topimage

2009-11

 - --.--.-- --


久々のテニス♪ - 2009.11.28 Sat

連休はおばあちゃんの米寿のお祝いに出掛けてました
ここあはしつけの先生のお家でお留守番
いい子にしていたそうです
このことについては後日アップします



さてさて、年に2回催している『FU-FU CUP』

FU-FU CUP 15

まったく練習もせずに今回は出場です

総勢8組のご夫婦たち
皆さんは毎週テニスを習ったり練習してます
今回残念なことに連覇んしているK夫婦は
お子ちゃまが新型インフルエンザにかかってしまい欠場
ということで、みんなにも優勝の可能性が出てきました
6試合総当たりで試合をしました


結果は2勝4敗の6位でした

6位!

私が足を引っ張ってるのは言うまでもありませんが
旦那さんも前日、12キロもランニングをして太股が筋肉痛
二人とも体調管理、練習不足でした・・・

でも、ケンカすることもなく楽しくプレーができました
今回は圧勝のT夫婦が優勝
皆さん真剣に、楽しくプレーをしている姿を見て
私ももう少し練習して、皆さんのレベルに近づきたいです

旦那さん、今回もたくさん走ってくれてありがとう
また、wiiで練習しようね(笑)

終わった後のお楽しみ♪
みんなでごはんを食べて
反省会?おしゃべりに花を咲かせてお開きとなりました


優勝カップ

次回は来年の5月頃開催予定だそうです
もうちょっとがんばろうと思うあひるです



ここあ♪ここあ♪ - 2009.11.17 Tue

先週トリミングへ行ってきました

いつものようにトリミング前に海でお散歩♪

海♪


どんどん海へ突き進んで行きます
海水をペロッとなめてみたり
海が好きなんでしょうね♪


旦那さん撮影
自分でも上手に取れたと絶賛してました

お散歩♪

お散歩♪


年賀状に使えそうですね~(笑)
もうそんな季節です・・・



今回も耳の毛を短くお願いしました

ここあ♪


このスタイルのモデルになる子がいるんですが・・・

あずきちゃん♪

ほしのあきちゃんが飼っているトイプーのあずきちゃん♪
大きさもここあと同じくらいでとってもかわいいんです♪
ティナさんのお店で本を見せてもらって
即、これでってお願いしたんです

そして結局、その本買っちゃいました

あきあずき

いろんなあずきちゃんが載っていて見ているだけで幸せです

ここあとあずき

似てますか??


ちなみに旦那さんが喜ぶようなあきちゃんのショットもあります(笑)


耳の毛を短くしてから
まだパピーですか?ってよく聞かれます
幼い感じに見えるんでしょうね

ここあ♪



今週末連休を利用して祖母の米寿のお祝いに出掛けてきます
砂丘のある、イモトアヤコの出身地です

ここあは連れて行けないので
今回初のお泊り預かりです
それも、初めてのお家です
しつけの先生のお宅へ4日間預けていきます

大丈夫か不安はありますが
ここあの練習の為にもいい経験になるでしょう
先生のお宅にはボクサー、レトリバー、アメリカンコッカー
それに猫ちゃんが2匹
そして同じ時期に他にも預かりのワンちゃんもいるので
ワンコ苦手なここあにはちょっと大変かもしれないけど
少しでもワンコ慣れしてもらえればって思ってます

ついでに先生にみっちりしごかれておいでね~

ここあがんばってくるんだよ♪

ここあ♪



結婚記念日♪ - 2009.11.16 Mon

先月の27日は結婚記念日でした♪
もう8年も経つんです
時が経つのが年々早く感じるのは歳のせい???


あの日も良いお天気だったのを覚えてます

ホテルニューグランド

目の前が山下公園なんですが
イチョウが色付く一歩手前って感じでした

ホテルニューグランド

最上階にあるチャペルからの横浜港がとってもキレイに見えました

チャペル

ペリー来航の間

ただただ、感激で親友や先輩の顔を見るだけで泣いてました(笑)
友達のスピーチも泣いててよく覚えてないし・・・ごめんね

お料理も全然食べれなかったし・・・
これはちょっと心残りかな


こうして8年経って、同じ場所へまた来れてよかったです
ちょうど結婚式を挙げたばかりのカップルが記念撮影してました

ニューグランドの旧館のホテルのほうは
歴史もあってとっても雰囲気がいいんです
私たちも写真は全部旧館のロビーや階段で撮影しました
なりきるのが照れて笑っちゃって撮影にならないし・・・・


アルバムを見ることもないけど
ちゃんと記憶には残ってるんですね



ワイン♪

記念にホテルのイタリアンでお食事しました

アンティパストフンギのパスタ
渡り蟹のクリームパスタ真鯛のソテー
カツレツプレゼント♪


何を食べてもおいしかった♪
デザートはレストランからのプレゼントでした
お腹いっぱいなのに全部ぺろっと食べちゃいました
一応記念撮影もね

結婚記念日♪




湘南国際マラソン2009*完走* - 2009.11.09 Mon

まずは、無事完走できましたぁ~!!!

がんばった自分を褒めてあげたいです
でも10キロは長かったぁ~



朝電車でToMoMoと待ち合わせて大磯へ
推奨ルートは大磯プリンスまで歩いてくださいってことだったけど
体力温存しないとダメなので(笑)バスでプリンスまで行きました


会場にはもうすごい人・人・人・・・・
フルマラソンの方がスタートが先なのでもう準備が始まってました

着替えてトイレの長蛇の列に並んでスタート地点へ


走るわよ~!

まだまだ笑顔も出るくらいの余裕です(笑)

いってきま~す!


