こんなここあファミリーですがこれからも仲良くしてくださいね~♪

初キャンプ*2010 - 2010.03.21 Sun

先週今年初のキャンプへ行ってきました♪


場所は箱根の先にある『モビリティパーク』
とってもキレイで整っているキャンプ場でした


こんな寒い時期なのでテントサイトにはうちともう一組だけ・・・
バンガローには他にもお客さんはいたんですけどね


モビリティパーク

さっそくテントとタープを張って設営
だんだん慣れてきたので時間もかからず出来るようになりました

テント


今回これがしたくてこんな季節に来たんです

焚き火台

お正月に旦那さんが寒い中並んで買った『焚き火台』
これが使いたくて、使いたくて・・・・旦那さんがね

バーベキュー♪

まずはこの上でバーベキュー
いつもよりおいしく感じたのは気のせい??(笑)


そして夜は焚き火をして暖かいお酒でのんびり・・・
星空がキレイでした
でも、星がありすぎてどれが何座とかわかりません


夜は静か~なキャンプ場
なのに夜中にテント近くで足音が・・・・
たぶんキャンプ場の人が見回りに来てくれたんだと思いますが(思いたい)
それから気になって寝れなくなっちゃいました(涙)


二日目もいいお天気です

今回も朝食を旦那さんが作ってくれました

朝食♪

目玉焼きが上手にできるようになりました



ここあはねむねむ・・・

ねむねむここあ

ごはんも食べたくないくらいねむねむ・・・・・

ねむねむここあ


食後はのんびり裏山をお散歩
軽い気持ちで登りだしたのに結構ハードな山道

ここあは楽しそうに枯葉の上をサクサク歩いていました

お散歩♪

四輪駆動のここあは楽チン

お散歩♪


キャンプ場はこっけう広くて鮎のいる池もありました

ここあ

ここあも泳いで捕まえてきてくれればいいのに・・・

昨晩の出来事で寝不足なあひる
お日様の下、お外でお昼寝しました
あ~~~幸せ♪


二日目の夕食は『おでん』

お料理中

煮込んでいるとここあが気になってしょうがない様子


いいにおいが・・・

一生懸命立ち上がってクンクンしてました

いいにおいが・・・・・・

寒い時には温まるものがいいですね♪
もちろんお酒も♪

おでん♪

この日も夜は焚き火でのんびり~
ホットワインやホット梅酒で体も温まります♪

案の定、旦那さんは椅子で勝手に寝ちゃってます・・・
1人でお酒を飲みながら星空を見上げて普段のことも忘れて
非日常の世界を満喫です♪
心も体もスーッってしてきます

この晩は寝不足もあったので朝までぐっすり寝れました
なので朝はスッキリ起床です

あっという間の3日間
やっぱりキャンプは2泊しないともったいないです

帰りに恒例の箱根神社へお参り

箱根神社

一年間無事故でいれたことを感謝して新しいお守りをいただきました

狛犬とここあ

ここあ狛犬

まったく怖くないですね・・・・

そしてお決まりの『甘酒茶屋』へ

甘酒茶屋

おいしかったです♪

冬のキャンプ
虫もいないし、暑くもないし、けっこういいかも
夏は夏で楽しいけど
この季節じゃないと味わえない楽しみがありました
さて、次はいつキャンプへ行こうかな

ここあも楽しかったよね♪

お誕生日ウィーク♪ - 2010.03.08 Mon

私事ですが3月1日は私の3○歳の誕生日でした
もうまもなく40歳が手に届くとこまできちゃいましたっ!


お友達や家族からお祝いの言葉をたくさんいただき
年を取るのはイヤだけど
こうして多くの人が私の誕生日を覚えててくれて
お祝いの言葉やプレゼントをくれることが
どんなにうれしいか、そして幸せだなぁって思います

みんなありがとう♪


お誕生日ウィークは
フライング気味で母と姉とお食事へ♪
帰りに好きなケーキを買ってくれるというので
『高野』であまおうがたくさんのったパフェをもらいました

あまおうのパフェ♪
ピントブレブレの写真ですね・・・・

とってもイチゴが甘くておししかった♪
ここあもイチゴのにおいにたまらずキュンキュンとせがんできました
ちょっとだけ幸せのおすそ分けね


誕生日当日は平日だったので普通にお仕事へ
旦那さんは前日の東京マラソンで力尽きて家でお休み
「何か食べたいものある?」のメールに
「とんかつ」と答えたあひる

大好きな『勝烈庵』(本店)へお食事へ

とんかつ♪
〈携帯写真で〉

エビもつけてもらいました!
やっぱりいつ食べてもおいしい♪
旦那さんご馳走様でした

そして会社の親友のモカちゃんとお食事へ♪
これまた大好きな韓国料理を食べに行きました
屋台風で店員さんもすべて韓国の方
店内は韓国のスターのポスターや音楽が流れていて
韓国にいるかのような錯覚に
韓国ドラマにはまってから韓国が好きになり
モカちゃんとは旅行へも行ったりしました
久しぶりの2人飲み

しめにプテチゲです
ラーメンを入れていただきます♪

プテチゲ♪プテチゲ♪

お料理もおいしく、おしゃべりも止まらないね~♪
楽しい時間をありがとうね♪


そしてそして最後の締めくくりに『三浦国際マラソン』です
締めくくりかどうか微妙ですが
新しい年齢になっての挑戦ものお初です
今回は5キロにエントリー

5キロは三浦海岸沿いを往復するコース
10キロもあるんですがかなりきついアップダウンがあるとのこと
そんなのはビギナーランナーには無理なので
安全な5キロを選びました

当日は雨・・・・
やっぱり雨女返上できませんでした
先週の旦那さんの東京マラソンを見て雨だけはヤダなぁって
ToMoMoと話してたのに・・・・ごめんね雨女で・・・・

ToMoMoとレインコートに帽子に防寒・雨対策をバッチリしてスタートへ

準備OK!

