topimage

2009-12

 - --.--.-- --


ありがとう♪ - 2009.12.31 Thu

今年もあと数時間で終わってしまいますね


今年もたくさんのハッピーがありました♪
たくさんの出会いや思い出
本当に楽しいことがたくさんありました


今年はキャンプデビューもしてはまってしまいました
そして旦那さん&ToMoMoに唆されてマラソンも始めました(笑)



そしてここあを通じて知り合えたたくさんの人たち
出会いに感謝します
ここあにもたくさんの感謝です
ステキな人たちにたくさん会えて楽しい時間を過ごせたのも
ここあのお陰だもんね



会社で嫌なことがあってもお家に帰ってくれば
うれしくてしっぽをブンブン振って待っててくれるここあ
いつも癒されて幸せにしてくれます
ここあ、いつもお留守番ありがとうね



こんなあひるファミリーですが
来年もよろしくお願いします


ここあ♪

来年もここあとたくさん楽しいことをしようね♪

クリスマスパーティー*パート3 - 2009.12.31 Thu

もう今年もあと数時間ですね
今年が終わる前にもうひとつアップしないとっ


毎年恒例のテニス友達とのクリスマスパーティー

犬友達とのクリパのあとはしごのクリパ
今年はサンタさんが来れなくて残念・・・・

でも、おいしいお料理にケーキにおしゃべりに楽しい時間です

クリスマスケーキ♪

あひる以外はみんなたくさんテニスをしたよね~
あひるは夫婦杯の時だけだど・・・

テニスのこと家族のことたわいのないこと
おしゃべりは続きます・・・・

あひるは途中ダウンしちゃってごめんなさいっ
iku-koから調剤してもらって元気復活でした


そして恒例のプレゼント交換
今年はまともな実用性のあるものを選んだよ~

プレゼント♪

あひるはゆたんぽが当たりました
旦那さんはアディダスのバック
これはあひるが使わせてもらうね♪

K-papa&k-mamaからの差し入れのアイス
ツリーの形になってます

アイス♪

1個なくなってる~
誰が食べたんだ~???


もう何年このメンバーでクリパをしてるんだろう
来年もみんな元気でこの日を迎えられますように



ken2さん&iku-ko&so-taくん&wa-kaちゃん
k-papa&k-mamaさん
みんな今年も一年ありがとうございました
来年もこんなあひる家ですがよろしくお願いします


クリスマスパーティー*パート2 - 2009.12.31 Thu

お仕事も終わって大掃除に車のワックスかけ
そして自宅用と両実家のお正月のお花も作り
お正月準備もできたかな~
あと今年も残り一日
早かったなぁ・・・・


ということで今年のうちにクリスマスの記事をアップしないと


犬繋がりでお友達になったみなさん
クリスマスパーティーにお誘いいただきありがとうございます♪


ホスト役のサーフくん
海の家以来に会ったね~
相変わらずお目目が外人みたいに透き通ってかわいい♪

サーフくん♪

トナカイの衣装でお出迎えしてくれました


ここあはサンタの帽子でお邪魔しま~す♪

おじゃましま~す♪


他のお友達たちもぞくぞく登場

いらっしゃ~い♪


ムックちゃん
相変わらずいい子でかわいいね♪

ムックちゃん♪


オーパスくんも海の家以来に会ったね
相変わらずベビィーフェイスでかわいいね♪

オーパスくん♪


そしてはじめましてのあんずちゃん
女の子のお友達が出来てうれしいよ~
とってもおとなしくてまつげがながくてかわいいね♪

あんずちゃん♪


そしてはじめましてのビックくん
いつもブログ読ませてもらってたので
お会いできてうれしかったぁ♪
とっても男の子っぽくてかわいいね♪

ビックくん♪

フードをかぶらされてちょっとふてくされ気味ね・・・

ビックキング☆

本当はちゃんとかわいいお顔してるんだよね♪


そしてるぱんくん
サンタさんの衣装で登場してくれました♪

るぱんくん&ムックちゃん♪


サーフママさんがたくさんのおいしいお料理を用意してくれました

お料理♪
お料理♪

あひるの大好きな鶏の唐揚♪
と~っても味がしみてておいしかったぁ

唐揚~♪

そして朝サーフパパさんが買いに行ってくださってという生カキ

生カキ

前にあたって以来6年ぶりくらいに食べたけど
とってもおいしかったぁ~

そしてシャンパンで乾杯

シャンパン♪

サーフパパさんがついでくれました

乾杯♪

かんぱ~い♪
海を見ながら飲むのはとってもおいしいね♪

そしてあひるのこれまた大好きなグラタン♪
クリーミーでとってもおいしかったです
旦那さんも絶賛してました

グラタン♪

ライスコロッケもチーズがトロッとしておいしかった♪

ライスコロッケ♪


おいしいお料理を食べてワインを飲んで
楽しいおしゃべりはとまりません
みなさん本当にステキな方ばかりで
お話が楽しくって楽しくって
ママたちが話してる間ワンコたちはパパたちとまったり

ぼくのだワン!!!

