topimage

2008-06

 - --.--.-- --


軽井沢***パート3*** - 2008.06.11 Wed

一日目の夜は更けていきます・・・

眠りについたころ顔をペロッとするものが

ぷりんちゃんでした

ToMoCoのところから脱走してあひるにチュッチュしに来ました

しかし、目的は旦那さん

あひるをまたいで旦那さんのもとへ

旦那さんにもチュッチュ攻撃
まんざらでもない旦那さん
喜んでぷりんちゃんを撫でてあげてました

目を覚ましたToMoCo
この光景にビックリ
ぷりんちゃんはToMoCoのもとへ強制連行されました

しかし、夜中中何度となく脱走を繰り返そうとするぷりんちゃん
ToMoCoはもちろん寝不足でした・・・・


朝になりごはんの前に部屋のランにここあとぷりんちゃんを出してみると
相変わらずテンションなワンたち

ごはんを食べさせてあげてから人間のごはんです

山中湖と一緒で朝は『和食』です

朝ごはん

お味噌汁は温めて自分たちでよそっていただきます

お味噌汁


ぷりんちゃんには前日のケーキの残りを特別あげました

ごはんの後だから前日ほどのスピードはないものの完食です


ここあは持ってきたいつもの朝ごはんを全然食べなかったので
ケーキはなしです
いつも旅行に来ると食べなくなるここあ
おやつは食べるくせに・・・・


ごはんの後はランへ

前日より慣れてきたのか小走りするけど
走り回ることはなし・・・

ここあ@カーロフォレスタ

やっぱりキライ・・・

ランを満喫できないここあとぷりんちゃん
今度は芝生のランがあるところにしようね


荷物を片付けてチェックアウト

ラウンジではコーヒーやお茶が無料でいただけます
飲む時間がなくて飲めなかったけどね・・・

ラウンジ@カーロフォレスタ


お宿の人たちもとっても親切で感じのいい人たちばかりでした
フロントで対応してくれた方は山中湖にいた方でした
いい人だったので覚えてましたよ(旦那さんとToMoCoがね・・・あひるは気付かず
最後にここあとぷりんちゃんは撫でてもらって大満足

入り口で集合写真です

集合写真@カーロフォレスタ



カーロフォレスタを後にして向かった先は『白糸の滝』
軽井沢って言えばここでしょう

向かう道も木々が緑が濃くとってもいい気持ち
新緑の季節はいいですね

滝まで軽くお散歩です

道端の川に釘付けのぷりんちゃん

川でしゅね!!

引っ張ってないと川に飛び込む勢いです
水が好きなのかな?
でも、海には入っていかないんだよね

お散歩@白糸の滝

『白糸の滝』に到着です

マイナスイオンでまくりです
とっても空気がおいしいです

ここあ@白糸の滝

何度か来たことがある場所だけど崖の途中から水が流れ出る景色はキレイです
水もとっても澄んでました

白糸の滝


月曜日だったため家族連れとかはいないけど
その代わりご老人たちのツアーが入れ替わり立ち代り

おじ様大好きのぷりんちゃん大興奮です
おじ様たちに囲まれてぷりんちゃんスイッチ入ってます

おじさんに囲まれたよぉ~

おじ様たちも尻尾フリフリのぷりんちゃんがかわいくてしょうがないみたい
かわいがってもらって大満足のぷりんちゃんでした


白糸の滝を後にして次は『プリンスショッピングプラザ』


ここあとぷりんちゃんにはちょっとガマンしてもらって
あひるたちのお買い物に付き合ってもらいました
ここはワンコにはかわいそうな場所
お店はほとんど(ドッグデプトだけ?)入店NGです

この日は寒かったので外で待ってるのも大変
交代でお店を見て周りました


プラザの真ん中にはゴルフ場だったところが芝生の広場になってて
ワンコも入れます(要リード)

芝生に入った瞬間ここあとぷりんちゃんハイテンション

やっぱり芝生が大好きな2ワンコ
元気に走り回ってます

ロングリードに付け替えてランランラン

ぷりんちゃん


他に人がいなかったので途中ちょっとだけ自由に走らせました

走るぷりんちゃん

うっほほ~い!!


スイッチ入って俊足なぷりんちゃん

カメラの腕も試せます(旦那さん談)

ぷりん姉ちゃん待ってぇ~


ここあもぷりんちゃんを追って走ります

とってもイキイキしてるここあとぷりんちゃん
うっほほ~~い!!!


