topimage

2008-10

 - --.--.-- --


記念日の前に・・・・ - 2008.10.29 Wed

やっとここあのヒートが治まったので
2ヶ月ぶりにトリミングです

いつもの『Tina's glooming』です
切ない声でお迎えしてくれる看板犬プーチくん
ここあのことを妹のように慕ってくれてるのかな
ここあはみんなにご挨拶

いつもと同じオーダーでお任せ

トリミング中はあひるたちはお散歩へ

お店からすぐ近くの『土屋鞄製造所

土屋鞄製造所
本店は西新井にあるそうです

前から気になっていた店構え
覗いてみると革で作った鞄や小物がキレイにディスプレイ
大人な雰囲気
旦那さんはツボにはまったみたいで『手帳』を購入
ちょうど結婚記念に家計用のお財布を買い換えようとしてた
まさにその日でした
本当はLVからまたLVにするつもりで
トリミング後に買いに行く予定だったのですが
ここで出会った『オレンジ』のお財布に心を奪われました

お財布

使いやすく、小銭入れも空けやすく、カードもたくさん入れられる
そしてお値段がお手ごろ
(直接職人さんがいるのでコストが安くすんでいるそうです・・・)
言うことなしです
旦那さんありがとう

二人してご機嫌でお茶して時間を過ごし
ここあのお迎えへ

ここあ@ティナズグルーミング


いままでボッサボサでデブに見えていたのが
スッキリスレンダーに変身
実際、実家に連れて行ったらみんなに「ここあ最近太ったわね」って・・・

いつもながらかわいくしてくれるティナさんに感謝です
今回もありがとうございました

またまたご機嫌で帰るところだったんですが・・・
あひるの体調に異変が・・・
鼻水&喉の痛みが酷くなるいっぽう
午前中に久しぶりにテニスをしたせい???
本当は27日が結婚記念日なので外でディナーでもって考えてましたが
これでは無理と判断し、デリを買ってお家ごはんに

手抜きディナー

あり合わせでもなんとか見栄えは・・・

ワイン

ワインで乾杯
でも、おいしく飲めなかったの・・・
喉痛いし、食欲もわかないし・・・・

結局次の日会社へ行ってはみたけど
熱も出てきて、みんなに『帰れコール』で見送られお昼に早退
寒気と痛みに耐えてなんとか家に着きそのままベットへ
39度の熱で体中痛みに襲われ寝込みました
ここあは時間よりも早く帰ってきてくれたことに喜んでくれてるみたいだけど
相手をしてあげる余裕はありません
ごめんね~
この日はずっと寝てるあひるのそばでここあも一緒に寝てくれました
心配だったのかなぁ?

でも、次の日も会社を休んで寝てたけど
今日もいるのかって感じで自分の場所で寝てました
昨日とは大違いねぇ~冷たいのねぇ~

久しぶりに風邪を引きました
今もまだ鼻と喉が痛くて声が変です・・・
季節の変わり目、体調管理に気をつけましょう

そして27日は今までで最悪の結婚記念日になりました(笑)

27日のリベンジに土曜日ランチでもって考えてるのに
お天気が微妙~~~
やっぱりあひるは雨女なのかしら

元町お散歩&撮影会 - 2008.10.24 Fri

どうしても『モトヤ』のパンケーキが食べたくて
ちょっと早起きしてブランチしてきました

元町商店街をお散歩しながらお店へ行きました
ここあは久しぶりのお日様の下のお散歩なので
嬉しそうに歩いていました
お店に着くと待たずに入れたけどテラスは満席に近かったです
この日は暑かったので日陰の席へ

ブランチ@モトヤ

今日はいつもよりフワフワな感じがしました

パンケーキ@モトヤ

あひる&旦那さんが食べてる間
ここあはいい子でベット(マットの上で伏せ)をしてくれました
お客さんが出入りするたび前は鳴いたりしたんですが
この日は一回だけ外人の女子高生に『ワンッ』と言っただけで
おとなしくしててくれました

ここあ@モトヤ

いい子にしてたから抱っこしてって顔です

ここあ@モトヤ

満足減なここあです

えへっ

でも話が長くて待てなくなるとふてくされちゃいました

ふんっ
なにさっ

ここあが飽きたところで山下公園へ

ここあ@山下公園

この日は何かのイベントをしてて芝生は歩けませんでした
ローズガーデンを見たけどちらほら・・・・

ここあ@山下公園

ではでは今日の目的地『港の見える丘公園』へ

途中結婚式を挙げたホテルニューグランドへ

ここあ@ホテルニューグランド

結婚式も10月に挙げたので同じ季節です
銀杏並木も色づきはじめてました

ここあ&ママ@銀杏並木

ただ~~~~し銀杏が臭くて踏み潰さないように歩くのが大変でした・・・


山道を登って公園へ

風が・・・・

今回の目的はここあの日ごろに運動不足の解消と
イチデジの撮影会?練習に公園の『ローズガーデン』に来ることでした
ちょうどバラの季節だからね

ここあ@バラ園

さっそく撮影タイム
旦那さんに基本的な写し方や使い方を教えてもらいながらの撮影
まずはあの重さにまいるけど
写していくうちに楽しくって楽しくって
何枚も撮影しちゃいました
なので今回はとっても写真が多いのです

ママ撮影
パパ撮影

パパ撮影
パパ撮影

バラを撮影
あひると旦那さんの撮った違いわかるかな???

