topimage

2008-12

 - --.--.-- --


2008年・最後の一日 - 2008.12.31 Wed

今年も今日で終わりですね

あっという間の2008年
いろんなことがあった年だったかな

でもこうしてのんびり年越しをできるのは
平穏な一年だったのかなぁ

ここあが一年健康で元気でいてくれたことに感謝

ここあの親としてまだまだですが
少しずつもっといい関係になれるといいね


ここあ

最後の今日はのんびりぽかぽか陽気のなかお散歩
2時間近くみんなでお散歩
ここあもしっぽふりふりで嬉しそう

お散歩♪


帰ってからシャンプーしてお昼寝して
なんでもない日がとっても幸せ

あひるたちがお休みだからお昼寝の時間が短くて
ネムネムのここあ
いつも以上に甘えん坊なここあ
お休みがずっと続けばいいのにな(笑)

眠いんでしゅ・・・・



今年も一年ブログを読んでいただきありがとうございます

来年はデザインも一新して(いつかね)
内容ももっとシンプルに(文章がいつも長くなっちゃうからね・・・)
なんてことのない日々のことを書いていけたらと思います

文章力・写真力がもっと上手になることを期待してくださいね


来年も、もっと明るい世の中になりますように
みなさんにステキなことがたくさんありますように
そしてみなさんがいつも笑顔でいれますようにお祈りして
今年のブログを書き終わらせていただきます


最後の・・・・・ - 2008.12.30 Tue

今年は日が良くて26日からお休みです
なんと9連休

お仕事最後の日は会社で納会の後
会社のお友達と近所でお疲れさん会
納会でたくさん食べたのにまた食べて飲んで・・・・
気づくと11時
一年お疲れさまでした
来年もみんなでがんばろうね


次の日は『しつけ教室』
今年最後と言うことで久しぶりに外でのレッスン
ここあ、寒さのせいか、気分が盛り上がらないのか
あひるの指示まったく無視
あひるとここあの関係がまだまだです・・・
なめられちゃってます
またまた最後にして大きな課題が残りました
先生と改善するようにどうしたらいいのかいろいろ話して
少しずついい関係になるように
来年はもっともっとがんばります

で、最後と言うことで忘年会
『マカロニ広場』です

マカロニ広場

予約してあったのでまたずに入れました

美味しかったクラムチャウダーのピザ
とってもボリューミーでした

クラムチャウダーのピザ@マカロニ広場

パンも焼きたてでおいしかったぁ

パン@マカロニ広場

みんなでワンコ話からいろんな話・・・・
このメンバーで話していると話が尽きないんだよね

ここあ@マカロニ広場

ワンコたちも付き合いきれずみんな寝てました
最後には先生からデザートとワンコのおやつをたくさん頂きました
ここあ、よかったねぇ~
このおやつでたくさん練習しようね

ここあ@マカロニ広場


そして、次の日は『お花のお稽古』の最終日
お正月のお花とドア飾りを作りました
アレンジじたいは難しくないのですが
下準備が大変で・・・・・
水引で飾りを作ったり木で枠を作ったりと
でも今年もステキなアレンジになりました

DSC06177.JPG

お正月のお花は3個作ります
自分のお家の分と両方の両親のお家の分です
一年間お世話になった気持ちを・・・
こんなものしかできないからね
喜んでくれる笑顔がうれしくて
大変だけど毎年作ってます

で、今日から本格的に大掃除
普段からもっとしておけばよかった・・・・・
お天気がいいからお掃除も楽しくできたし
旦那さんもがんばって働いてくれたし
あとは年賀状(毎年ギリギリなんだよね・・・)を作るだけ

今年は年末のお休みが長いのでゆっくりできます
いつもは夜になるここあのお散歩も暖かいうちに行けて
ここあもなんだか嬉しそう
ずっとお天気もいいようなのでよかったね
31日はのんびりして年越しライブを見て
早起きして『初日の出』を見に行く予定です

今年もあと少し
今年のモットーは『余裕』だったね
どうだったかな?
全然ダメだった気がする
気持ちも時間ももっともっと余裕を持てる人になりたいです
来年は何にしようかな?



***おまけ***

お友達のToMoCoからクリスマスプレゼントをもらいました

陶芸を習っている彼女
手作りのボーン型した箸置きです

箸置き

とってもかわいいのぉ~
使うのがもったいないくらい
飾っておくだけでもかわいい

そしてここあには毛糸で編んでくれた『マット』

プレゼント♪

ふっかふかでここあお気に入りです
自分のベットの中に持っていってその上に丸まって寝てます

DSC06176.JPG

とっても心のこもったプレゼント
お仕事が忙しい中作ってくれた気持ちが嬉しくて
ありがとうね
大事に使うね

☆メリークリスマス☆ - 2008.12.25 Thu

今日はクリスマスですね
みなさんは楽しくお過ごしですか?