お買い物に付き合ってくれてありがとうね

プリンスショッピングプラザ


二日目のランチは朝ごはんをいっぱい食べて満腹だったため
軽く済ませました

本当は『アトリエ・ド・フロマージュ』でチーズフォンデュを食べたかったけど
断念でした

次回の為にとっておこうね


帰り道も渋滞もなく無事帰宅


二日間とっても楽しい思い出に残る旅でした

二日間一緒に遊んでくれたToMoCo&ぷりんちゃんありがとうね
一緒にお祝いが出来て本当によかった

また一緒に旅行に行こうね


軽井沢旅行***パート2*** - 2008.06.08 Sun

そして夕食タイム
ちょうど行った日から夏メニューに変わりました
メインのお料理をそれぞれ変更してもらいました

まずはシャンパンで乾杯

前菜にスープにパスタにメイン
前菜

ホタテとお野菜のグリル

キャベツのペペロンチーノ

にんじんのポタージュ

あひるは『牛ほほ肉の赤ワイン煮』
牛ほほ肉の赤ワイン煮

旦那さんは『鴨肉のロースト』
鴨のロースト

ToMoCoは『スズキのグリル』
スズキのグリル

どれもおいしかったです
地の白ワインもオーダーしてあけちゃいました

満腹になったところで今夜のメインイベント

ぷりんちゃんのお誕生会』です

ToMoCoには内緒でバースデーケーキを頼んでおきました
ケーキが運ばれてくると
一瞬何が起きたのかわからないToMoCo

ハッピーバースディ*ぷりんちゃん

みんなでハッピィーバースディの歌を合唱

ぷりんちゃんはケーキに夢中で大興奮
ToMoCoは嬉しさのあまり号泣
そしてもらい泣きのあひる

ぷりんちゃんは店員のお兄さん&お姉さんに撫でてもらって大興奮
スイッチ入って、レストランの中を飛び跳ねて走ってました

泣いてるToMoCoに更なるプレゼント

あひるお手製の『カラー&リード』とぷりんちゃんの写真の『バースディカード

更に号泣のToMoCo

号泣ToMoCo

こんなに喜んでもらえて本当に嬉しかった

いつもぷりんちゃんの為にがんばってお仕事してお世話して
一生懸命なToMoCo
誰よりもぷりんちゃんを大切に愛してるToMoCo
そして誰よりも誰よりもぷりんちゃんが大好きなToMoCo

そんなぷりんちゃんの3歳のお誕生日を一緒にお祝いできて本当によかった

これからもToMoCoの為に元気で長生きしてね

怖がることを知らない、人が大好きなぷりんちゃん
嬉しそうにしっぽをちぎれんばかりに振って来てくれるぷりんちゃん
撫でてあげると甘えて喜ぶぷりんちゃん
おいしいものが大好きなぷりんちゃん

どのぷりんちゃんも大好きです

ここあが慕ってるぷりんお姉ちゃん
ぷりんちゃんの真似をしらないうちにしているここあ
一緒に走って遊んだりしないけど
一緒に並んで歩いたり、同じお皿で食べたり
けっこう仲良しなここあとぷりんちゃん
これからもずっと仲良しでいてね

そうそう、ぷりんちゃんとここあにはもちろんケーキのご馳走が
ここあもぷりんちゃんもペロッと完食です

うまうまでしゅね♪

ここあにはちょっと多かったけど
残したのはちゃんとぷりんちゃんが食べてくれました

一緒にたべようね

ここあもぷりんちゃんも顔中クリームだらけで、ベッタリでした
でも、そんな姿がとっても微笑ましくかわいく思えちゃうんだよね

本当に心からお誕生日おめでとう
ぷりんちゃん
楽しいでしゅね



お部屋に戻ってマッタリタイム

本当にお腹一杯で夜飲み用のワインに手をつけれませんでした
おしゃべりしてワンコと遊んで夜は更けていきます

一瞬、ここあがぷりんちゃんに遊ぼうと声を掛けたけど
逃げるぷりんちゃん
それでも切ない声を出して誘うここあ
ガゥの一撃で退散するここあ
しつこいんだよ~~ここあは
でも、まんざらでもないここあとぷりんちゃん
たぶんお互いにどう遊んだらいいのかがわからないのかも
でも、前よりもお互いに誘う姿勢が見えてきてるから
そのうち上手に遊べるようになるのかもね

お腹もこなれてきた所でお風呂へ
貸切なので他のお客さんと一緒になることはないんです
ToMoCoとのんびりお風呂でおしゃべり
露天風呂(温泉ではないです、残念)は気持ちよかったぁ~
温めのお湯でいくらでも浸かってられます
真っ暗な外、静かな時間
お天気がよければ星がたくさん見れたのかもね
日々の疲れが取れていきます

のどが渇いてきたのでお部屋にもどってビールをプシュッ
湯上りのビールはおいしいね
買ってきたチーズもおいしかった
あひるはブルーチーズは苦手だけど
ToMoCoと旦那さんはカマンベールのブルーチーズがおいしいといって食べてました

気がつけば夜の2時前
明日の為にもう寝ないとね
ここあもぷりんちゃんもネムネムです

明日もたくさん遊ぼうね
おやすみ

軽井沢旅行***パート1*** - 2008.06.08 Sun

お友達のToMoCo&ぷりんちゃんと一緒に『軽井沢』行ってきました

新緑の季節でとっても気持ちよかったです

で高速をビューッン
途中の「高坂SA」で休憩
ここはドッグランがあるんです
といってもそんな大きなランではないんですが・・・

行ってみるとシェパードがいました
う~ん、これは入れないかな・・・・と考えてると
遊び終わったらしくランから出て行ったので、早速入ってみました

しか~し、ランの苦手なここあとぷりんちゃん
クンクンするだけで走りません・・・・・

ここあ

ぷりんちゃん

私たちが呼んでも、ゆっくりゆっくり歩いてくるだけ・・・・
ダメかぁ~~

ちょっと日が出てきて暑そうなここあとぷりんちゃん
マッタリです・・・

暑いでしゅね・・・

なんでしゅか?

