topimage

2008-08

 - --.--.-- --


夏の大感謝祭♪ - 2008.08.30 Sat

雨の振る中行ってきました

サザンオールスターズの『夏の大感謝祭』

しばらくサザンでの活動を休止すると聞いて
最後のライブになるかもと思い
お友達のなぎさちゃん(サザンのファンでファンクラブに加入)に
今ファンクラブに入ればまだ優先予約に間に合うよと言われ
即効で入会して、優先予約で最終日のチケットをゲットしました

事前にTシャツは購入してお家から着て参戦しました
(ちょっと恥ずかしいので上からパーカーを羽織ってました)
電車に乗ると前に座ってる人も横に座ってる人もサザンのTシャツを着てました(笑)

サザンTシャツ

会場についてカッパを羽織って準備OK
ToMoCoと旦那さんとまずはビールで乾杯
盛り上がってきたとこでキング・カズが開会宣言

そしてメンバーが登場
一曲目は『YOU』です
もう最初から倒れそうなくらい感動でした

今回は懐かしい曲もたくさんで
最初からのサザンファンの方にはとっても懐かしいはず
あひるは大学生くらいから聴き始めたので知らない曲もあったのですが
知らなくてもとっても楽しめました
思い出の曲もたくさん
中学2年の時の合唱コンクールの自由曲で『いとしのエリー』を歌ったり
大学受験のときに『真夏の果実』『希望の轍』を聴きまくってたり

本当にどの曲も心に響いてきました

桑田さんの歌声が本当にステキで
歌でこんなに幸せになれるんだって感動でした

『Oh!クラウディア』のときは自然と涙がでちゃいました

『I am your singer』はみんなで踊っちゃいました
フリを覚えていってよかったぁ
この曲、ちゃんと聴くと涙がでちゃいます
ファンへの感謝の歌だそうで、最初聞いたときは泣いちゃいました

ラストの『YaYa』が流れたときはもう号泣でした
これで最後だと思うと・・・・

桑田さんが「30年ありがとう」って笑顔で言ってくれました
「愛してるよ」って笑顔で言ってくれました

これでやっと終われるとも言ってました

また良い曲が作れるようになったら帰ってきますって
そうしたら懐かしい曲ももっと楽しく歌えるようになるって

30年間ありがとうです

戻ってくるのをずっと待ってます

最終日に行くことが出来て本当によかった

あの場所にいれたことが本当に幸せでした

あっという間の3時間半
心が充実というか満たされて幸せになりました

本当に本当にサザンありがとう



帰ってからWOWOWで録画したライブを毎日見てます
何度見ても見るたびに感動です
会場の様子がたくさん写るんですが
お友達のなぎさちゃんがピンクのカッパを着て写ってました(笑)
絶対DVDが出たら買わないとね


ムックちゃんとデート♪ - 2008.08.30 Sat

サザンのライブの後、お疲れ休みを取りました

ただお休みするのもってことで
masakoさん&ムックちゃんとデートしてもらいました

七里ガ浜で待ち合わせして向かったお店は『ダブルドアーズ』
開店前に着いてしまったのですがお店のご好意で店内へ

久しぶりのムックちゃん

ムックちゃん

サザンライブの後ということでサザンTシャツのリメイクしたのを着ていました
とっても似合っててかわいい

サザンTシャツ

ここあともごあいさつ

ごあいさつ

ここあもムックちゃんのこと覚えてたのかな
やさしいお兄ちゃんだもんね
masakoさんともサザンライブのお話で盛り上がりました

ランチはボリューミーでお野菜もおいしく満足でした

ランチ@ダブルドアランチ@ダブルドア

今回は車ではなかったのでランチビールもいただいちゃいました

ビールと江ノ島

ワンコ話やいろんなお話で盛り上がってたら
ここあは寝てました・・・

ここあ@ダブルドア


外の雨もやんだのでお散歩へ

しか~し雨女のあひる
ちょっと歩き始めたら雨がポツポツ・・・・・
お散歩は中止です


場所を変えて江ノ島の『i-na cafe』へ
ここはワンコ連れには別室が用意してあって落ち着けました
デザートを頼むつもりがなぜかまたお酒
デザートっぽいものを頼みました

カクテル

なんでしゅか?