スタート地点は西湘バイパスの道からです
1万1千人が参加する10キロ
普段は人が入れない道に人がずら~り

スタート直前

旦那さんは前のほうへ行って
あひるとToMoMoで中間くらいからのスタートです

スタート!

カウントダウンをみんなでして「3,2,1,スタート!!!」
拍手をしてみんなで盛り上がってお祭りみたいで楽しい♪


最初はToMoMoと話ながら余裕で走りました
仮装してる人を見ては「変なの~」って笑ったり
沿道にはたくさんの人がみんなに応援を送ってくれてました


2キロくらいからToMoMoには先に行ってもらい
一人で自分との戦いになりました

西湘バイパスを降りたとこで折り返しかと思ってたら
もうちょっと先の花水橋の手前が折り返し地点でした
そこまでが長かったぁ~
脇腹(胃ではないどこか)がキューっと痛くなって押さえながら走りました

給水ポイントで水分補給をしたら少しは楽になりました

折り返してからは、無理はせずに自分のペースで
途中は歩きながら行きました

西湘バイパスに戻ってからはゆっくりでも走ってるほうが楽だったので
なんとか止まらずに走り続けました

が、7キロくらいで左足の裏がツル一歩手前で
ピキーンってなっちゃったんです
がんばってよ~く伸ばしてだましだまし走り始めました

私土踏まずがないほうでペッタンコなのでよく足の裏がつるんです
まさか、ここで終わりなの~って思っちゃいました


でも、走り始めたら大丈夫だったので
考えないようにして走りました


大磯プリンスがだんだん近づいてきました~

周りの声援の声がどんなにうれしかったことか
特定の人ではない、ランナーみんなに声援を送ってくれてるんです
ボランティアの人たちも「がんばって~後少しよ~」「おかえり~」
って言葉にどんなに励まされたことか

8キロ地点ではフルマラソンの先頭ランナーがすごい勢いで抜いていきました
みんな自分もランナーなのに拍手で応援です
すごいなぁ~
あの速さは1分も持たないね


やっとプリンスの入り口までたどりつき
最後の急坂(これが最後にきついの)を登ってラストスパート

ゴール地点では先についてる旦那さんが写真を撮ってくれました

ゴール!!!


もうヘロヘロでした

でも、完走できるなんて思ってもなかったから
本当にうれしかったぁ~
ToMoMoに会ったときはちょっと泣いちゃいました・・(やっぱり)

記念Tシャツと完走メダルをもらいました

完走メダル♪

Qちゃんみたいにメダルをかじってみたり(笑)

完走メダル♪

余裕の顔の旦那さん

3人とも目指す目標を達成できて大満足

タイムは正式にはまだ出てないのでわからないけど
旦那さんは47分、ToMoMoは60分台かな、あひるは86分
みんなよくがんばりました


ってことでみんなで祝杯♪
走る前から「ビールあるのかな?」って心配してたあひるとToMoMo
ちゃんと生ビールがありましたぁ~

かんぱ~い♪


う~~~ん、おいしい♪

走り終わった後のビールは最高においしかったです
いろんなお店が出ていてました

ビールにごはんを食べてると
後ろを向くとまだフルマラソンの人が一生懸命走ってました
スタートして4時間ちかくずっと走ってると思うと頭が下がります
本当に自分との戦いですよね
すごいなぁって尊敬しちゃいます


帰りはみんなで完走記念Tシャツを着て帰りました

フィニッシュ!!!


今回は旦那さんとToMoMoにまんまとのせられて(笑)参加したけど
走りきることができて本当にうれしかったぁ
練習の時は音楽を聞いたり、考え事したりしてたけど
本番は無心になって走ってました
周りのみんなが走ってるからつられて走るし
なんか、みんなが同じ目的に向かっていると思うとなんだか心強く感じました
また次の機会に走ってみたいかな
でも、10キロ以上は絶対無理ね

来年「東京マラソン」に参加できることになった旦那さん
フルマラソンは想像をぜっする距離
完走目指して練習がんばってくださいね!


最後に今回ゲストランナーの『杉山愛ちゃん
あひるは会えなかったのですが
旦那さんが走ってる途中愛ちゃんを見つけて写真を撮ってくれました

愛ちゃ~ん!がんばって!!


愛ちゃんスマイルです♪
タイムは51分だったそうです
やっぱりアスリートなんだなぁって思いました


朝早くから起こされてお留守番していたここあ
ここあにもメダルをかけてあげるね♪

完走したでしゅ♪

ママ、よくがんばりました!!!


はぁ~終わったぁ~
明日には筋肉痛で大変なことになってるんだろうなぁ・・・・
でも、心地いい痛さかな
自分にお疲れさまでした!!!



いよいよですっ! - 2009.11.07 Sat

明日は『湘南国際マラソン』です

はぁ~この日がついにきちゃった(笑)

10キロ走ったことありませんっ!
なので、明日はぶっつけ本番です!!
最高6キロくらいなので未知の世界です・・・

10キロのゲストランナーが杉山愛ちゃんなんです♪
一緒に走れるとうれしいなぁ
一緒に写真撮れるといいなぁ

コースは普段歩くことは出来ない西湘バイパス
大磯プリンスからスタートして西湘バイパスを折り返して走ります
お天気もいいみたいで、海風をあびながら走れそうです


旦那さんは余裕でタイムに挑戦だそうです
あひるとお友達のToMoMoは完走が目標!!!
二人とも10キロ走ったことないからねぇ~



がんばってきます!!!


がんばるのよ!
「ママがんばってはしるのよっ!」
「ハイッ!」


お友達からたくさんの応援メールをいただきありがとうございます
良い結果を報告できますように☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