バラ*ママ撮影
バラ*ママ撮影
バラ*ママ撮影
バラ*ママ撮影

バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影
バラ*パパ撮影

わかったかなぁ~
あひるはアングルがいまいちなんです
どうしても被写体を中央にもってきたくなっちゃうんです
バランスが悪いんですよね・・・・
もっと勉強していい写真を撮れるようになりたいなぁ

お散歩してるとかわいいぱぴぃちゃんがいました
ポッキーちゃん 4ヶ月の男の子です
ここあよりまだ小さくて恥ずかしがりやさんでした

ポッキーちゃん

ここあもなんだかお姉さん顔です(笑)

ここあ&ポッキーちゃん


お散歩して疲れてきたので『えの木てい』でお茶

ここあ&ママ@えの木てい

丘公園に併設のではなく本店?昔からの暖炉のあるお店です
ワンコはテラス席OKなのでのんびりお茶ができます
『えの木てい』と言えば『チェリーサンド』ですが
せっかくお店に来たので『チーズケーキ』をオーダー

お茶@えの木てい

前に食べてとっても濃厚でおいしかったのです
今回もおいしくって、上にかかってるソース(チェリーかブルーベリーかホイップが選べます)が
手作りでちょっと洋酒がきいてておいしいんです
ミントティーと一緒にいただきました
旦那さんは疲れたので冷たいレモネード
最初ガムシロを入れずに飲んだら人の顔とはいえない顔してました
でもすっぱいので疲れもとれるからね

ここあは疲れてネムネムです・・・

ねむ・・・・・・
なによっ・・・・・

でも、お店のかたにクッキーをいただいたら
あっという間に元気に復活です

クッキーだぁ
はむっ
がじっ
もぐもぐ

疲れが取れたところでまた歩いて帰りました

帰るのよ

あひるとお話しているここあ
ここあとお話♪

たくさん歩いてたくさん写真を撮って思い出がたくさんできたね
こういうなんでもない日がいちばん楽しいんだよね

ここあ孝行 - 2008.10.14 Tue

先週末は特に予定がなかったのでここあとたっぷり過ごしました


まずは夏からの予定・・・・
『ワックスかけ』
10月になってやっとできました

うちは『ワンワンすべらん』を愛用
本当にすべらんなんです

家具を移動してワックスかけです
塗るのは旦那さんの係り
ここあとあひるは寝室に避難
といいつつお昼寝タイム・・・・
旦那さんがんばってる間、ここあと爆睡してました
旦那さんありがとう


乾くまで家にいても遊べないのでお散歩に
根岸の森林公園へ久しぶりに行ってきました
たくさんの人&ワンコで混んでました


ここあ@森林公園

3メートルのコングリードにつけかえて自由に歩かせました
ついてそうそうウ○チタイム・・・
自由が好きなのね

公園の芝生の上を2周お散歩しました

ここあ@森林公園

途中しつけの練習も

いい子でしょ♪

旦那さんについての練習
満足げな顔してます(笑)

やっぱり芝生のほうが歩いてて気持ちがいいみたいです
人でもそう思うんだからじかに歩いているここあはもっと実感してるんだろうね

ここあ@森林公園


夕暮れ時、みんなでお散歩して楽しかったね


次の週は両方の実家に日替わりでお留守番だからね
たっぷりと週末ここあと遊んであげました

今年も行ってきました!!! - 2008.10.14 Tue

今年も『F1日本GP』に行ってきました
今年は去年と違ってお天気も上々
予選と本戦を見に行ってきました

前回の教訓を生かして今回はバイクにけつはやめて
あひるは会場の近くの駅まで電車で行って
旦那さんはバイクで行って、拾ってもらって駐車場まで行きました
このほうがお互いに楽チン

今年は途中で『スーパーアグリ』が撤退してしまい
大好きな佐藤琢磨を見ることができませんでした
その分ちょっとテンションは下がっちゃうけどね
早くもう一度琢磨の走りを見たいです

土曜日はフリー走行・予選を見ました
やっぱり生音は違う~~~
最高です
シフトチェンジする毎に音が変わるのがたまらないのね
シフトチェンジのタイミングは人によって違うのも見ていて楽しいの
地元TOYOTAが好調で悔しいね・・・
あひるはHONDA命だからね・・・
ここのところ調子が良くないHONDA
またいつか復活するのを祈ってるよ