ここでもいろんなお話に盛り上がりました
ムックちゃんはママたちには付き合いきれませんって感じで
お外を見てたそがれていました(笑)

たそがれムックちゃん

ここあはネムネムでした・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます

急なお誘いにも関わらずお会いできて楽しかったです
masakoさん&ムックちゃんありがとう


そして、ここあにはとってもステキなお誕生日プレゼントをいただきました

プレゼント♪

masakoさん手作りのネックレスです
とってもかわいく出来ていて感動です
あひるにもプレゼントをいただき本当にありがとうございました

今度は雨女返上でお天気の中お散歩しましょうね

残暑?お見舞いもうしあげます - 2008.08.17 Sun

今日は昨日までの暑さが嘘のような涼しい日ですね
残暑どころじゃありませんね

毎日オリンピックに泣かされる日々を送ってます
基本、スポーツはするより見るほうが好き
柔道に水泳、レスリング・・・・
今朝は早起き?してマラソンを見たけど残念な結果でしたね・・・

世の中はお盆休み最終日ですね
旦那さんはテニスに行ってるので
ここあとのんびりモードです

つまんないなぁ・・・


最近新しく買った『ナイラボーン』

ナイラーボーン

初代とは違う形の、ちょっとかじり難そうな形でしたが
ここあ的にはジャストサイズでお気に入りです

かじかじ・・・

上手に手で押さえてかじってます

がじがじ・・・

かじってるうちに繊維がとがってくるのですが
それをかじりとるのが楽しいようです

さきっちょがいいの

その内、一人遊びで咥えてひっくりかえって動きません・・・

ふがっ

しつけの先生もお勧めの『ナイラボーン』
お留守番の時にもあげててOKなので必需品です

眠いけどがんばって起きてあひるを見るここあ

ねむい・・・・


いいよ~~~ねんねして



最近のはまってるもの

アロマオイル

アロマオイルです
まだまだ種類は少ないけど
その日の気分で香りをかえて焚いてます
だいたいが柑橘系です

今日はレモンでスッキリ系

月に一度お友達のアロマサロン(自宅でやってくれてるの)に行ってます
アロママッサージで全身スッキリです
むくみが特にひどい(お友達もビックリ)ので
やっぱり柑橘系がいいそうです

もっと勉強してみたいアロマです


後は『プードルグッズ』

プードル♪

いつもお願いしてる『Tina's Grooming』で見つけたプードルのチャーム
それとお店の4周年記念のストラップ
いつもかわいいものが揃ってて買わずにはいられないお店です


さぁこれからまたオリンピックの応援をしないとね

日々つれづれ・・・・・ - 2008.08.10 Sun

今日は久しぶりに暑さが収まってるかなぁ~
外は暑そうだけどね・・・・
ここあは姿が見えないと思ったら廊下の風の通る場所で寝てました

廊下で涼むここあ

この暑さの中テニスを何時間もする旦那さん・・・よくやるなぁ(笑)


最近手作り熱があるあひる

ここあのプレゼント用のカフェマット
それとお揃いの生地でお散歩バックを作りました

手作りマット&バック

生地が残り少なくて小さめになってしまいました
母(洋裁やパッチワークをやっているのね)の力を借りて完成

そしてその前に作った一人の力で作ったお散歩バック

お散歩バック

難しかったぁ・・・・
底に板を入れて縫うのが初心者には無謀でした

そしてToMoCoへのプレゼントのお散歩バック

BAG

さっそく使ってもらえてるようで嬉しいです

次はちょっと大きめのお散歩バックを作る予定

ビニールコーティングの生地だからちょっと大変
紙を挟むのは取るのが面倒なのでべビィパウダーをつけてやってます
もっといい方法があるのかな

飽きっぽいあひる
いつまで手作り熱が続くのかしら
お楽しみに


***おまけ***


チケットが続々届きました

まずはサザンオールスターズのコンサートのチケット

サザンのチケット

最終日に行ってきます
席はアリーナではなくスタンドでした・・・残念
お友達はみんなアリーナなのに・・・
でもステージのすぐ脇で前から11番目みたいなのでまだましかも
いまから楽しみ


続いてはF1日本グランプリのチケット

F1日本GPのチケット

今年も行ってきます
バイクでね
琢磨がいないけど中島Jrを見てきます
お天気でありますように

まだ先のことばかりだけど楽しみがあるだけで嬉しい


お盆休みのない会社にいるあひると旦那さん
6~9月の間に好きな日に夏休みをとっていいので
9月に入ってから那須に行ってきます
なので8月はがんばって働かないとね

暑い日が続きますがみなさん体調を崩さずに
オリンピックを見て寝不足にならないように
がんばって夏を乗り越えましょう


***更なるおまけ***


オリンピックの選手の入場は今回がんばって見ちゃいました
だってね、テニスの選手たちがいっぱいでてるんです
見つけられただけでも
ナダル・フェデラー・ゴンザレス・ダベンポート・・・
もっといたのかな???
今年のオリンピックはテニスが面白そうです
錦織圭くんばんがってね
所詮は11日の月曜日だそうです


