topimage

2008-01

 - --.--.-- --


ミニバブでここあも居眠り・・・・ - 2008.01.31 Thu

ミニバブを買って本当によかったです

最初は半信半疑だったけど人にもワンコにもいい

お友達のToMoCoやぷりんちゃんも実感してくれたし


ここあはもう何回かミニバブしてますが
入るたびに慣れてきてとっても気持ちよさそうです


ここあ@ミニバブ


先日も入れてあげたらウトウトと目をつぶって寝ちゃいそうでした
湯船(収納ケースの改造したものね)に立ってるので熟睡まではしないけど
寄りかかりながら目が閉じて・・・・またフッと起きての繰り返し
本当に気持ちいいみたいです

寒い季節だからよけい体が温まって気持ちがいいのかも

細かい気泡が毛の一本一本につきます
これで余分な油分や汚れを取ってくれるんでしょうか


ここあ*ミニバブ


気のせいかドライヤーで乾かすのも前よりも早く乾く気がします

そしてフワフワになるの
もともと毛のカールが弱く細くて柔らかいここあだけど
ふわふわで柔らかくて気持ちよくて撫で回しちゃいます


ここあ*ミニバブ


人もお風呂に入った後
暖かさがいつもより長持ちしてる気が????
気のせいかもしれないけど、そう感じるからまぁいいかっ


ここあ*ミニバブ


お風呂に入るのが楽しみなここあとあひるでした


新年会&今年初しつけ教室 - 2008.01.26 Sat

今週は食べてばっかりでした・・・


火曜日は派遣友達と『忘年会』で行こうとして満員で入れなかった
横浜ベイシェラトンの中にある『コンパス』でバイキング
今回はちゃんと予約して行きました


お食事&飲み物も食べ放題飲み放題

まずはビールで乾杯
でもビールを飲みすぎちゃうと食べれなくなるので
あひるはビールはそこそこにして食べに徹しました

コンパス


パスタにグラタン、寒ブリのしゃぶしゃぶ、大好きな揚げ物
サラダにカレーにマリネにシュウマイに・・・・いっぱい
神奈川特集ということでお刺身や巻き寿司やらありました
ちょっとずつ取っただけなのにかなりの量
お腹いっぱいです
それなのにたくさんのパンを取ってきて食べてました
大好きなクロワッサンを片手におしゃべり

最後に『チョコレートタワー』
バナナやマシュマロやミニシューにチョコをたっぷりつけて食べました
やっぱりバナナが一番おいしかったぁ

ちょうどこの日、今後のお仕事についての話が会社からあり
みんなであーでもないこーでもないと話が尽きず
結局4時間も飲んで食べてました

楽しい新年会でした




続いて今日は『今年初しつけ教室』でした
年末も年始も雨で延期になって今日やっとありました


朝の9時
まじで寒かったです・・・・・
人も犬も・・・・

でもそんなことは言ってられません
間があいてしまったので基本の再練習


ついて歩く
止まったらお座りする
コマンド無しに止まったらお座りする

ついて歩く
止まったら伏せをする
そのまま待て
遠隔からお座り・立て
呼び戻し

あとへの強化
人の足の動きに常について座る

なんとかできたって程度・・・・ダメです

寒いのもあるけど、日ごろの練習が足りません
もっとここあと練習しないとね
お家で出来ても外で出来ないと意味がないしつけ
今年はもっとがんばろう

2月の課題は『8字くぐれ』
最初はおやつありでも、最終的にはコマンドだけで出来るように
コレができないと、次の歩きながら『8字くぐれ』も出来ない
がんばって毎日ごはんの前に特訓だ


