topimage

2008-04

 - --.--.-- --


今更ですが・・・・デビュー♪ - 2008.04.30 Wed

そういえば・・・・

4月14日は『DOD FAN』の発売日でした

仕事帰りに本屋に寄って、中身は見ずに急いで帰宅

お家に帰って隅から隅までじっくり探しました


『あったぁ~~~~


ここあ雑誌デビュー


でもちっちゃい・・・・・

まぶしかったようで顔がぶちゃいくです


でもでも初雑誌デビューだからいいとしましょう

今度はもっとかわいく大きく雑誌に載る日を期待しましょう



世の中はGWですがカレンダー通りのあひる&だんなさん
ついでに今日も残業でした・・・
ここあは今日もお留守番
あと2日すれば4連休だからね

お買い物三昧な3連休♪ - 2008.04.22 Tue

まずは土曜日
向かった先は『SYUNA&BANI』です
年に何回かあるセールです

ここあ@シュナ&バニ

Tシャツ2枚をお買い上げ
お店の人にも似合うと褒めていただき
いつアップするかわからないお店のブログ用に写真を撮ってもらいました

お買い物のあとは森戸海岸をお散歩

こか@森戸海岸

砂浜好きのここあは走り出してました

ここあ@森戸海岸

旦那さんもイチデジをいじりながら連写とかしてました・・・
でも、まだ上手に使いこなせてないようです(笑)

お買い物も済んで、今度はトリミングサロンへ
といってもトリミングをお願いするのではなく爪きりをしてもらいました

ここあ@爪きり中

情けない顔でこっちを見ています

ここあは大好きなティナさんに会えて大喜び
プーチくんもここあを熱烈?歓迎してくれました

プーチくん

爪きりしたでしゅ

一枚プーチくんのベストショットが撮れました
後ろのステンドグラスとかぶってるんです

プーチくん

そしてティナさんを後にしてごはんを食べに『Marc』へ
この前食べた『しらすと青のりのペペロンチーノ』の味が忘れられなくて・・・

エビとアボガドのワッカーモーレ
マリナーラピザ
しらすと青のりのペペロンチーノ
ポルチーニ茸のクリームソース

美味しいごはんをまたまたたくさんいただきました
このお店のモットーは『地産地消』
オーナーは鎌倉在住なのでお野菜は鎌倉野菜でお魚も豊富
その日の食材でその日のメニューを作るって感じです
旬のものは旬に食べるのが一番おいしいね

ここあ@マール

続いて日曜日
この日はあひるは午前中振り替え出勤
お昼までみっちりお仕事です
でも、時間になったらきっちりとあがります

横浜ベイクォーターまで5分のとこの会社
旦那さん&ここあと待ち合わせてお買い物Part・2

まずは『クロックス』で今年のサンダルを購入
まだ夏前だからお店も空いてて在庫もありました
去年買えなかった『ホワイト』を購入
ジビッツもたくさん購入
ついでに携帯ケースも購入
夏が待ち遠しい~~~

