topimage

2008-09

 - --.--.-- --


那須旅行***パート・2*** - 2008.09.30 Tue

すっかり間があいてしまいましたが那須旅行の続きです


ここあとあひるのせいで睡眠不足な三人
早起きしてお散歩なんて無理でした・・・・

窓を開けるとすがすがしい空気
ひんやりと気持ちよくて目が覚めちゃいます

ここあ@テラス

ここあもベランダで気持ち良さそうにしてました

ここあ@テラス

お部屋の前にはログのコテージ棟があります
ここはワンコNGでした
こういう部屋にもとまりたかったねぇ・・・

ログコテージ

ドッグラン

ワンコ棟の目の前のドッグラン
こんかいここあはヒート直後だったので入りませんでした
他のワンちゃんたちもいるし
クンクンばっかりになってランどころではないので・・・
次回リベンジしようね



朝はやっぱり朝風呂でしょ
夜と景色が違って青空に森の緑がとっても気持ちよかったです
ついつい長湯してしまいました

あひるたちが朝食の間、ここあはまたお留守番です
昨日のことをちゃんとわかってるのか
ゲージに入れるなり鳴いてました
ドアを閉めて外に行っても鳴いてました・・・・
寂しいよね
でも、ちょっとだけガマンしてね
きっとすぐに泣き止んで寝てるはずです


あひるたちは汗がひくまもなく朝食へ
朝食はビュフェスタイルを選びました

とっても種類が豊富でついついお皿に盛りすぎちゃいます
お野菜もおいしく
パンも焼きたてが出てくるし
かぼちゃのスープもおいしいし
どうして旅行だとこんなに朝からもりもり食べれるんでしょうね
何回もおかわりしちゃいました

中庭をお散歩しながらお部屋に戻ってみると
出してとせがむここあがいました
今回はトイレシーツもビリビリにしてなく
どうやら寝てたみたいです

旅先でもどんな状況でもゲージでおとなしくできないとなぁ
って改めて思いました
震災とかでキャリーケースにいなくてはならない状況になるかもしれないからね
今車の中ではキャリーケース(メッシュ)に入れてます
ちゃんとシートベルトで固定できるのです
慣れてきてちゃんとおとなしく伏せてくれるようになりました


話が外れちゃいましたね


ホテルをチェックアウトして記念撮影

那須東急バーベスト

那須東急ハーベスト


ホテルの周りをお散歩しました

ここあ@遊歩道

隣はすぐ那須御用邸
とっても緑が多く気持ちよかったぁ

ここあ


ホテルを後にして御用邸の前の道をドライブ
通称『ロイヤルロード』というそうです
木のトンネルになっててとっても気持ちがよかったです

ロイヤルロード

まずはパン屋さん『ペニーレイン』へ

ここあ@ペニーレーン

別荘地にあって道に迷ってやっと辿り着きました
朝ごはんをたくさん食べた後なのでお土産用に
種類が豊富で迷いましたが日持ちするものを購入
ブレッツェンとブルーベリーパン
どちらもとってもおいしかったです
すっかり写真を撮るのを忘れちゃいました
ここは外に席があって木陰になっていて焼きたてパンやお料理が食べれます
今度来た時にはランチに来たいね

続いてワンコのリードやカラーを売ってるお店へ
しかし、下調べ不足で定休日でした・・・・・
自宅の一部をお店にしているようでした
今度こそ開店時にお買い物に来ようね

気を取り直して『南が丘牧場』へ

ここあ@南が丘牧場

ここは奥の牧場はワンコNGですが手前のエリアはワンコOKです

さっそくソフトクリームを食べました
とっても濃厚でおいしかったぁ

牛乳@南が丘牧場

つづいて『絞りたて牛乳』を飲みました
これも濃厚でおいしかったぁ
実物の写真が後でないことに気づきました
買ってすぐに食べたり飲んだりしてるんです
食欲には勝てないのよね・・・・

羊がいたのでここあに見せると
ここあは見てみないふりしてます・・・
目を合わせません
最初っから負けてるんじゃん(笑)

ロバ@南が丘牧場

ロバもいました
乗馬体験ではなく乗ロバ体験したました
意外と大きいのね

牧場の周りにはコスモスがもう満開でした
とってもキレイ
一眼レフだと撮りたくなる絵なのよね~
ちなみに旦那さん撮影です

コスモス@南が丘牧場

もう秋なんですね



そして最後は『那須プレミアムアウトレット』へ
オープンしたてで広くてキレイでした
でも御殿場や軽井沢の方が広いかな
でも、ここはワンコOKのお店がいっぱい
ほとんどのお店で抱っこで入れました