***更に更なるおまけ***

『崖の上のポニョ』見てきました
と~~~~ってもかわいいの
本当にかわいくてかわいくて
それだけで感動
子供だけでなく大人まで楽しめる
映画館に入ろうと待っていたら
一人のおじさんが出てきて
「おじさんも一人で見ちゃったよ
と笑顔で話しかけられちゃいました
でも、見終わったあとその気持ちよ~くわかりました
終始笑顔で映画を見ていました
だって自然に笑顔になっちゃうんだもん
付き合ってくれたぱんだちゃん(2回目)とasukaちゃんありがとうね
やっぱり宮崎駿は最高です
別にアニメオタじゃないですからね(笑)

お泊り会♪ - 2008.08.06 Wed

先週末ToMoCo&ぷりんちゃんがお泊りにきました

しつけ教室の後いつもの『パシフィックデリ』でランチ
テラス席はフルオープンになって、大きな扇風機も回ってるけど
やっぱり暑い

ここあ@パシフィックデリ

冷やしうどんにフォー

ランチ@パシフィックデリ
ランチ@パシフィックデリ

そしてToMoCoがポイントカードがたまったので
プレゼントのデザートです

ぷりんちゃん

デリロールにティラミス
どちらもおいしかったぁ


今回はお家で『たこ焼きパーティー&天青飲み会』

実は6月にもお泊りにきたんですが
ToMoCoが日々のお仕事の疲れから熱がでてしまい天青はお預けだったんです

お昼はmasakoさんに教わったブレッツェンを焼いたんですよ

パン捏ね

ブレッツェン

上手にできました


そして今回は体調を整えてのお泊り会だったのです
『天青』おいしかったぁ
茅ヶ崎(寒川)にある「熊澤酒造」のお酒です
今回はフンパツして『天青』です 純米吟醸はおいしいです

天青

たこ焼きも上手に丸く出来上がりました

たこ焼き

たこ焼きと葉山の釜揚げしらすををおつまみにお酒がおいしいの

うまうまたこ焼き

旦那さんはテニススクールに行ってしまったので
女二人で楽しいおしゃべり

遊んで♪

その間2ワンコは睡魔と闘ってました

そしてToMoCoからはここあへのお誕生日プレゼントをいただきました
初めてチャレンジしたカギ編みのマットです

プレゼントありがとう♪

ここあのブランケット代わりにといただいたけど
もったいないっ
一生懸命編んでくれたと思うだけで嬉しいです
ありがとうね


そして今夜のメインイベント
内緒にしていたToMoCoのお誕生会
西鎌倉の『レ・シュー』でフルーツのたっぷりのったタルトを購入
ろうそくをたててお祝いしました

ハッピーバースディー☆

ステキな一年になりますように


***おまけ***

BAG

ToMoCoへのプレゼントに四苦八苦して作ったお散歩バッグにティッシュケース
これがビニールコーティングしてあるから難しいの
よ~く見ると雑さがわかってしまうのです・・・・・
あとは最近お気に入りの『ロクシタン』のローズの練り香水
気に入ってもらえてよかったぁ

次の日は前回断念した『Marc』へリベンジ

今回もおいしいお食事をいただきました
前菜の盛り合わせのモッツァレラをソテーしたのは激うまでした

ランチ@マール

ワインもおかわりすると違う種類のものを飲ませてくれました

ランチ@マール

パスタもトマトもモッツァレラたっぷりでうれしい
モッツァレラ大好きなんです

デザートも毎回おいしいんですが
今回は紅茶のババロアをいただきました
うまっ

デザート@マール

ぷりんちゃんもここあもいい子で寝てました

ぷりん@マール

ここあ@マール

でも、シェフや店員のお姉さんが来るとスイッチオン
シッポがちぎれるほど喜んで撫でて撫でてでした
ここあは相変わらず人見知り・・・・


帰りにお隣のトリミングサロンによって(シェフの奥様がトリマーさん)お話タイム
看板犬のマークくんもフレンドリーでかわいいの
お仕事中なのにお時間をいただきありがとうございました


こうして今回のお泊り会も無事終了

気兼ねないお友達と食べて飲んでお話して楽しい時間を過ごせました
またいつでも遊びに来てね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