ランには次々とワンコたちがやってきます
シバちゃんたちは楽しそうに走ってます
ここあも遊び上手だったいいのにぃ~~~

次はキャバのパピーちゃんです
と~っても人懐っこくてかわいいの
やっぱりパピーちゃんはかわいい

パピーのキャバちゃん

ランを後にして、いざ『軽井沢』へ

木々が緑が濃くて、空気がキレイ
さすが避暑地の定番だなぁって感動

お散歩@軽井沢銀座

お腹も空いてきたので、まずはランチへ
川上庵』です

川上庵

信州って言ったらやっぱり『お蕎麦』でしょっ

旧軽井沢のロータリーのすぐ側にあるお店
テラスはワンコOKということでたくさんのワンコ連れの方がいました
珍しくヨーキーちゃんばかりでした
ぷりんちゃんもみんなに声を掛けられて大興奮

ヨーキーのお友達

少し待ってお店に入って注文
天ざる

天ざる@川上庵

地酒の冷酒』をいただいちゃいました

地酒の冷酒♪@川上庵

旦那さんごめんね~
この冷酒お蕎麦よりいいお値段・・・・
まぁ旅行だからいいよね

う~~~ん冷えてておいしい
お昼から日本酒なんて最高
お蕎麦もとってもおいしかったし天ぷらのボリュームもグゥ~
ここあとぷりんちゃんもいい子で待っててくれました

気持ちいいでしゅね

ほろ酔い気分で軽井沢銀座の散策へ

ハイポーズ♪

ブラブラお散歩がてらウィンドウショッピング
ジャム屋さんがたくさんあって
一軒一軒試食をして、次々とお買い上げ
いったい何個のジャムを買うんだろう???
地ワインも試飲させていただきお買い上げ
夜にお部屋で飲む用です

ここに来たら食べないと
定番の『ミカドコーヒーのモカソフト
とっても味が濃くておいしかったぁ

モカソフト@ミカドコーヒー

そして夜のお酒のおつまみに
アトリエ・ド・フロマージュ』でチーズの盛り合わせをゲット

お散歩@軽井沢


歩いているとたくさんの人から声を掛けられました
みんなしゃがんでここあとぷりんちゃんの目線で話かけてくれます
怖がらないようにそぉっと手の甲を出してくれます
ワンコ好きな人はちゃんとわかっているんですね
なんだかとっても嬉しく温かい気持ちになります

途中『BIRDIE』のショップを覗いてみると
冬物の手編みのニットがお買い得だったのでお買い上げ

BIRDIE


またまた途中『Three Dog Bakery』のショップを覗いてみました
ここではぷりんちゃんがおやつをたくさん買ってもらってました
よかったねぇ~
今回は入らなかったけどカフェも併設したあって
木々の中のテラス席がとっても気持ちよさそうでした
真夏でもここなら涼しくていいかも

スリードッグベーカリー

あっちこっち寄り道しながら今回のお宿『カーロフォレスタ』へ
軽井沢に出来たと聞いてすぐに予約を入れたんです
それも唯一のラン付きのお部屋です
でも、ここのランはウッドチップなんだよね・・・・

前回山中湖に行った時、2ワンコともテンションだったから
大丈夫かちょっと不安・・・・・

お宿に着いてお部屋へ案内してもらいました
まだ新しいのでキレイなお部屋
山中湖では広い和洋室だったから、それに比べるとちょっと狭いかな
でもウッドデッキのバルコニーにラン
ランからは外に出れて、そのまま外のランにも行けます

ここあ@カーロフォレスタ

早速ランに出てみたけど
やっぱり2ワンコともテンション
あの感触がキライなのかなぁ・・・
だって歩き方が「よいしょっ、よいしょっ」なんだもんね
走り回って2ワンコで遊ぶ姿を夢見てたけど
今回も無理でした

クンクン@カーロフォレスタ

キライなんでしゅ・・・

おやつやおもちゃでなんとか気を引いて走るのが精一杯でした

お座りですね

おもちゃでしゅよ

おもちゃもっていくでしゅ

ここあ@カーロフォレスタ

ぷりんちゃんのスイッチは入らずじまいでした

お部屋に戻ってまったりタイム
ランより元気な2ワンコ
お外のランでも走ってくれるといいのにね


パート1はこれにて・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

