topimage

2009-09

 - --.--.-- --


家族サービスのSW♪ - 2009.09.26 Sat

SWも終わり現実に強引に引き戻されてしまいました
でも、またすぐ土日でうれしぃ♪
来週から週5日、それも残業続き乗り切れるのか心配(笑)



SW後半は家族サービス

まずは旦那さんの実家でバーベキュー


芝生のお庭で貸切ドッグラン

貸切ドッグラン♪

ここあ、ハイテンションで走ってました
お父さんが大事に芝生を育ててくれてるから気持ちいいんだよね♪

貸切ドッグラン♪


炭もお父さんがおこしておいてくれたので
すぐにバーベキューを開始!!!

バーベキューでしゅ


頂き物の『サザエ』

さざえ

でも、あひるは苦手・・・・食べれません
実はお母さんも苦手
なので旦那さん&お父さんにがんばって食べてもらいました

つづいてはお肉&野菜
ここあも食べれるように鶏肉も焼きました

お肉

写真に気を撮られて手前のサツマイモが焦げてる・・・


ここあにも鶏肉をおすそ分け
でも、タダではあげません(ママ意地悪ね~)

『マテ』

まてっ!!!

『ヨシ』

よしっ!!!


おいしそうに食べて一緒にバーベキューを楽しんでました♪

まったりでしゅ♪



そして連休最終日はお昼ごはんを食べにお出掛け
向かった先は、おいしいお魚が食べたかったので『めしやっちゃん』

お昼過ぎに行ったけどまだ行列ができてたけど
そんなに待たずにテラス席に座れました

ここあ♪


あひるは『お刺身定食(3点盛)』

お刺身定食

マグロにカツオに生しらす
ボリュームもあっておいしかったぁ~♪
もちろんどんぶりごはんも完食(笑)


旦那さんは『しらす丼』と『小あじのからあげ』

しらす丼
小あじのからあげ

あじも頭まで食べれておいしかったぁ~♪


ごはんの後は、逗子マリをお散歩

逗子マリ

ここあ@逗子マリ

でも、この日はとっても熱かったのですぐに退散

あついでしゅ・・・


つづいて向かった先は『長者ヶ崎』

夕日の時間までは早かったけど
江ノ島まで見えてとってもキレイな眺めでした

ここあも波打ち際をお散歩

ここあ@長者ヶ崎

海が冷たいから歩いていても気持ちいいね♪

うみ散歩


最後に最高の笑顔のここあ♪

たのちぃ~♪

やっぱりみんなでお散歩が一番楽しいね♪


*****おまけ*****

途中、ビーサンで有名な『げんべい』でお買い物

げんべい親子

旦那さん、ここあとお揃いでうれしいみたいです♪



あと・・・・・
もうひとつ有名な逗子デニーズ
28日で閉店だそうです
よくドライブで来たりしたお店
ちょっと残念ですね
あれっ旦那さんと来たことあったっけ???(爆)






いらっしゃい~♪ - 2009.09.24 Thu

SWも今日で終わりですね

日々溜まっていったことを片付けたり
近所をお散歩したり
〆にランニングをしたりのんびりすごしました

その中の一日お友達が遊びに来てくれました


ここあ

いらっしゃい~


ムックちゃんいらっしゃい♪

ムックちゃんとまさこさんです

最初ここあはムックちゃんとまさこさんにワンワン言ってごめんなさいね
でも、まさこさんからおいしいクッキーをもらったら
ワンワン言わなくなりました・・・まったく・・・

お料理上手のまさこさんに何を出そうか迷ったんだけど
質より量でいってみました(笑)

シャンパンと・・・ランチ


簡単なものですがおいしくいただいてくれたかな???
シードルのシャンパンで乾杯

そして失敗しちゃったけど味はなんとかお出しできたキッシュ

失敗のキッシュ

まさこさんやさしいからおいしいと言ってくれてたくさん食べてくれました
ありがとう~♪


旦那さんはテニスに行って留守だったので
女子二人でたくさんお話しちゃいましたね
これからの人生お話やワンコのお話
時間はいくらあっても足りませんね


ムックちゃんもここあもあきれてかそれぞれの場所を見つけてお昼寝してました

いらっしゃい~

くつろぎムックちゃん

ムックちゃんが乗っているコット
キャンプ用にここあに買ったのですが
下がメッシュになっていてハンモックみたいな感じだからか
とっても心地がいいみたいです
ムックちゃんも気に入ってくれてずっと乗っていましたよ


