topimage

2008-02

 - --.--.-- --


4月からのこと・・・とりあえず飲みましょっ! - 2008.02.26 Tue

今日4月からのお仕事の件でお話が・・・・

内容はいまいち納得に欠けるものだけど・・・・
はぁ~どうしようかしら???って感じ

とりあえず帰りに飲みましょってことでモカちんと


飲んで話してるうちにもうどうでもいいやっって感じ

とりあえず楽しくお酒飲みましょ
話てるうちに最後は全然違うお話に(笑)


軽く2杯飲んでお家へ帰宅


すると

あひるの今一番気に入ってるお菓子が

マドレーヌ


前にToMoCoに頂いた、品川駅のエキュートに入ってる
タカギシェフのお菓子
ラスクを頂いたんだけど、ちょうおいしいの

旦那さんが仕事の都合で品川に寄って買ってきてくれました

なんとその場で焼きあげてる『マドレーヌ』も

食べたらやっぱりおいしかった
周りはけっこうサクッとしてるけど中はしっとり
やっぱりどちらもメープルシロップの味がしておいしかったぁ

ToMoCoおいしかったよぉ~~~~~

ここ最近毎日甘いものを食後に食べてる気が・・・・・・

ダイエットしないとね

ダブルここあ - 2008.02.23 Sat

今日は暖かったけど風が強かったぁ~~~~
春一番だったね

今日は月に一回の『しつけ教室』の日
旦那さんは昨日の夜からスノボへ一人行ってしまったので
今日はここあとあひるでの参加です
車で行くんですが
慌てて出てしまったのでここあを入れるキャリーバックを忘れて
仕方なくお膝に乗っけて行きました
細心の注意を払って、安全運転
カーブもゆっくり、ゆっくり
次は忘れないように気をつけます

今日はまず「あとへ」の強化
前・後ろ・横・斜め前・・・
どこに行ってもすぐに後への位置へつかせます
続いて離れて待て・来い
これは、いまいちだったここあ
「来い」と言っても根っこが生えてきませんでした・・・
風が強くて集中力に欠けてるし
でも、あひるの力不足なんだろうなぁ
どんな状況でも出来るようにならないとね

そして最後はここあのガウガウについて相談
自分としても恥ずかしい親としてダメな話なんですが
最近ここあは嫌なところを触られるとガウ~として噛もうとします
前はしなかったのにお正月休みでずっと一緒にいたので甘やかし
その頃から、ここあのわがまま度があがってしまい
ガウガウするようになってしまいました
これはここあの問題ではなく親としての問題です

なんとしても直さないとと思います
もうこの歳まで来ると一度学習をすると直すのは難しいそうです
だけどここでちゃんと直さないとますます酷くなるし
ここあにとってもかわいそうなこととなります
毅然とした態度で、夫婦でがんばって直します
一人だけやったのでは意味がないことだから

ここあとの信頼関係を築けてるようでまだちゃんと出来てなかったのかも
甘やかしすぎたのがいけなかったのです
自分ではそんなつもりがなくても
ちゃんと結果として現れてしまってるので
反省する以上に、これからをがんばらないとです

先生が身をもって対処法を教えてくれました
先生ありがとうございました

しつけ教室はここあの為でもあるけど親の為なんです
親としてのワンコに接する態度を学んでるんですよね


しつけ教室の後、ToMoCo&ぷりんちゃんと『パシフィックデリ』でランチ
今日はなので抜きです

ランチは『卵と豚がのったお好み焼き風のごはん』です
名前をちゃんと覚えてない・・・
ついでに『ガーリックポテト』も注文
が欲しいけどガマン・ガマン

ランチ

ぷりんちゃん、ママの腕の中で眠そう・・・
今日もベロ出してくれてありがとう

舌だしぷりんちゃん

ランチの間ここあは足元でステイ
今日はいい子に待っててくれました
ちゃんとやればできるここあ
あひるの接する態度を改めていかないとと思いました


ToMoCo&ぷりんちゃんとはここでバイバイ

ここあとまたまた安全運転で帰宅しました

帰るころ空が砂嵐で黄色くなってました
コンタクトのあひるには辛いです

帰ってからは疲れたので二人でお昼寝
気付いたら夕方になってました・・・ちょっと寝すぎちゃいました


ごはんの後、ここあをお風呂に入れました
『ミニバブ』です
今日も気持ち良さそうにウトウトしてました
やっぱりミニバブに入れるとドライヤーで乾かすのが早いんです
そしてフッワフワに

お風呂はいったよ!

とってもいい香りのここあ
今日も一緒に寝ようね


ToMoCoにもらった『COCOA』のチョコ

アイス???

アイスみたいなんです

ここあがココアを欲しがってます

ダブルここあ

中を空けても、ちゃんと棒についてアイスそのもの

本物みたい!

