topimage

2009-01

 - --.--.-- --


月に1度のお楽しみ♪ - 2009.01.31 Sat

今日はトリミングデーでした

ここあはTina'sのスタッフのみなさまが大好き

今日もサロンにつくなり
プーチくんがクゥ~ンクゥ~ンと熱烈歓迎

ここあも負けずとスタッフのみなさまに順番にごあいさつ
それも特上のごあいさつ
腰を落としてしっぽふりふりの頭突っ込みのごあいさつ

本当にみなさまが大好き

トリミングはいつもの通りとおまかせ
その間あひるたちはランチにショッピング


そしてお迎えに行くと


かわいいでしょ♪

『どう?』
『かわいくなったでしょ
と聞いてるかのように
あひると旦那さんの足元を行ったり来たり

うんうん
かわいくなったよ

今回もかわいく仕上てくれました
Tinaさんはじめみなさまありがとうございます


ピンクのファーの上で記念撮影

ポーズ♪

カメラ目線でがんばってます

お座りでしゅ♪


今回のおりぼんもお手製
かわいいのを作ってくれました

ピンクの水玉のリボンにピンクのポンポン
とっても似合ってました

おリボン♪

こういう細かな心使いがとってもうれしいです

ここあも大好きなみなさまと一緒にいれて本当に楽しそう
Tinaさんとのお話も楽しいし
ここあのトリミングをずっとお願いしてきて
本当によかったなぁと改めて思った日でした

これからもよろしくお願いします



***おまけ***

自分へのプレゼントにプードルのアクセサリ
携帯の色とぴったりでお気に入り


DSC06366.JPG

私のお気に入り♪ - 2009.01.30 Fri

旦那さんの会社のデジイチを借りてここあを撮ってみました

ここあ♪

ここあ♪

ここあ♪





やっぱりピントの合い方とか違うのよねぇ
キャノンの40Dですが
やっぱり重いんですよね
普段使うにはちょっとハードすぎる・・・・
キャノンのEOSKISSがいいなぁ
でもねバーゲンで買い物しすぎておこづかいがね・・・・

その前にもっと勉強をしないとね
いろんな人の写真を見て
いい写真を見て
センスを磨いていこうっと

箱根旅行♪ - 2009.01.24 Sat

長~~~~~い日記になっちゃいました
疲れたらごめんなさいね




年末は忙しかったので、みんなのご褒美に箱根に行ってきました

お休みを取って金・土曜日で行ってきました


近場なのでのんびり出発

まずは『御殿場プレミアムアウトレット』へ

富士山がとってもキレイに見えました

ここあ@富士山


ちょうどお昼だったので富士山の見える場所でランチ
運転手の旦那さんには悪いけど
せっかくなので地ビールをいただいちゃいました

富士山とビール♪

寒いけどビールはおいしかったぁ


お買い物は順番に・・・・
ここはドッグデプト以外ワンコ店内NG

結局は欲しいものだけを買っておしまい
一人で待たせてると思うとのんびり買い物も出来ないし
相談もできないので・・・・

でもここあは待ってる間も楽しそうにお散歩してくれました

そうそうにアウトレットを引き上げてホテルへ
運よくペットルームが当たったので今回も『東急ハーベストクラブ』へ
箱根にはいくつかあるんですが
今回のホテルにはペット用の温泉があるんです


「今から初めて温泉に入るんでち」

今から温泉でち


暖かいうちにここあに温泉へ入れてあげました



温泉♪


温泉♪

いつもお家でここあ用のお風呂(収納ケースを改造したもの)に入れてるので
お湯に浸かるのにはなんの抵抗もなく
気持ち良さそうに浸かってました

温かいでち

最初は立ってたんですが座るとおしりも暖かいことがわかったのか
ずっとお座りして浸かってました

入りましゅか?