ここあと一緒にはいれるのでゆっくりお買い物ができました

ここにはドッグデプトのランがありました
でも、ここあは今回はNG
いろんな犬種&サイズのワンちゃんたちが遊んでました
アジリティも置いてありました

そしてここの目玉?のお店『那須ロコ』
那須の物産品がたくさん売ってるんです
お野菜も新鮮なものがたくさんあります
お値段もとってもお手ごろ
地卵やそれを使ったお菓子がたくさんありました

牛乳ぷりん@那須ロコ

今回は『牛乳ぷりん』を買いました
とっても柔らかく濃厚でおいしかったです

ここでも写真が少ないことに後で気づきました
お買い物で両手が一杯になると思い一眼レフを置いてコンデジを持っていったのに
すっかりその存在を忘れて買い物に夢中になっちゃいました
結局お買い物もピンと来るものがなく
Tシャツとエスプレッソ用のカップ&ソーサーのみ購入
旦那さんはなんだかんだ買ってて満足してました


那須を満足したところで帰路へ
渋滞もなく帰れました


ちょっと遅めの夏休みを満喫しました
ここあと一緒にいれて楽しかったぁ

また遊びに行こうね



なんか写真をたくさん撮ったつもりが撮ってないの・・・
どんな景色でもとるようにしないとって思いました
最近一眼レフの虜になりそうな気配が・・・
自分のが欲しくなっちゃったな

お祈り*** - 2008.09.27 Sat

今日はいつものしつけ教室


最近は外は暑いので
しつけ教室のお友達のお家の剣道場を借りてやってます


先日、そのお友達のワンちゃんのお姉ちゃんワンちゃんが
15歳で旅立っていきました

病院に入院をしていたけど
体調が落ち着いてるので一旦帰宅させてくれたそうです
その次の日に家族みんなが見守る中
ママの腕の中で静かに眠りについたそうです


まだ日も浅いのに元気に振舞うママさん
もう一匹のワンちゃんがいて救われたそうです

もう一匹のしつけ教室仲間のワンちゃんは
お姉ちゃんがいなくなって
寂しそうに最後泣いたそうです
わかるんですね



いつかは来る日

最後までここあが幸せであって欲しいと願います


心からのご冥福をお祈りします

那須旅行***パート・1*** - 2008.09.25 Thu

遅い夏休みをこの前の3連休に行ってきました
場所は『那須』です

お天気は曇り
雨女のあひるとしては上々です

車で東北道をひた走り

ここあ@佐野SA

途中佐野SAで朝食?代わりに
佐野といえばラーメンでしょってことで『佐野ラーメン』を食べました
お味はまあまあでした

佐野ラーメン


そして那須に到着
お天気が悪くならないうちに目指すは『那須岳』
那須に行く前にあひる父&母に「ハイキング気分で行けるわよ」と言われ
せっかくだから行ってみよう!!!と軽い気持ちで向かいました

まずはロープウェイで山頂近くまで
ワンコはバックに顔まですべて入っていればOKとのこと
貸し出し用のキャリーケースもありました
ここあもバックに入ってお空の旅へ

ロープウェイ

ロープウェイ

数分で到着
空気が澄んでて気持ちがいい~~~
上着を着てないと寒いくらいでした

ここあは砂利道がちょっと嫌みたいだったけど
楽しそうに歩きだしました

山登り


しばらく歩くとウ○チタイム
山の上でするのは気分爽快なのかなぁ(笑)
せっかくの澄んだ空気もね・・・・・

リンドウが岩陰に咲いてました

リンドウ

一眼レフのカメラだとこういう絵を撮りたくなるのよね~

ここあは意外と山をスイスイ登っていきました

歩くでしゅ

しか~し、あひるは日ごろの運動不足で息も絶え絶え・・・・
おまけに山の上で気圧のせいか耳が痛くて痛くて
途中で山登りは断念

風が強いでしゅ・・・・

風も強く、崖の道なのでここあも断念
旦那さん一人で山頂を目指しました

本当だったら見れた山頂に火口

那須岳山頂

那須岳火口

意外とワンコ連れで登る人が多かったです
けっこう上まで一緒に登ってるけど
やっぱり途中の崖で断念して帰ってきてました

帰り道砂利道であひるも旦那さんも尻餅つきながら降りてきました(笑)


さぁ山登りも楽しんだことだし
お腹が空いたのでランチへ

最初予定していたイタリアンのお店はランチ時間が終わってしまったのと
貸切が入ってて食べることができませんでした
そして見つけたお店が『ジョイアミーア』
ここもイタリアンのお店だけどワンコ店内OKです
OKといっても一般客とは別室にワンコ連れのお部屋があるんです
10人くらいは入れる大きさのお部屋

けっこう並んでたけどワンコ連れはそんなにいなかったので
すぐにお店に入れました
あひるたち以外には1家族のみ
同じトイプーを連れてました
まだパピーちゃんでたまにリードでぐるぐる巻きになっちゃうくらい
やんちゃだったけどおとなしくマテができてました
ママさんやお嬢さんたちと楽しくお話させていただきました