お味はチョコ、チョコ、チョコ
すべてチョコでした
甘いけどおいしぃ~~~

ちょうだい・・・・

ここあも欲しいけどダメだよ

食べたい・・・・・・・
食べたい・・・・・・・・・・・・・・



****おまけ****

『お座り』と言ったら
羊ちゃん(ベット)の淵に腰掛けてます・・・・
これも一応ここあにとってはお座りだそうです

お座り

やっぱりスウィーツはおいしいね♪ - 2008.02.20 Wed

昨日会社帰りに、さっきバイバイしたばかりのネコちゃんから

『今からお茶するからお店に来て

との半ば強引なお誘い

用事を済ませてお店に行くと
一緒に働いていたislandさんも

ちょっとだけねって言いながらケーキセットを注文

お茶

お話はつきないね・・・・・

たまにはじゃなくも楽しいね

待つ家族、待つニャンコ、待つワンコがいるので解散

islandさんとこのニャンコちゃん
ロシアンブルーの凛々しい男前のピケちゃんです

ピケちゃん

とってもかっこいいの
いつか、ここあと遊んでね


今日は今日で、旦那さんが珍しくデザートを買ってきてくれました

『MOCHI CREAM』です

DSC04073.JPG

マンゴーとってもおいしかったぁ
生クリーム好きにはたまりません


ここあには何もお土産なかったね~~~

バレンタインのチョコも食べれないもんね
チョコ欲しいでしゅ・・・


今度買ってきてあげるからね


*****おまけ*****

今日発売の発泡酒『ZERO』
カロリーオフ
味のほうはやっぱりビールには負けちゃうけど
カロリーオフはゆずれないよね・・・・・

DSC04077.JPG

今年最初で最後のスノボに行ってきたよ♪ - 2008.02.18 Mon

毎週通ってあんなにスノボにはまってた時があったのに
ここあを迎えた去年は一度も行かず・・・・・・
今年はなんとか一回だけ行ってきました
それも日帰り近場の『ふじてん』へ

今回はToMoCoも一緒に行きました
ToMoCoの相棒ぷりんちゃんはしつけ教室の先生宅にお泊りです
ここあは一日旦那さんの実家へお預かり


早朝というほど早くの出発ではなかったけど眠い・・・・

でもお天気は最高
テンションも上がってきます
しか~~~~し、二年ぶりのスノボ
果たしてちゃんと滑れるのか・・・体力が持つのか・・・・


行った日は『ファミリーディ』だったので親子連れがワサワサ
駐車場は渋滞
リフト乗り場も大渋滞

スノボ@ふじてん


ゲレンデもちびっ子が多いし
初心者向けな場所なのであっちこっちでボーダーが座ってるし
久しぶりのスノボだから、上手に避けて滑れるかしら

まずはリフトから転ばずに降りれるかが問題
ToMoCoとソロソロとゆっくり滑って無事降りれました
まだまだいけるじゃんなんて余裕ぶったりして

リフト@ふじてん


いよいよゲレンデを滑り降りました
おぉぉぉ~~~~ちゃんと滑れるじゃん
二年ぶりなのにまだ勘は残ってたみたいです
ToMoCoも二年ぶりだったけど、ちゃんと滑れてるし
滑ってるとやっぱり楽しい

お天気もよくって富士山をバックに滑って文句無しでした

お腹が空いてきたのでランチへ
どうしてか必ず『カツカレー』を食べちゃうんだよね
もちろんもね
地ビールのピルスナーをいただきました
運動の後のはおいしいね

ビールで乾杯

ビールで眠くなってきたことで
眠気覚ましにもう一度ゲレンデへ

スノボ@ふじてん

しか~し、ビールと満腹で体がダルくなってきて
午前中みたいにスイスイ滑れない・・・・
何もない所で転んじゃうし・・・・
やっぱりもう若くない証拠かしら
ただ、滑ってると楽しくて下まで降りるともう一本滑っちゃおうってなるんだよね

ToMoCoとのんびりペースで夕焼けの富士山をバックに滑って
気持ちよく滑ったとこでおしまいに
旦那さんは時間ギリギリまで滑ってました
ライセンスまで取ったほどはまってたスノボ
久しぶりで楽しかったみたいです
みんな大満足でゲレンデを後にしました

夕焼けの富士山


帰りは近くの日帰り温泉に体を癒しに行ってきました
冷えた体を温め、打ち身の体を温めました
露天風呂はとっても気持ちいぃ~~~
昼間だと正面に富士山が見えます
前に富士登山の帰りにも立ち寄りました
その時は富士山を見ても感動もなく苦痛のみでした
やっぱり富士山は登るより見るほうがいいってことがわかりました(笑)

帰り道、月明かりに照らされた富士山を見ました
とっても幻想的でキレイでした
夜でもこんなにくっきりキレイに富士山が見えるなんてちょっと感動


ToMoCoを送り届けた後
ここあをお迎えに行きました

玄関でお出迎え
とってもいい子で鳴かずに待ってたそうです
旦那さんの実家は戸建で寒いからお洋服を着せたままにしてたんだけど
きっとそのせいでいい子だったはず・・・・
肌かんぼだったら、いつものハイパーここあになってたはず
でも、いい子にしててくれてホッと一安心しました
じぃじ&ばぁばありがとうございました
そしていい子で待っててくれたここあ、ありがとう