私はブログしてます~(笑)
だんなさんはテニスのレッスンです
ここあは膝の上でマッタリしてます


まずは23日

今年最後のここあのトリミングです
いつもの『Tina's Glooming』です
その前にお散歩をかねて由比ガ浜へ

ここあ@由比ガ浜

ぽかぽか陽気のなかここあも楽しそうに歩いてました

ここあ&だんなさん

正面から撮ったら
しっぽが頭から出てます
『バカ殿様』みたい・・・・プププッ

バカ殿ここあ

歩いているとここあとちょうど同じサイズのぷーちゃんに出会いました
お目目がとっても大きくてひとなつっこくてかわい子ちゃんでした
東京から遊びに来ていたそうで
またお会いすることができるといいなぁ
ここあも同じ歳・同じサイズということで怖がらず
お互いご挨拶がちゃんとできました

お友達

お顔がちゃんと撮れてなくて残念


そしてサロンへ
みんなサンタさんの帽子を被ってお出迎えしてくれました
今日は新しいお姉さんもいて
ここあはみんなに順番にとっておきのご挨拶をしてまわってました
本当にみんなが大好きでうれしそう


ここあをお任せしてあひるたちはランチへ


今回は駅前の『ロンディーノ』へ
ちっちゃな喫茶店
稲村ガ崎の『ロンディーノ』とは関係があるのかな???
喫茶店のメニューって感じで
スパゲッティとピザトースト

ピザトースト@ロンディーノスパゲッティ@ロンディーノ

それに手作りプリン
お手製プリン@ロンディーノ

どれも素朴なんだけどおいしかったです

サロンへ戻るとプーチくんにぷーちゃんがいました
ここあと仲良くお隣同士でトリミングをしてもらったみたいです
とってもおとなしくてステキなカット
ぷーちゃん勢ぞろいで写真を撮りたかったのに
みんなバラバラ・・・・

プーちゃんワールド


今回も同じオーダーでリボンをつけてもらいました

ここあ

今回もかわいくしていくれてティナさんありがとうございます
そしてここあにもクリスマスプレゼントを買ってあげました
ララさんのクリスマス限定のからー&リードです
タータンチェックに金のリボンでとってもかわいいの
こういう感じのは持っていなかったし
意外とここあの毛色に似合ってて大満足です
ここあ喜んでくれるかなぁ


そして私のクリスマスプレゼントを買うために
最近お気に入りの『土屋鞄製造所』へ

DSC06120.JPG

包装もかわいい・・・革のリングもついてます

DSC06123.JPG

キャンバス地と革で出来たショルダーを買ってもらいました
これならここあとのお散歩のときに使えるからね


DSC06126.JPG

ここあも入ってみました(笑)


そしてその日の夜は毎年恒例の
テニスのお友達とクリスマスパーティー



みんなでお料理を持ち寄ってシャンパン飲んで

DPP_0336.JPG

プレゼント交換してケーキを食べて

DPP_0342.JPG

夜中までおしゃべりしてました
次の日お仕事だけど
みんなさぁ帰ろうといってからまた30分も話しちゃったり
それを繰り返してれば帰るのも遅くなっちゃうよね

ここあは最初はテーブルの下で寝てました

DPP_0340.JPG

でも最後はだんなさんの腕の中で寝てました

DPP_0339.JPG


24日は仕事なので帰ってから簡単にお食事
ありあわせのお料理にシャンパンを頂きました

DPP_0343.JPG

DPP_0344.JPG



ここあにはサンタさん来たかな?

みんなにも幸せがたくさんありますように
メリークリスマス



今WOWOWでまっきーのライブを中継してるのを見て
一人感動しちゃいました
会社のお友達もダーリンと聞きに行ってるんだよね


ステキなクリスマスでありますように




***お祝い*** - 2008.12.25 Thu

この前の日曜日に実家の父のお誕生会をしました

今回は外食
なのでここあにはちょっとお留守番です

向かった先は中華街
近場に観光地があるのって幸せ

DPP_0309.JPG

お食事に行ったのは『聘珍楼』
いつぶりだろう(笑)

DPP_0310.JPG

ビールで乾杯して
『ホリデーコース』をいただきました

DPP_0311.JPGDPP_0312.JPG
DPP_0313.JPGDPP_0314.JPG
DPP_0315.JPGDPP_0316.JPG
DPP_0317.JPGDPP_0318.JPG
DPP_0319.JPG

エビチリを父の大好きな「エビマヨ」に変更
そしてこれまた大好きな「北京ダック」を注文

どれもおいしく食べました

DPP_0320.JPGDPP_0321.JPG

予約のときに『父の誕生祝』と言ったら
お店からお祝いの席で食べる『桃のお饅頭』をいただきました
そして更に『ミルクレープ』(確か…???)もいただいちゃいました

本当に満腹

売店でとってもおいしかった『杏仁豆腐』の素が売ってたので
母が買ってくれました
同じようにおいしく作れるのかなぁ・・・
もちろん甘栗に麻花も買って帰りました

DPP_0322.JPG

たまには家族でおいしいものを食べに行くのもいいね

DPP_0323.JPG

ここあお留守番ありがとうね

念願のデート♪ - 2008.12.20 Sat

ぽかぽか陽気のお休み
『雨女』返上です

今日は待ちに待った念願の『るぱんくんと初デート』です

駅で待ち合わせて向かった先は『鎌倉』
るぱんくんもここあもバックイINなのでご挨拶は後ほど・・・
何度かお会いしたことはあるるぱんくん&ママさん
でもゆっくりお話したことはなく
ずっとお会いしたいと思っていたのです
そして今日念願が叶ったということなんです