とっても気に入ったようで出ようとしないんです・・・・

いい湯でち


湯あたりしないようにしないとね

温泉から出て乾かしていたら
いつもより乾くのが早いんですっ
人も温泉だとお湯をはじくというかさらっと拭けますよね
それと同じなのかいつもの半分くらいの時間で乾きました
そしてとってもふわっふわなんです
毛が柔らかくてふわふわ

温泉ってすご~~~~い

ここあも本当に気持ちよかったみたいで
温泉に入れてあげれてよかったです


お昼寝をここあにさせて
あひるたちはお食事へ

前菜やデザートはバイキングです

DSC06332.JPG

メインはローストビーフを頼みました

DSC06335.JPG

そしてここでも『御殿場高原ビール』をいただきました

お料理もバイキングだからといってあなどれませんでした
どれもおいしくて気に入ったものはおかわりしちゃいました


満腹になってお部屋に戻ると
今回はいい子で鳴かずにここあは待っててくれました

お部屋も広くここあもあっちこっち探検したり走り回ってました

あひるたちも温泉に入って疲れをたっぷりとりました

どうして温泉って気持ちいいんだろうね
お肌もツルツルになるし
毎日でも温泉に入りたいなぁ


そして夜中・・・・

今回もここあに何度も起こされました
じっと寝ていられないみたいで
お部屋をうろうろ
廊下のほうが気になるのかじーっとそっちを見てるし

慣れない部屋だとダメなのかな???
でもぷりんちゃんたちと旅行に行ったときは
ぐっすり寝て起きることなんてなかったのに

なので今回もあひるたちは寝不足です・・・

でも朝から温泉に入って気分はスッキリ
露天風呂に入って青い空を見上げて
「はぁ~~~~しあわせぇ」

お食事の後お庭をお散歩

お散歩でち♪

プールが凍ってました
人が乗っても割れないくらい厚かった
ここあは氷の上を気にせず自分から乗っかって歩いてました
冷たくないのかなぁ

氷は冷たいでち・・・


ホテルを後にしてまずは芦ノ湖へ
箱根神社で毎年恒例のお参りと交通安全のお守りをいただきました

ここあ@箱根神社

芦ノ湖に鳥居があるんです
眺めはとってもキレイでした

ここあ@芦ノ湖


で、今回の旅行の最大のイベント
『伊豆マウンテンドッグ』へ行ってきました

ここあ@伊豆マウンテンドッグラン


ここあ、最初はテンション低くてくんくんばかりだったけど

テンション↓

徐々に慣れてきてあっちこっち自分で歩いていったり
楽しそうに崖を登ったり降りたりしてました

探検・・探検・・・・

お友達のワンちゃんたちもたくさんいたけど
みんな小型犬でおとなしい子が多かったので
ここあ的にもストレスにならなかったようです

追いかけっこ

あひるもはしゃいでここあと走ったら
早々に足をくじいちゃいまいた・・・
運動不足と年齢を感じちゃいました(笑)

ママを追い抜かしたのよ

パパと走ってるのよ

ここにくるとみんな楽しそうに走ってるので
ここあはどうかなぁ?って思ってたけど
思ってた通り、楽しそうに走ってくれました
スイッチが入るまではいかなかったけど
自分であっちこっちに行くことがなかったので
それをしてただけでも成長というか自信がついたのかなって
外でいろんなお友達と遊ぶこととか走り回ることとか
ワンコらしいことに自信がついたようでした

たのちいよ♪

普通の柵で囲まれたランより
自然のままのランで平らじゃなく坂があったり木があったり
ワンコ同士も微妙に距離をとって遊べる場所があったり
あと今回は大きなワンコがいなかったこともよかったのかも

本当に連れてきてあげてよかった
ここあがこんなに楽しそうに
自分で歩いて
あひるたちとの距離も保ちつつ遊びながらついてきて
ちゃんと呼ぶと戻ってくるし
なんかはっきりとわかるほどではないけど
ここあが成長したのがわかったのがなにより嬉しかったぁ

ここあ@マウンテンドッグラン

あひるたちがリラックスしてるのもよかったのかな
普通のランに行くと必ず追いかけられて
必死で逃げて助けを求めてくるので
ここあ的にはかなりのストレスだったのかも
ここではそういったストレスもなく
自由気ままに遊べたのがよかったのかな