まったりワンコ

おいしいものがないかチェックしてるムックちゃん(笑)

おいしいものないかな~


お腹も落ち着いたところでケーキの登場♪

お誕生日が近いるぱんくん&るぱんパパさん&YUKIさん&まさこさん&まよさん
みんなのお名前が入ったとっても大きなケーキ
結婚式に頂くケーキみたいに豪華でした

クリスマスケーキ♪

ワンコたちにもおいしいケーキを用意してくれました

ここあ  おいしかったね♪

おいちいでしゅ♪
うまうまでしゅ♪

すごい勢いで完食でした!
みんなおいしそうに食べてたね


夕方になってきて外もとってもキレイな夕焼けです

夕焼け

ワンコたちにはトナカイさんになってもらいました

となかいムック

となかいオーパス

となかいサーフ

となかいここあ

みんな被り物が似合うね♪

ママたちのおしゃべりは続く中
パパ&ワンコたちは夢の世界へ・・・・

ねるだワン・・・・

ビック君、パパさんに寄り添って寝てかわいいね♪


そして外では花火が打ち上げられてました
あひるたちは次にパート3のクリパがあったので
途中でさよならをさせていただきました


本当にみなさん楽しい時間をありがとうございました
はじめましてのYUKIさん、ビックパパさん&ママさんお会いできてよかったです
これからもよろしくお願いします

そして、ここあにもたくさんのクリスマスプレゼントをありがとうございました♪

そしてそして、サーフ家のみなさんおいしいお料理をありがとうございました
何もお片づけもせず帰ってしまいごめんなさいね
次回は新年会しましょうね♪
ぜひここあ家まで遊びに来てくださいね



ワンコを通して知り合ってお友達になれるなんて最初は考えられなかったけど
こうしてみなさんと楽しい時間を過ごすと本当にワンコに感謝です
本当にみなさんステキな方ばかりで楽しいんです
みなさんのワンコを想う気持ちが伝わってきて幸せになれます
これからもここあファミリーをよろしくです


ステキなクリスマスをありがとうございました☆







クリスマスパーティー*パート1 - 2009.12.26 Sat

先日の日曜日お友達とクリスマスパーティーをしました♪


遊びに来てくれたお友達は

ムックちゃん&まさこさん

あそぶだわんよ♪

るぱんくん&パパさん&ママさん

いらっしゃ~い♪


ムックちゃん&るぱんくんはとっても楽しそう♪

みんなあそんでます・・・・

それを見てるここあ

でも、みんなにキャンキャンないてごめんなさいね
お家だと強気なここあ・・・困った子です・・・・・



バタバタして準備ができてなくて
まさこさんとるぱんママさんにもお手伝いいただいて
やっと乾杯です

まずはビールで♪
お昼からのお食事&飲みは楽しいですね~

お料理♪お料理♪


そして2回目の乾杯はるぱんファミリーからいただいた
オーガニックのシャンパンで♪

オーガニックシャンパン♪

シャンパン♪

とってもおいしかったです♪


みんなでいろんなお話をして
笑って笑って・・・・とっても楽しく時間は過ぎていきます

そのころわんこたちは・・・・

ここあ♪るぱん♪ムック♪

みんな階段に座ってました
せっかくなので記念撮影
みんないい子でお座りしてくれました

たそがれムック・・・

ムックちゃんはこの場所が気に入ってくれたのか
その後もしばらくここにもたれて座ってました

ここあサンタ♪

ここあもサンタさんの帽子を被ってみました


お腹も落ち着いたところで
まさこさんと一緒にパンを焼きました~♪

パン作り

こねこねします
まさこさんからコツを教えてもらいながらやるんですが
どうもキレイにできません・・・
まさこさんがこねるととってもキレイな生地になるんですよね

パン作り

キレイに成型できました
後は焼き上がりを待つだけです

パン作り


その間に夕食タイムです
チーズフォンデュを用意しました

チーズフォンデュ♪

たいしたおもてなしもできなかったのですが
みなさんたくさん食べていただけてよかったです

そしてパンも焼きあがりました
『バタートップコッペパン』

パン♪

ちょっとこげちゃいましたが
味はとってもおいしいです♪
やっぱり焼きたてのパンはおいしいですね
塩と胡椒をかけて食べるんですが
ワインとチーズにとっても合うんですよ





そして今回のメインイベント☆

るぱんくんのお誕生日のお祝いです

おめでとう♪

るぱんくんとってもいい笑顔でよろこんでくれました♪

みんなで分けて食べました

一緒にたべようね♪

むっくちゃんとここあは仲良く同じお皿をなめていました
こういうのを見るとうれしくなりますよね
最後はるぱんくんも一緒にみんなで食べてましたよ


その後もママ&パパたちのおしゃべりは続き・・・・
ワンコたちはみんなお気に入りの場所で寝てました

ねむねむ・・・・

ねむねむ・・・


本当にいろんなお話をして結局12時間近くおしゃべりしてましたっ
みなさん本当に楽しくって楽しくって笑いっぱなしでした
わざわざお家まで来ていただきありがとうございました
こうしてみんなで楽しい時間を過ごすことができてよかったです
来年もぜひ遊びに来てくださいね♪
まさこさんパン作り教えていただきありがとうございました
るぱんパパさん&ママさんおいしいワインをありがとうございました

そしてここあにクリスマスプレゼントありがとうございました♪

ありがとうでしゅ♪


ここあからも『ありがとう♪』



メリークリスマス☆ - 2009.12.24 Thu

今日はクリスマスイブですね
日曜日と昨日とクリスマスパーティーが3回ありました
とっても楽しいパーティーでしたよ
クリスマス過ぎてからのアップになっちゃうかもしれないけど
少しずつアップしていきますね


今日は二日酔いのあひる・・・・
久しぶりに飲みすぎちゃったかな(笑)
なので今日の夕食は特に特別なことはなしです



先日、今年最後のトリミングに行ってきました

今回も耳を短くあずきちゃん風に♪

ここあ♪

ここあサンタ♪

ここあサンタ♪


メリークリスマス♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