周りは大人も多いけど子供たちもたくさん
親子で走る人たちも大勢いました

笑顔でスタート!

スタート!

走り出すと雨はほとんど気にならないんですが
風が辛いんです・・・
途中本当に飛ばされるんじゃないかってくらいの横風や
往路の向かい風は本当に辛くて辛くて・・・

フィニッシュの垂れ幕が見えたときはうれしかったぁ

ゴールでは旦那さんがカメラを構えてくれてました
バンザイしてみました(笑)

ゴール!

ToMoMoとゴール後抱き合って完走を喜び
この悪天候の中よく走りきったよねってお互いを褒めてあげました

ゴール♪

そしてすぐに『完走証』をもらえるのでタイムを見ると
なんと、35分13秒でした
目標の40分までに(繰上げタイム)完走するのが
5分も早くゴールできました!!!
そしてそしてToMoMoは30分を切ってました!
すごい!すごい!!
2人ともよくがんばったよね!


完走したごほうびにビーチでお店がたくさんでているので
端っこから食べまくりました

マグロのチマキや三浦大根の煮物やお味噌汁におうどん
もちろんビールも♪

ビール♪

旦那さんが2人に完走したお祝いに買ってくれました

最後に大根の前で記念撮影

記念撮影♪

参加賞が大根でした・・・さすが三浦市


心地よい筋肉痛が誇りに思えます
たったの5キロだけど
やっぱり何かを成し遂げた後は清々しいですね♪
それも一緒に共感できる親友がいることがうれしいです

次はハーフマラソンを目指すというToMoMo
あひるはまだまだ10キロでタイムを縮めないとぉ~
いつかはホノルルマラソンだね☆


新しい一年もなんだかがんばれそうな気分です

お仕事も忙しくなるかもしれないけど
がんばり過ぎずに責任だけは持ってこなして
ここあとの信頼関係をもっともっと築いていって
まわりのみんなに感謝の気持ちを忘れずに
そして健康で笑顔でいられるように

毎日を楽しく過ごしていけたらいいです

☆東京マラソン2010☆ - 2010.03.03 Wed

東京マラソン行ってきました~♪


まずは

旦那さん無事完走しました!!!

記念の完走メダルです!

完走メダル☆


それも悪天候の中、初のフルマラソンでサブフォー切りました
確か、3時間53分くらいでゴールできたそうです
猫ひろしにはぜんぜんかなわなかったけどね

サブフォーっていうのは4時間を切ることだそうで
一般ランナーの第一の目標みたいなものだそうです・・・
よくわかんないんだけどね(笑)


早朝、出掛けた旦那さん
あひるとここあはベットの中からいってらっしゃいとエールを送りました



TVで中継を見ながら準備をしてあひるも応援にお出掛け
あいにくの雨模様・・・・ちょう寒かった・・・・・・


親友のToMoMoと待ち合わせして銀座へ
もうたくさんの人が沿道に押し寄せてました
場所を確保してよ~く目を凝らして旦那さんを待ちます
ネットでナンバーを入れると5キロおきのタイムと通過時間がわかるんです
これのお陰でだいたいの予想ができました


『お~~~~~ッ!!!』
と旦那さんが先に私たちに気づいてくれました
とっても笑顔でまだまだ余裕な顔をしていました
タイムも順調です
あっという間の出来事だったので写真を撮り忘れちゃいました


とりあえず会って応援できたのであひるたちはランチへ♪
キムラヤの上でアワアワの飲み物とオムライスをいただきました

オムライス♪シャンパン♪


寒かったので暖まった~


そしてもう一度沿道へ行き
今度はToMoMoの知り合いの方の応援へ

ランナー

タイム通り来てくれたので見つけられました!
二人で黄色い声でキャーキャー応援してました♪
その後の彼のラップタイムは確実に縮んでました(笑)



みんなの応援が出来たので続いてはお茶へ♪

デザート♪


サクサクの皮にたっぷりのクリームでおいしかったです♪
でも、やっぱりここは銀座
お値段がかわいくないです・・・・



旦那さんからゴールしたよって電話をもらいました
すばらしい記録に自分でもビックリなようです
よくがんばりました!
また目標を達成できて、次は何を目標にするんでしょうか?
それにしてもあの雨の寒い中よく完走しました
旦那さん、まだまだ若いね(笑)

あひるも応援を楽しんできました♪
来年も抽選当たるといいね~



レース中に旦那さんが撮った写真です♪


スタート直前です

東京マラソン

スタート!

スタート

歌舞伎町
ちなみに旦那さんは遊びに行ったことがないそうです・・・

歌舞伎町

銀座

銀座

浅草寺
浅草寺


ここまでは写真がありました
その後は写真を撮る余裕はなかったみたいです

ゴール地点にはあひるは行かなかったので写真はないのですが
ネットで自分のゴールシーンを見れるようです
一人で見てにやついてるみたいです




そして来週はあひるとToMoMoは三浦マラソンです(5キロだけどね・・・)
やっぱり雨女なのか、予報は曇りのち雨です
雨だけは降らないでほしいなぁ~
だって一気にテンション下がるだろうし・・・・

とりあえず完走目指してがんばります
ちなみに参加賞はだいこんです(三浦大だいこんじゃなく青首だいこんだそうです)


みなさま暖かい応援ありがとうございました♪
旦那さんに代わってお礼を申し上げます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