たのちいのよ♪

また連れてきたあげたいと思いました


旦那さんの希望で近くの露天風呂へ
北川にある共同露天風呂

DSC06338.JPG

混浴なんですよ
旦那さんだけ温泉へ

DSC06343.JPG

あひるとここあは近所をお散歩

DSC06345.JPG


たっぷり遊んでお腹も空いたのでお食事へ
夕方だったのでワンコ店内OKのお店へ
本当は『LUCE』に行きたかったのですが外はさすがに寒いので・・・
で、『イルコーヴォ』へ
お友達のブログでしょっぱかったと聞いてたんでどうかな?って思ったんですが
やっぱりボンゴレしょっぱかったです(笑)

DSC06352.JPG

麺は手打ちでもっちもちで初めての食感でした
どうしてあんなにしょっぱいんだろう?っって笑っちゃいました

DSC06351.JPG

あひるはトマトのパスタにしたんですが
それは普通の味でおいしかったんですが、ボンゴレは・・・
お値段も観光地価格でしたしね

でもこの寒い時期ワンコ店内OKは貴重な存在ですもんね

(まさこさんやっぱりしょっぱかったですよぉ~・笑)


帰り道も渋滞にあわずにスイスイ帰れました
あひるとここあは車の中で爆睡してました
旦那さん運転ずっとしてくれてありがとうね

また遊びに行こうね
今度はぷりんちゃんも一緒に行こうね

おしゃべり会♪ - 2009.01.18 Sun

先日テニスのお友達のお宅へお呼ばれしてお邪魔してきました

お宅をリフォームしたばかりのキレイなお宅
みんなでお食事の前にあっちこっち見学会
新しいキッチンはいろんな機能がついてて
「ほぉ~~~~~っ」って感激


お料理をたくさん作って用意してくれてました
Kママ&Kパパありがとう

どれもおいしくって
ローストビーフにママお得意のコブサラダ

DSC06304.JPG

そして近所に住むお嬢さんがパンを焼いてくれました

DSC06305.JPG

シャンパンでかんぱ~い

DSC06303.JPG

写真を撮り忘れたんですがKパパお手製の『たい焼き』
朝からみんなの分を焼いてくれてました
皮とあんこの量がちょうどよくおいしかったです


お昼の2時から始まって
食べて飲んでおしゃべりして
ゲームしてトランプ(久しぶりにやってけどおもしろいのよ)
気づくと夜中の1時過ぎ・・・
半日もお宅にお邪魔させていただきました


DSC06306.JPG

ここあも呼んでいただき一緒にお邪魔しました
ほとんど抱っこでいましたが
おとなしくいい子であひるたちに付き合ってくれました
ワンコを連れてお宅へお邪魔するのは
やっぱり緊張というか心配なんです
粗相をしてしまっては大変ですからね
かといってお家でお留守番させておくのも・・・・
お呼ばれしてもらい本当にありがとうございました
家族の一員としてみてもらえてるのでよかったです


みんな一人ずつ今年の抱負を話したんですが
あひるは今はここあのために時間を優先させてあげることでした
そして『穏やかに』過ごすことです
毎年自分で今年の言葉を決めてるんですが
去年は『余裕』で今年は『穏やかに』です
人として穏やかな人になりたいと
そして一年を穏やかに過ごしたいと

そんなことを話ていたらKママさんから後日のメールで
ステキな言葉をいただきました
こうしてきてよかったんだって思えたステキな言葉でした
Kママさんありがとう

そしてステキな会を企画してくれたKパパさん&Kママさん
ほんとうにありがとうございました
今週はいよいよ全豪オープンですね
楽しんできてくださいね

お休みの幸せ♪ - 2009.01.10 Sat

年明けそうそうなんだか忙しかったお仕事
お正月をのんびり過ごした体に堪えます(笑)

今日から楽しい3連休


ここあとまた一緒にのんびり


しつけの練習して
お散歩に行って
ミニバブのお風呂にいれて
お昼寝してるここあを見て

DPP_0375.JPG


疲れも吹っ飛ぶね


いつも土曜日の夜は旦那さんがテニスのレッスンなので
ここあと二人でのんびりゆったり
TVはつけないで好きな音楽を聴いて
その日の好きな香りのアロマを焚いて


DPP_0377.JPG


一週間の中で1番好きな時間です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