ランチはあひるはマルゲリータのピザで旦那さんはイカ墨のパスタ

ピザ@ジョイアミーア

あまりにも空腹だったので写真も撮り忘れて食べちゃってました
ピザはもっちりしててチーズたっぷりでおいしかったです
イカ墨パスタ(あひるは苦手なんだけどね)は旦那さんいわく
ベスト3に入る美味しさだったそうです
ボリュームも満点でした

ここあもいい子で待っててくれました

お座り@ジョイアミーア

朝早かったのと山登りで疲れてみたいで寝てました

いい子にしてましゅ

皇太子さまご家族も来られたとか・・・

お隣にはパン屋さんも併設されてて美味しそうでした
ただ、旅行初日だったので買うのは断念しました
また寄ってみたいお店でした

ジョイアミーア


お腹もいっぱいになったところでお宿へ
今回は旦那さんの会社が会員になってる『東急ハーベストクラブ』
そこの那須のホテルに宿泊です
ワンコ棟というのがあって全部で10部屋あるんだけど
その棟にはワンコ連れしか宿泊できなくて
その棟の中ではワンコを歩かせてOK
入り口には足洗い場やゴミ箱などあって
ワンコ連れにはやさしい施設
あとワンコ棟のすぐ目の前にはドッグランもありました

お部屋

お部屋も広く、台所もあって
大きなゲージがあり、床はコルク張り
トイレシーツやウ○チ袋や消臭剤やコロコロとかも常備
それに施設自体が会員制なので普通のホテルとは雰囲気が違うの
観光化してないというか落ち着いているの
年齢層も高いしね

お部屋についてひととおり偵察するここあ
いろんな子の匂いがするからね

あひるたちは夕食の前に温泉へ
褐色のトロッとしたお湯でなが~く浸かってられるお湯でした
久しぶりにのんびりお風呂に浸かったなぁ・・・
露天風呂からは那須の森が一望
お天気は曇りで星は見えなかったけどとっても気持ちよかったぁ


夕食はレストランでいただきました
ここはワンコはNGなので
ここあはお部屋のゲージの中でお留守番

他の部屋のワンちゃんたちもお留守番なのか
あっちこっちからワンワンと鳴いてました
みんな慣れない場所で不安なのかなぁ

ここあはどうでしょう・・・

よくわかってないみたいでおとなしくゲージに入ってくれました
すぐ帰ってくるから待っててね


あひるたちは洋食のコースをいただきました

那須のお野菜やお肉が満載のお料理でどれも美味しかったです

那須のお野菜といろんなソース
那須のお野菜の前菜
手長エビのグリル
温かい前菜
那須のかぼちゃのスープ
かぼちゃの冷製スープ
お魚のグリル
お魚料理
追加料金でとちぎ和牛のステーキ
とちぎ和牛のステーキ
濃厚なチーズケーキ
デザート

どれも地元の食材を使っていておいしかったぁ
お酒もおいしくいただけました
和食のコースもあったので次回はそっちも食べてみたいなぁ

ほろ酔い気分で中庭をお散歩しながらお部屋へ

ここあはどうしてるかなぁ・・・・

ゲージの中のトイレシーツが外され
お水を入れたお皿をひっくり返えしてビショビショでした・・・・

慣れない場所でダメだったみたいです
普段のお留守番では絶対にやらないことなのに
まだまだしつけがなってないんですね

あひるたちが帰ってきてから遊んでモード全開
お部屋じゅう歩き回ってました
満腹と疲労感であひるたちはもう眠くて眠くて・・・・
ここあに夜中何度も起こされちゃいました
夜中の一時に旦那さんがここあを連れてお庭をお散歩してました
あひるは夢の中・・・・
ありがとう、旦那さん
そしてまた夜中にここあではなくあひるの悲痛な叫びで目覚め・・・
山歩きをしたせいで足がつってしまいました
旦那さんをたたき起こし足を伸ばしてもらいました
そして夜は更けていきました・・・・・


続きはパート・2で・・・・・

***結婚式*** - 2008.09.21 Sun

テニス仲間のお友達の結婚式に行ってきました

場所は東京湾を一望できるステキなホテル

東京湾

旦那さん共々お呼ばれされました
お友達みんなと同じテーブルで式よりもおしゃべりに夢中?