お腹も空いたので『アロハカフェ』へ
テラス席はワンコOK

ここあ@アロハカフェ

お決まりのハワイアンといえば『ロコモコ』
ハワイでは一回も食べたことないんだけどね・・・・・
旦那さんは日替わりの『ポークソテーのグレイビーソース』です

ランチ@アロハカフェ
ランチ@アロハカフェ

あとは大好きな『ガーリックポテト』
フリードリンクになんと赤白ワインがありました
あひるは疲れてたので飲まなかったけど旦那さんは両方飲んで昼からいい気分

旦那さんのお買い物の後はみなとみらいまでお散歩です

お散歩♪

野毛の大道芸をあちらこちらでやってました

ここあも楽しそうに歩いてました

ここあ@横浜美術館
ここあ@横浜美術館

お洋服は昨日買ったものをさっそく着てみました

風が~~~~~
風が~~~~~~~~~~~

ビルの風にあおられてここあもまっすぐ前に進めません・・・
耳が鳥の羽みたいになってます


電車で出掛けてのでたっぷり歩いてここあの日ごろの運動不足も解消だね


続いて月曜日
この日は旦那さん&あひるは休日出勤した分の振り替え休日

東京に行ってきました

駒沢公園を見て「コマザワンヌ」がいるかな~?なんて話して
目黒へ到着
いつかは行きたい『デザインF+C』のサロンを見学

ここあ@デザインF C

ちょうどトイプーちゃんをトリミングしてました
フワッフワッでした
ここあもこうなるんだろうか???
毛が少ないからねぇ・・・・・

近くの目黒川をお散歩

ここあ@目黒川

桜はもう散っちゃたけど新緑の木々がとっても気持ちよかったぁ

ここあ@目黒川



そして次に向かったのは原宿表参道近くの『ロータス』
店内ワンコOKのカフェです

ここあ@ロータス

場所柄か若い人がたくさん、みんなおしゃれさんです
こういうことを言うこと自体もう田舎物丸出しなんだろうなぁ・・・・

カフェごはんってかんじでボリューム満点でした

ランチ@ロータス
ランチ@ロータス

ちゃんとデザートまで食べました
どのデザートもおいしそうで、おいしそうで
ちょうどシュークリームの生地を焼いてて店内いい香りに包まれてました
でも食べたデザートはクリームブリュレ(注文してから表面を焼いて飴状にしてくれます)ね

デザートロータス

ここあもいい香りによくガマンしてくれたね

ここあ@ロータス
ここあ@ロータス


お腹も一杯になったとこで今日の目的『パリエロチカ』へGO

ここあ@パリエロ

看板犬の『こめこめちゃん』とここあはちょうどいい大きさ
お互い怖がらず気に入ったようでクンクンしあったりくっついて歩いたり

ここあ&こめこめちゃん・・・
ここあ&こめこめちゃん・・・・・・
ここあ&こめこめちゃん
ここあ&こめこめちゃん

お洋服を試着してお買い上げ

ここあ@試着中

夏用にイエローのつなぎを買ってあげました

似合ってる?

着せて床に置くとかたまって動きません・・・・

お洋服きらいでしゅ・・・・

こめこめちゃんとお揃いを着てかわいかったぁ


充実した3連休でした
なによりここあと一緒にいれるのが癒しなんだよね
三日間付き合ってお出掛けしてくれてありがとうね、ここあ


のんびり&まったり親のすねかじり - 2008.04.13 Sun

今日は旦那さんがゴルフ&お泊りなのでここあと二人



3月末からお仕事が忙しく
残業なんて無縁の会社だったのに毎日残業(と言っても2~3時間なんだけどね)
さすがに疲れが溜まってました・・・
4月から今までの会社で派遣社員から契約社員として雇っていただきました
仕事の内容も代わり、引継ぎもあったので時間内にお仕事が片付かない・・・
こう毎日残業してると自分が仕事が出来ない人に思えて虚しくなってきたり・・・
でも、みんなで忙しく助け合って残業して妙な連帯感を味わう日々
こういうのもいいかなってね
お仕事帰りのが美味しいしね


で、今日は何しようかなぁ・・・

ただいまここあ3回目の女の子期間
今回は痛みも出血も少なく、食欲も落ちることなく元気
女同士痛みも分かり合えるので
この期間は無理せずのんびりがいいかなぁって
自分も疲れてるし、家の中も片付けしたいね


朝早くから旦那さんの起床に合わせて起きてしまったので
見送った後(ベットの中から・笑)ここあと二度寝

目が覚めたらお昼前でした・・・


気を取り直して急いでお掃除にお洗濯

久しぶりにコストコで買い物
あれやこれやと買ってお会計2万円なり・・・・
これでもかなり厳選して減らしたつもりなのにね、おかしいわぁ

ここあ@コストコ

ここあも飽きれ顔です

たくさん買いすぎでしゅ・・・

ここあのものは何もないもんね

もういいでしゅか?