始まるまではイベントをたくさんやってました
本物のF1カーの展示もありました

フェラーリ
TOYOTA
マクラーレン

間近で見ると本当にかっこいい
やっぱりF1レーサーは選ばれた人なんだなって思いました

そしてHONDAのブースでもイベントが

HONDA

HONDA応援団になろう、みたいなイベントをやってました
手を上げてアピールして選ばれました

あひる@HONDAブース

壇上にあがってまずはピット作業の真似事

ピット作業

そして応援旗をもらってみんなで応援の練習

HONDA応援団

参加した副賞?として応援旗とタオルとクリアケースをもらいました
もちろん旗はレース中振って応援しましたよ

そして会場内を探検
策の向こうにはピットも見えました

ピット

バックスタンドはチケット1枚6万円とかするし・・・
ピットの上の席はウン十万ですと・・・

予選は見てるほうもドキドキ
あひる的にはマッサにトップに立って欲しいのね・・・・


興奮さめやらず一旦帰宅
ここあはいい子で旦那さんの実家でお留守番してくれてました
じぃじにお庭で遊んでもらってよかったね
お家に帰って9時半に就寝
旦那さんは一足お先に3時半に家を出て席取りに出発
あひるは7時に家を出て電車で
電車の中であひるの持っているホンダの旗を見て隣の席の方が話しかけてくれました
その方は仕事関係でチケットをもらって見に行くのだとか
駅に着くまでF1話で盛り上がっちゃいました

駅からは旦那さんのバイクににけつして駐車場へ
今年は本当に去年の悪さを挽回するかのように係りの人も徹底した誘導
係りの人や警備員も倍以上配置されてバスもスムーズでした
こうじゃないとね

いよいよ本戦
今回は『コカコーラコーナー』からの観戦

コカコーラコーナー

ちゃんと椅子まで持っていってとっても快適
指定席よりいい場所かも

レースの前に選手全員でパレード
去年は雨だったからすごいスピードで走っていったけど
今年は選手の顔がちゃんと見ることが出来ました

パレード

ハミルトンが・・・
端っこに中嶋一貴が・・・

パレード

みんなおしゃべりしてて適当に手を振ってるのよね(笑)

そしていよいよ本戦
まずは日本ってこともあってか中嶋一貴から走行
予選とは違う緊張感が気持ちいい

いよいよスタート
スタート直後の接触は見えなかったけど
コーナーから走ってくるのをみんな立ち上がって見てました
そして大きな歓声と拍手で応援
この雰囲気が最高

レース中は目の前のレースとTVとFMで実況を確認しながら見てました
あひるはやっぱりHONDAのバトンを応援
結果はいまいちだけど来年の鈴鹿に向けてがんばって

バトン


で、今年のトップはアロンソ
ここんとこ調子がいいアロンソ
ハミルトンには負けてられないよね
みんな大きな声援と拍手でアロンソを迎えました
みんな思うことは同じなのね

まだまだドライバーズポイントがせってて見てる方は楽しいね


2008F1日本GP

今回は雨じゃなかったからイベントもレースも楽しめてよかった
やっぱりTVで見るのとは大違いだもんね
来年は鈴鹿
HONDAの鈴鹿
やっぱり見に行きたいね
琢磨の復活を見たいね

あひる@富士スピートウェイ


帰りは電車で爆睡して実家へ
ここあはあひるの実家でいい子で待っててくれました
二日間お留守番ありがとうね
じぃじ&ばぁばと遊んでもらってよかったね
いい子でおとなしくしてたそうです
ほとんど膝の上でお昼寝してたみたいだけどね
そして両方のじぃじ&ばぁばありがとうです
来年もよろしくね・・・あれっ違う???

***撮影会*** - 2008.10.05 Sun

先々週???やっと延期になっていた雑誌の撮影会に行ってきました

結局は雨の中の撮影となりました

テーマは『お散歩』
お天気がよかったねぇ・・・・

気を取り直して撮影へ

場所は駒沢公園
初めて行ってきました
とっても広くて撮影場所に行くまで迷ってしまいました

屋根のある場所ですでに撮影は始まっていました

トイプーの雑誌なのでいる子達はみんなトイプーちゃん

なんとるぱんくんも一緒でした
偶然なんですが、いつも偶然でお会いすることが多いですよね


ここあ&るぱんくん

今日もかわいいるぱんくん
ここあのこと気に入ってくれたのかな
ここあが上手にご挨拶できなくてごめんなさいね

ここあ&るぱんくん

ここあ一生懸命るぱんママさん&パパさんを見つめています
るぱんくんごめんね~


撮影はみんな上手にお座りしたり立ってのポーズしてました

ここあはつなぎのお洋服だったので
『立って』のポーズで撮影

これがダメダメでした
すぐお座りしちゃうんです・・・
練習が足りないね
あと暗かったので反射板?も登場し
ビビッてました

あひると旦那さんで必死にコマンドを出して
ここあの大好きなおやつや食べ物の名前を連呼したら
なんとかいい表情で立っててくれました

ここあ意外と表情ないことに気づきました
一文字の口でジーっと見るだけ

でもおやつの名前を言ったら首をかしげて
舌をペロンチョしてました
食い意地は最強です

ここあ@駒沢公園


果たしてどんな写真で載るのか今から楽しみです



帰りに駒沢公園の目の前の『TARLUM』で遅いランチを

TALUM


ピザ@TALUMランチ@TALUM

ボリューミーでおいしかったです
お土産にケーキを買って帰りました


たまには都内へ行くのも楽しいかも
でも自分で運転しては行けないね・・・・


ちなみに雑誌の発売は11月だそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