まずはランチにということで『松原庵』へ行きました

前日メールで私からの
「ランチビールしませんか?」
の問いに快くOKを出してくれたママさん

お蕎麦のコースとシャンパンを頂きました

シャンパンで乾杯♪

お昼からシャンパンだなんて贅沢ぅ~

ここあとるぱんくんはここでやっとご挨拶

ご挨拶♪

こんにちわ

ご挨拶♪♪

2ワンでお話してるみたいでした

優しいるぱんお兄ちゃんにここあも自分からご挨拶にいきました
やっぱりわかるんですね

るぱんくん


ここあはママさんに頂いたガムちゃんを美味しそうにカジカジ・・・

ガムちゃんおいしいでしゅ

よかったねぇ
めったにもらえないので喜んでずっとカジカジしてました(笑)

ママたちはおいしいお酒とおいしいごはんをいただきました

前菜

お蕎麦

初めてママさんとゆっくりお話をしたんですが
とっても楽しくって楽しくって
ワンコのお話・・・共通することも多く、そうそうと思うこともたくさんあり
地元のお話でも盛り上がり
その他にもたくさんのお話をさせていただきました

けっこう緊張?しちゃうあひるですが
会うまでは何をお話しようか?どうしよう?って考えちゃってたんですが
実際お会いしてお話すると
緊張もすぐにほぐれいろんな話が出てくるんです
ママさんのお人柄なんでしょうね
(実は緊張で朝早く目が覚めちゃったんですよ・・・笑)

気づくと2時間半もお店でお話してました
この日はテラスだったんですが日差しも暖かく
ストーブとひざ掛けも用意してくれたので寒さを感じなかったんです
なので、ついつい長話しになっちゃんたんです

お店の前で記念撮影

るぱんくん&ここあ@松原庵

少しはここあとるぱんくんの距離も縮まったかなぁ

るぱんくん&ここあ

二人ともそっぽ向いてるけど・・・(笑)

お店からお散歩しようということで由比ガ浜へ
でも、この日のここあは歩く気まったくゼロ
最近また歩かなくなってきちゃったんです
寒さのせいか、ただのわがままか・・・・だぶんわがまま
最近あひるも旦那さんも残業が多くお留守番の時間が長くなったんです
なのでわがまま度がアップしちゃってるんです

砂浜にいけば歩くでしょうってことで浜に降りました

るぱんくん砂浜が大好き
元気に走り回ってました

るぱんくん@由比ガ浜

一方のここあは

ここあ@由比ガ浜

固まって動きません・・・・・
風がけっこう強かったせいもあるのか
目を細めて耳をなびかせて佇むだけ・・・・
もぅ~~~~って感じです
るぱんくんと一緒に遊んで欲しかったのに
でもお兄ちゃんのるぱんくんはここあにそっと寄って来て
「歩こうよ」と言ってくれたみたいで
途中から一緒に歩いてくれました

待ってぇ~

ちゃんと歩くんだよ~って言ってくれました

早くぅ~

るぱんくんにママさんありがとうございます
歩かなくてダメダメなここあを優しくリードしてくれて本当に嬉しかったです
一緒に歩いている姿がとっても微笑ましくて

歩道に上がったらまた歩かなくなったここあに
るぱんくんとママさんが「歩こうよ」って言ってくれました

ちゃんと歩くんでしゅよ

本当に歩かないのに悩んでたので
ほんちょっとの距離でしたが歩いてくれたので嬉しかったです


まだ時間も早かったのでお茶をしに『アンミラーレ』へ
テラス席は誰もいなく、またまたのんびりおしゃべりしちゃいました
次から次へとお話はつきないんですよねぇ

るぱんくんもおしゃべりにあきちゃったかな(笑)

眠くなっちゃいまちた

ここあもるぱんくんもママたちの腕の中でスヤスヤ寝ちゃいました

楽しい時間はあっという間にすぎちゃうんですね
帰りの電車でも話は尽きず・・・・

実家へ遊びに行ったときに遊ぶ約束をしてバイバイしました


本当にやっとお会いすることができて嬉しかったです
ステキなママさんで何でもお話できちゃうんです
るぱんくんも本当にかわいくってかわいくって
呼ぶと首をかしげて「なぁに?」ってしてくれるんです
すりすりしてくれてありがとうね
そして、たくさんのお土産までいただきありがとうございました
これからもここあファミリーと仲良くしてくださいね
実家に行くときはメールしますね
「河原集合」で

ブログを通してお友達になったママさん
ブログをやっていてよかったと思う日でした
自分の世界が少しずつ広がっていきます

本当に楽しい一日をありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