いただいた筍をもてあましてたので実家のお母さんに頼みがてら
車で迎えに来てもらい実家へゴー


途中、あひるの母校の近くの公園へお散歩へ

ここあ@瀬上の森

じぃじ&ばぁばと交代でリードを持ってお散歩

ここあ@瀬上の森

二人ともなんだか嬉しそうにここあとお話しながら歩いてました

ここあ@瀬上の森


この公園というか自然、夏には蛍もいる横浜でも屈指の自然が残ってる山
開発がされるということでこの自然は残されるのかしら・・・
反対の署名をしたけど地元の人の声は聞き入れてもらえるのかしら
少しでも多くの自然を残して欲しいです


お散歩の後は実家でまったり
さっそく煮てもらった筍を食べて
上げ膳&据え膳はやっぱりいいわぁ~


帰りはじぃじに車で送ってもらっていつまでも脛をかじりまくるあひるでした

*お花見ハイキング* - 2008.04.06 Sun

やっとアップできる時間ができたよ
今週はお仕事が忙しくて毎日残業でした・・・・
今日(4月6日)にさかのぼって日記をアップします



花曇の日曜日

おにぎり持って鎌倉に桜を見にハイキングです

北鎌倉から出発

ここあも嬉しそうに歩いてます

お花見出発!


途中から山道に入って目指すは『源氏山公園』

このお寺から山道だよ

ここあはアスファルトの道より土の道のほうが好きなんです
あひるをおいて、先にひょいひょい歩いて行きます

山道は楽しいです!

山道だってなんのその、歩きやすいルートをてくてく登っていきます

こんな坂道かるい、かるい

あひるのほうが息切れです・・・・

早くおいで~!


やっと目的地の『源氏山公園』に到着

小学校以来に来てみて、ビックリ

もっと桜もあって、広場が広かったイメージだったのに・・・・
けっこうちっちゃいの・・・・

源氏山公園

でも、桜も8分咲きでキレイでした

ここあ@源氏山公園の桜

さっそくシートを敷いてお弁当タイム
こんにゃく団子が売ってたのでおつまみに


あひるもここあも花より団子です

花よりだんご♪

ここあ♪

お気づきかもしれませんが写真がいつもよりキレイ?
デジイチです
旦那さんの会社の物ですが最近買い換えて借りちゃいました

腕がまだついてきてませんがやっぱりキレイな画像
もっと上手に使いこなせるようにならないとね


源頼朝とも記念撮影

ここあ@源頼朝さん

小学校の遠足で来たときはもっと大きい頼朝だった気が・・・

そんなこんなで歩いていると前から見覚えのあるワンちゃんが

『麦ちゃん』です

麦でしゅ♪

いつもしつけ教室で一緒のお友達なんです
こんなお天気のいまいちのなか、こんな山の中で会うとはビックリ

ここあもちゃんと麦ちゃんを覚えているのでご挨拶

麦ちゃん&ここあ


麦ちゃんとバイバイして次は『銭洗弁財天』へ

ここあ@銭洗弁財天

お金が巡り巡って大きくなりますように
念力を込めて洗いました

お金が貯まりますように!

ここも桜は数本しかなかったけどキレイに咲いてました

桜@銭洗弁財天


最後は外せない八幡宮の『段葛』

ここあ@段葛

ここはすごい人でここあは歩けません
以前より桜の枝振りが?花のつきが小さくなった気がするけど
やっぱり桜のトンネルはキレイです

ここあ@段葛



ここあも一日楽しそうに歩いてくれました
あひるもいい運動になりました

外を歩くにも良い季節になってきて楽しいね



次はどこに遊びに行こうかな



*****おまけ*****

帰ってからミニバブに入れてあげました
疲れてたのと気持ち良いのとで
ここあはうたた寝してました(笑)

ミニバブ中・・・ZZzzzz


洗い終わった後はフッワフワになりました

お疲れさま♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