ムックちゃん

ソファの上でも楽しそうに遊ぶムックちゃん
初めてのお家だったけどくつろいでくれていてうれしかったぁ


そんな中ママたちは2本シャンパンをあけ1本ワインをあけ
おしゃべりが止まりません(笑)


夕方旦那さんが帰ってきてから
お話に加わってまた盛り上がっちゃいました

夕食ってほどでもないですがパスタを旦那さんと作りました
旦那さんのパスタの方がおいしいんですよ

パスタ

ムックちゃんとここあにはガムをあげました
二人ともそれぞれの場所で両手ではさんでガジガジしてました

ガムガム・・・・

ガムガム・・・・

この両手で押さえてる姿がかわいいんですよね


最後にちょっと分量を間違えてしまった『フロランタン』
モンテローザさん伝授のレシピで作りました
(簡単で何度も作ってるのに間違えちゃった・・・)

フロランタン

まさこさんからのお土産の北海道のプリン
丸く風船みたいなのに入ってて突っついて空けて食べるんです
とってもクリーミーでおいしかったです

IMG_3416.JPG

ありがとうございました



あひるの胃の大きさの合わせてしまって
お腹いっぱいになっちゃったかな
まさこさん、ごめんね~


遅くまでお引きとめしちゃいました
また今度計画があるから楽しみですね

ムックちゃん

ムックちゃん&まさこさんありがとうございました
ここあが上手に遊べなくてごめんなさいね
こんな我が家ですがこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪



ムックちゃんのナイスショットが撮れました

ムックちゃん

上目づかいがかわいい♪



箱根旅行♪ - 2009.09.22 Tue

シルバーウィーク真っ只中ですね

そんな連休の前に箱根へ旅行に行ってきました
二人とも振替休日を消化しないとってことで・・・

今回も御殿場を経由して

御殿場に来たよ

箱根仙石原へ来ました

今回はのんびりしようってことで特に観光はなし
ここあも二度目のお宿なので覚えていたみたいで
くつろいでいました

温泉にゆっくりとつかって
冷えた地ビールを飲んで
おいしいお食事をいただいて
マッサージをしてもらって
また温泉につかって
疲れが癒されました

お食事はしゃぶしゃぶにしました
静岡産の牛肉のしもふり~
とってもおいしかったです

お酒先付
お刺身しゃぶしゃぶ


途中酔いが回ってどうしようもなくなった旦那さん
15分くらい姿を消してました・・・・まったくっ


朝になると前日の雨があがって晴れてました
雨女返上です!

温泉に入り朝食もたっぷり食べて
ここあを連れてお庭をお散歩しました

お庭でしゅ

あついのよ


足湯があるのでつかってみました
足だけなのに体中ポカポカで気持ちよかった♪

足湯



お宿を出た後、すぐそばにある仙石原へススキを見に行きました

仙石原

まだ満開?ってほどではなかったけど
一面ススキの原でキレイでした

あるくでしゅ

すすきでしゅ・・・


ここあもちょっと暑かったけど楽しそうに歩いてました

ここあと旦那さん@仙石原

本当にお天気がよくって何もない原っぱに立ってると気持ちいいんです♪

すすきと空



続いては旦那さんリクエストの『箱根の関所』へ

箱根関所

資料館へはここあはは入れないのであひるとお散歩

関所でしゅ

関所の間は通り抜けはできたので
ここあと一緒に遠くから関所の中を覗いてました
旦那さんは念願?かなってうれしそうに見てました

旧東海道の杉並木

旧東海道の杉並木
多くの人が歩いてここを通っていたのかと思うと
すごいなぁっと改めて思いました


お腹も空いたので芦ノ湖畔にあるレストラン『アクアパッザテラス』へ
ワンコ連れは美術館とレストランの間のテラス?の席でした
湖側のちゃんとしたテラスに行けるのかと思ったら違いました
でも、湖が見えてよかったです

