topimage

2008-07

 - --.--.-- --


バーベキュー@お家のお庭 - 2008.07.28 Mon

週末は毎年恒例の旦那さんの実家のお庭でバーベキューです


お天気が急に悪くなるかもってことで今回は地味に七輪です
もちろん焼く係りは旦那さんです
あひるはここあの面倒ととりあえずビールです

ビール♪

車だったので早い時間にちょこっとだけいただきました

ここあは芝生のお庭で大はしゃぎではなく
暑くてダレダレでした

暑いでしゅ


芝生で好きなだけ遊ばせてあげれるので実家のお庭は大好きです


えへっ

お肉にホタテにとうもろこしに
後はおいしい握り寿司をたらふくいただきました


暑い・・・・


一休みしてからあひるの両親を迎えに羽田に
北海道旅行の帰りでした
ひまわりもラベンダーも見ごろでとってもキレイだったそうです

あひるも何度か見に行ったことがあるけど
北海道は何度いっても感動でダイナミックですよね
でも、ここあが来てからはでの旅行に行けないので
いつかフェリーで北海道まで行ってみたいなぁ

お土産に残り2個をゲットした『じゃがポックル』
これが欲しかったのよ~

じゃがポックル


おまけ

大人買い♪


大人買いした念願の『ゴールデンエッグス』全4巻
今更だけど欲しかったの~
あ~~楽しい

そしてなまった体に『SHIHOのお家ヨガ』
60分のメニューなんだけど、きつい・・・・・
体の硬いあひるはもう最初から無理・・・・・・
なんとかやったけどポーズがあまりにも違いすぎるの
苦しいときにSHIHOが
「笑顔~~~♪」
とか
「がんばって♪」
とか言ってくれます
無理、無理

でも日々やっていくと体も柔らかくなってバランスがよくなるそうです
がんばるぞ

トリミング♪ - 2008.07.21 Mon

やっと梅雨も明けて夏になりましたね
ワンコにとっては厳しい夏の始まりですね


今日はトリミングに行ってきました

いつもお願いしている『ティナズグルーミング』です
車を駐車しているとキュ~ンと切ない声でプーチくんがお出迎えしてくれました
ここあを覚えていてくれました
プーチくんありがとうね

プーチくん

いろんなお話をした後、ここあを預けてランチへ
またまた『松原庵』です
冷たい蕎麦茶がおいしい季節です
あひるは『天ざる』で、旦那さんは『鴨せいろ』です

松原庵

どちらもおいしかったです

お迎えの時間まで旦那さんは海へ焼きに
あひるは由比ガ浜通りをお散歩
暑かったぁ~

ティナさんからのお電話でここあをお迎えに・・・

今回もかわいくしていただきました
最近は丸顔でボディは短く足はブーツカットでシッポはポンポンに
かわいいリボンもつけてもらって満足です

ここあ@ティナズグルーミング

トリミング中はうつらうつらしてたみたいですが
終わるとパワー全開
スイッチが入ってみんなの間を20周くらい走り回ってました

そんなここあとは対照的にネムネムのプーチくん
かわいい

プーチくん

みんなが大好きなここあ
かわいがってもらって嬉しかったんだね
最上級の喜びポーズで遊んでもらってました
こんなに喜んでるここあを見ると嬉しくなります
また来月来ようね


帰りはいつものお決まりで『スタバ』へ
このテラスは夏でも風があると涼しくて気持ちがいいです

ここあ@スタバ

旦那さんを一生懸命見てます

ここあ@スタバ


そして・・・・

ここあへのプレゼントとして
前から気になっていたアレを購入しました


それは・・・


なんでちか?

トイレットペーパーを入れるポットです
『ALPHA ICON』から出しているものなんですが
ちゃんと中には芯があってくるくる出せるんです
カラーも豊富でここあにはピンクにしました

ここあ的には嬉しくないのかも・・・(笑)

プレゼント

今まで雑然とトイレットペーパーを置いてたけど
コレに入れて置くとなんかいい感じ


そしてあひるからのバースディープレゼントは
やっとできあがった『カフェマット』です

ここあ@カフェマット


ばぁばのサポートがあってできあがりました

かわいい夏っぽいのができました
まわりのポンポンのテープを縫い付けるのが・・・・
裏を見ると・・・・

ここあも気に入ってくれたみたいでよかったぁ

ここあのよ
眠いんでしゅ・・・

小出しでプレゼントをしているママでした


お誕生日当日に間に合わなくってごめんね
当日は大好物のかぼちゃとえだ豆のトッピングごはんでお祝い
一日一緒にここあと遊んであげました

いつも見ているようでみてあげたなかったのかな
忙しいと「はいはいっ」って感じであしらっていたのかも
今まで以上にここあと向き合っていきたいです

2歳になって少し落ち着いてきたここあ
最近よく甘えるようになりました
撫でて撫でてと体をゆだねてきます
ここあとのいい関係を少しずつもっとよくなるように
毎日を大切にしていこうね

カウントダウン・・・・・ - 2008.07.11 Fri

明日はここあの2歳のお誕生日


何が一番喜んでもらえるのか
よ~~~~く考えて
やっぱりずっと一日一緒にいてあげること
普段はお留守番ばかりだからね


そしてお散歩に行ったり
ボールで遊んだり
一緒にお昼寝したり


あとはここあの大好きなかぼちゃとささみをあげるね



今日まで元気で健康でいてくれてありがとう
本当に大きな病気や怪我がなく
毎日の長~いお留守番もしてくれて
帰ってくると
シッポをふってうれしそうに待っててくれて
本当にありがとう


これからもたくさん楽しいことがありますように

ここあおめでとう



ここあ@カーロフォレスタ

とってもお久しぶりの日記です - 2008.07.04 Fri

皆さんお元気ですか?
とっても久しぶりのアップになりました

6月に入ってからお仕事が増え(ちょっとだけね)
一日中PCとにらめっこ
家に帰ってまたPCを開く元気もなく・・・
といっても本人は元気です


あとは、ここあとの関係に悩み中

まもなく2歳になるここあ
最近、ガウガウがひどくなる一方・・・・
機嫌の悪いときなんかはどうしていいのか


友達のToMoCoとも話し
しつけの先生にも相談


甘やかしすぎた結果です

お家の中で(特にあひる)1番が自分だと思っちゃってるんですね

パピーの時からのあひるの接し方にも問題がありました

最後までやりきる
叱るなら叱る
褒めるなら褒める

中途半端になってました


まだ間に合う年齢
時間はかかるけど、一からのやり直しです

ここあの為に厳しく優しく

平日はお留守番のここあ
だから、一緒にいれる時は
ここあとの時間をもっともっと大切にしてあげたい


PCに向かうとどうしても1時間や2時間経ってしまうから
PCを開いてませんでした


ここあともっとたくさん遊んでたくさんお話をして
ここあにとっていい親でありたいです
そしてここあが幸せと感じてもらえるようになりたいです


必ず結果はついてくるはず

改めてここあとの関係を考える機会をもててよかったと思います
このままだったらここあにとって辛いままだったかも

ここあを迎えた時にまた戻って
ここあと一緒にいい関係を築いていきたいです


だから、ブログもゆっくりやっていきます


ここあもあひるも元気です

参っていた時もありましたが、そんなことに時間を無駄にしてられません

前に進むのみ

ここあはもうすぐ2歳
ここまで健康で元気に成長してくれたことに感謝です

ここあ、ありがとうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