ぷりんちゃんも先生のことでいい子にしてたそうです
大好きな先生やお友達のワンコとずっと一緒で遊んでもらって楽しかったのかな
ぷりんちゃんもお留守番ありがとうね

ToMoCoも一緒にスノボ行けて楽しかったね
来シーズンはもっと広いゲレンデで滑ろうね




次の日はここあ孝行でロングお散歩へ
舞岡公園に行ってきました
と~~~っても広い公園とういか山
横浜にもまだ自然がたくさん残ってるんだなぁって感動

お散歩@舞岡公園

ここあは楽しそうにテクテク歩いてました

お散歩@舞岡公園

一方あひるは筋肉痛と戦いながらヒィヒィ山登り
ちょうどリハビリによかったのかも(笑)
ここあの楽しそうな姿を見れてよかった

お散歩@舞岡公園

また一週間お留守番だけどよろしくね
週末またたくさん遊んであげるからね


****おまけ****

最近静電気の多い季節
ここあの毛が逆立っちゃいます
けっこう笑えちゃうんだよね

静電気オーラ


あと、今までの画面は自分で設定をしたんですが
とっても見ずらかったので変更しました
オリジナルじゃないけどかわいいのがあったので
ここあの写真を入れられなくて・・・・
時間があるときにまた設定しなおそうかなぁ

☆自分へのご褒美☆アロマトリートメントにランチ - 2008.02.13 Wed

昨日は中学からのお友達のお家へ会社帰り行ってきました

お友達が『アロマトリートメント』の資格のお勉強をして
練習に協力してほしいとのことで施術してもらいに行ったのです

アロマは興味があるのでどんなものか楽しみ

お家に入るとアロマのかおりでいい気分
照明も落として音楽もあひるの好きなノラ・ジョーンズです

まずはカウンセリングから始めました
そのカウンセリングで今回使うアロマを決めます
あひるは「むくみと冷え」が気になったのでそれに合ったものをチョイス
3種類をブレンドしてくれたんだけど忘れちゃった・・・・
グレープフルーツと何か・・・・・
ダメなわたし・・・・

トリートメントの前に足湯
お湯にカモミールとナチュラルソルトを入れたのに足を浸します
とっても良い香りで足も温まります

続いてトリートメントです
なんか昔から知ってるお友達にやってもらうのは
恥ずかしいのと笑っちゃうのがあったけど
やってもらってるうちに気持ちよくてウトウトしちゃいました
お友達とってもちっちゃくて小柄だから大丈夫かな
なんて思ったけど、上手でした
もう何人も練習してるだけあります
80分の施術だったけどあっという間でした
全身やってもらって良い香りで本当にリラックスできました


終わってからハーブティーをいただきました
ちょっとハーブティーが苦手なあひるですが
アプリコットの香りでハチミツを入れてもらったらおいしかったぁ

あひるの体はやっぱり冷たいとのこと(特に足)
血行が悪くて足の裏が硬い←今までやった中で一番硬かったそうです
足の血行の悪さでむくみに肩こりが酷いそうです

普段からお家で足湯をやるだけでも違いがでるそうです
さっそく今日からやろうかなぁ
ローズマリーとかがいいそうです

もともとアロマに興味があったから、ますます興味が沸いてきちゃいました
実際やって体の調子がよくなったりして実感すると
すぐ取り入れたくなっちゃう単純なあひる
明日、さっそくアロマを買い足しに行ってきます

久しぶりに会ったからいろんな話で盛り上がり
夕食を外に食べに行き、お家に帰ったのは12時でした

それを予想して次の日はお休みを取っておきました(笑)

でも何もなしはつまらないので
またまた地元の親友とランチへ

お友達の1歳になるかなちゃんも一緒に『サンマルク』へ
パンをいっぱい食べてきました
次々と焼きたてパンが来ると、もらっちゃうんだよね
いったい何個たべたのかなぁ
クロワッサンだけでも3個は食べてるし・・・・
この季節限定のいちごパンもおいしくて2個は食べてるし・・・・
平日のランチはゆっくりできてお話もたくさんできました

結局また場所を移動してタリーズでお茶
お互いの近況報告してお話してたらあっという間に夕方に

また会おうねとバイバイ
今度はここあも一緒に遊ぼうね

日々、仕事や家のことで自分のために使う時間が少ないけど
時間は自分でいくらでも作れるもの
たまには自分を癒して日々のストレスを吐き出さないとね

お友達と話してるといろんなことを吸収できるし
いろんなことをチャレンジしたくなってくるんだよね
みんなの持ってるパワーがそうさせるのかなぁ
またまたやりたいことがたくさんでてきてうずうずしてきちゃいました
自分のこれからをまたちょと考えてみようかなぁってね

お休み有意義に過ごせて大満足でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