サラダきのこのポタージュ
ピザアクアパッザテラス

ピザがとってももちもちしておいしかったです
ピザの種類がとっても多くて迷っちゃいました

アクアパッザテラス

席は左側のテラスではなく中央の吹き抜けのとこです


芦ノ湖へお散歩

芦ノ湖でしゅ

午前中はお天気だったのに雲が出てきて富士山は見えませんでした・・・

ここあ@芦ノ湖


のんびりゆっくりできた今回の旅行
箱根は近いのでまたのんびりしに来たいね
今度は富士山と芦ノ湖の写真を撮りたいなぁ~


感動をありがとう♪ - 2009.09.15 Tue

今日は全米オープンテニスの女子決勝


大好きなクライシュテルスが優勝しました!!!

初戦から1ポイント、1ゲーム
集中していいプレーをしていました
試合を重ねるたびに昔のキムになっていってるようでした
いつもひたむきなプレーをして
冷静にプレーをする姿が本当にすごくて


準決勝でセレナのフットフォルトをめぐる騒動
キムはあと1ポイントでマッチポイントだったのに
キムの困惑した顔が印象的でした


でも、それを引きずることなく決勝戦ではいい試合をしていました


本当にすごいの一言でした

最後セレモニーの後フォトセッションの時に
キムの子供も出てきて一緒に写真を撮っていました
すっごいいい笑顔でした

t_0913_ClijstersTrophy02[1].jpg



これからまたキムのプレーが見れると思うとうれしいです♪

でも、復活する人もいれば去る人もいます

杉山愛ちゃんです
本当に彼女はずっとがんばってきました
今はお疲れさまと言いたいです
思えば、今年の全豪で優勝できていればって思います

キムと愛ちゃんでダブルスを組んで優勝したことも
あの時の経験がキムには特別なことだったと語っています
いつも200%を出し切る愛ちゃんを見ていろんなことを学んだそうです

またいつか二人で一緒にプレーをする姿が見たかったかな・・・


試合の結果を見てから録画したのを見ました
結果を知らなかったら心臓バクバクで見ていられなかったかも(笑)
結果を知ってても最後は感動で涙しちゃいました


キム帰ってきてくれてありがとう♪

かわいいカラー&リード♪ - 2009.09.13 Sun

先週、元町にオープンしたお店へ行ってきました


boutique for dogs』さんです

お店に入る前からドキドキです
階段を登ってお店へ入ると
たっくさんのぷーちゃんたちがいました

みんなかわいい子ばっかりで
ここあもご挨拶にと床へ降ろしたけど
ビビリなここあは逃げてばかり・・・・
もっと上手にご挨拶できるようになるといいんだけどね


そして、いつもブログを読ませてもらっている
シャオロンちゃんが目の前にいるじゃないですかっ!
キャーって心で叫んじゃってました(笑)

とってもかわいくてなんどもスリスリしてくれました
旦那さんにはお鼻をペロッとしてくれました
ママさんともお話をさせていただきとってもステキな方でうれしかったです

そしてお店の看板犬のパリスちゃん
とってもかわいくてここあにやさしくご挨拶してくれました♪


記念にみなさんと一緒に写真を撮らせていただきました

といぷーちゃん♪

緊張しているここあ・・・微妙な距離が笑えます

といぷーちゃん♪


みんなおりこうさんでマテができました


そしてかわいいカラーとリードを見つけちゃいました
色がたくさんあって迷ったすえに『ホワイト』にしました
ちょうど革のものを探していたのでよかったです

カラー&リード



パリスママさんも妹さんともお話をさせていただいて
とってもステキな方たちで気さくにお話もしていただいて
とっても楽しかったです♪
本当にお店もお洋服もかわいものばっかりでまた遊びに行きたいです♪

今度は何を買おうかな~♪


* * * * * * * * * * * * * * * *

最近やっと念願の単焦点レンズを買いました
そのレンズでとったので集合写真がいまいち
こういう時は普通のレンズがいいですね
カラーの写真を撮ったときも、ボケすぎちゃって
かわいいカラーがよくわからないですね・・・
でも、このボケ感が好きなんですけどね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