初めて見る旦那様、ステキな優しい人でよかったね
お友達もとっても幸せそう
でも日焼けしすぎだよ・・・テニスウェアの後がクッキリなんですけど(笑)

ケーキカット

7年前の自分たちの結婚式を思い出しちゃうね

テニス仲間


旦那さんたち男性陣はなぜか女側でお呼ばれだったけど余興を頼まれました
会社帰りに集まって練習してました
さてさてどんなのかな?
お食事も出来ずに準備してました

暗闇の中から電飾を体につけて登場
長淵の『乾杯』でお友達を祝福

余興

途中テニスでボレーボレーも披露
これ、私たちのときにもお友達がやってくれました
盛り上がってよかったね


お食事もとってもおいしくて
もちろんペロッと完食

オードブルお魚料理
お肉料理デザート

旦那さんたちは席に戻ってからもう終わりに近いので
一気に胃にかきこんでました

旦那さんとはテニスで知り合って結婚
この式に来てた中でテニスで知り合って結婚した人は何組いたんだろう?
6,7組はいたのかな
やっぱり共通の趣味っていいのかな


近所のテニススクールで知り合ってからもう10年は経つ仲間たち
こうしてずっとみんなで仲良くできるのっていいよね
これからもみんなでテニスしようね


***おまけ***

やっぱりお花に目が行っちゃうね
バラだけで作ったブーケ
シンプルだけどキレイ

ブーケ


久しぶりにブーケ作ってみたいなぁ

大好きなトリミング♪&特訓!!! - 2008.09.07 Sun

先週トリミングに行ってきました
いつもお願いしている『Tina's glooming』です
看板犬のプーチくん、ここあを覚えてくれてて
今回も車を駐車しているときから切ない声でお出迎えです

プーチくん

ここあは本当にティナさんをはじめみんなが大好き
順番にご挨拶に行って、これでもかって甘えてます
預けるほうとしては本当に嬉しい限りです
トリミングもいやいやではなく喜んでくれるほうがストレスにならないしね

ここあを預けた後はランチへ
『勝烈庵』でとんかつをたらふく食べて
小町通りをお散歩
目指すは『ミカドコーヒー』
おいしいコーヒーが飲みたくて
軽井沢ではワンコ連れだったので煎れ立てのコーヒーは飲まずに
店頭でモカソフトをいただいたのみ
今回は店内で煎れたてコーヒーとモカソフトonコーヒーゼリーを

鎌倉ブレンド@ミカドコーヒー

やっぱりサイフォンでいれたコーヒーはまろやかでおいしい

モカソフト&コーヒーゼリー

コーヒーゼリーもモカソフトもちゃんとコーヒーの味がしておいしかったぁ
もちろんお土産に今回飲んだコーヒーの豆を買って帰りました

小町通りをぶらぶらしてるうちにお迎えコール

お店に着くとかわいくなったここあがいました

ここあ@ティナズグルーミング

今回も希望通りにカットしてくれました
フカフカでいい香り

みんなにお礼のご挨拶に余念のないここあ
まんまるくカットをいているしっぽをフリフリしてかわいい
親バカ丸出しです(笑)

今回もかわいいアイテムを発見
また購入してしまいました

バッグディスペンサーとトリーツケース

ウ○チ袋(ビニール)を入れるエッグの形をしたケースです
ゴールド・シルバー・ピンクがあったけど迷わずピンク
持っているだけで楽しくなっちゃいます

あとはおやつを買っておまけでいただいてトリーツケース
フックとリードが付いてて、口は密閉できるようになっていて使いやすそうです


両手に花♪

毎回幸せな気持ちにさせてくれるティナさんありがとう


ここあ♪

実はトリミングの次の日に雑誌の撮影があったんです
お天気が微妙とのことで延期に・・・・
トリミングのあとだったのでちょうどいいと思ったのに
撮影の日には、ちょっとボサッているのよね・・・
がんばってブラッシングしてごまかしてあげないとね


それと、南町田のジョーカーで毎年恒例の『ファッションショー』があります
去年は旦那さんのくじ運のお陰で『クレイジー・ブー』さんに当たりました
ショー当日は雨で撮影会のみだったので今年こそはと思ってたんですが・・・
9月13日のオーデションの日はテニス仲間の結婚式に夫婦でお呼ばれなんです
あ~~~残念
ショーにでれなくても各メーカーさんの抽選会を楽しみにしてたんだけどね
今年はショーだけ見に行こうかな


*****おまけ*****


しつけの練習で『物品自来』をやっています
『持って来い』です
ダンベルである程度できるようになったので
次のステップへ
籠を持ってくるのです
ここあ用に小さい籠を先生が用意してくれました
ダンベルより軽いのでここあ的には持ち運びやすそうです

籠を持つんだって・・・

遠くに置いた籠を指示で持ってきてお座り
こちらの指示があるまでくわえて待つ

まだくわえてます!!!

「出して」の指示で籠を口から出す

このやってる姿がかわいいの

くわえてます!

あひるもここあもお互いに楽しくできるのがうれしいです

この次のステップはこの籠に落ちているものを拾って入れるんです
まだ先は長いね~~~
がんばろうね、ここあ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