最後に小芸大会

ここあは『回れ』右回り・左回り
あとはタッチ(二本足で立つ)
本当はこの姿勢で回るのも練習したけど
あまりの寒さでここあはやってくれませんでした・・・



寒くなった体を温める為にランチへゴー

今日も『パシフィックデリ』に行ってきました

ここあ@パシフィックデリ


暖かい汁物がいいとのことであひるとToMoCoは
『サンラータンのフォー』(パクチー抜き・・・苦手なの・・・)
旦那さんは『イエローカレー』

サンラータンのフォーイエローカレー


おいしかったし体も温まったよ
もちろん辛いものにははセットね


ぷりんちゃん@パシフィックデリ

久しぶりな訳でもないけど話の尽きないToMoCoとあひる
高校生のときよりも絶対新密度がアップしてるはず
これからもよろしくね
来月はスノボに行く約束もして解散


帰り道、初めて『湘南モールフィル』に行ってきました

カートに乗ってここあもお買い物
思ったよりおとなしく楽しそうに乗ってるここあ


ここあ@カート
ここあ@カート

また乗せてあげるからね


帰ってからネムネムのここあ

ネムネムここあ

でも必ずぷりんちゃんの真似をするの

今日は『ジャンピング後へ』
ぷりんちゃんは『後へ』をする時
ジャンプしながらドンッて人の足に当たって横にお座りをするの

今日は帰ってそうそうここあはこの芸を披露してくれました

ぷりんちゃんを師匠として仰いでるのね

ムックちゃんと初デート♪ - 2008.01.21 Mon

今日は雪が降るかも?って天気予報で言ってたけど曇り

よかったぁ~~


今日はムックちゃん&masakoさんと初デートだったんです


突然のお誘いにも関わらず、デートしてくれてありがとうございます


鎌倉で待ち合わせ

ムックちゃん一目でわかりました
お目目がクリクリのとってもかわいいムックちゃん
ここあは臆病ものでちゃんとご挨拶できないし・・・・

ランチをしに『bowls』へ
店内ワンコOKじゃないとこの季節は寒くて、寒くて・・・


おどんぶりのごはんやさん
あひるはかに玉丼(Mサイズ)にしました

bowls


masakoさんとは二度目にお会いしますが
ゆっくりお話するのは初めて

とってもステキな方でたくさんお話しちゃいました
お互い「フラワーアレンジ」もやってるので、その話にも花が咲き・・・



ムックちゃん

ムックちゃんはずっと伏せていい子で待ってました
ここあは、ダメダメでした・・・・
鳴いちゃうし、いい子に座ってられないし・・・・
また一からしつけのし直しです


場所を移してお散歩しに『辻堂海浜公園』へ

ガラガラで人影もまばら

お散歩して欲しくて来たけど
ここあは寒くて全然歩いてくれません
ガタガタ震えて固まってました

ここあ@辻堂海浜公園


ムックちゃんは本当にいいこでスタスタ元気に歩いてます

ムックちゃん
ムックちゃん

ここあも見習ってもらわないとね

人も寒くなったのでまたまた場所を移動

PACIFIC DELI』へ
ここではデザートをいただきました

パシフィックデリ

前から食べてみたかった『ハニートスト
あひるはキャラメル、masakoさんはベリーにしました
けっこうなボリュームで食べれるか心配でしたが
そんな心配は必要なかったです
美味しく完食です


ここあはムックちゃんに熱い視線を投げかけてました
見つめるここあ



またまたいろんなお話をしてあっという間に夕方に
ここあとムックちゃんのデートでしたが
結局はママさんたちのお話会になっちゃいました(笑)

ムックちゃん&ここあ@パシフィックデリ

ここあ&ムックちゃん

暖かくなったらドッグランで遊ぼうね


masakoさん

今日は本当にありがとうございました
とっても楽しかったです
こんなダメダメなここあとあひるですがこれからもよろしくおねがいします
ぜひ今度は横浜デートしましょう

プレゼント
プレゼントもありがとうございます
まぐろジャーキー ダブってましたね(笑)

まとめて・・・・日々のこと - 2008.01.19 Sat

先日、ぷりんちゃんがお泊りに来るので
初めて『ささみジーキー』を作ってみました


いろんなサイトを見て勉強?して作りました

1・ささみを切って、棒で薄くたたいてのばします

2・オーブンにクッキングシートを敷いてささみをのせます

ささみジャーキー

3・200度のオーブンで15分焼きます

4・お肉をひっくり返して5分焼きます

できあがり


結果は・・・・・・

完成!ささみジャーキー


失敗
焼きすぎでした

硬くて、ちょっとこげちゃいました
こげたとこは苦いし・・・・


でも、ここあ的には美味しいみたいで何度も催促をしてました

ここあ*ささみジャーキー


ぷりんちゃんにも好評で作ったのはすべて完食してくれました


次回はささみを小さく切らず、たたいて薄くしすぎず、もうちょっと低温で焼くようにします

簡単に作れてここあも喜んで食べてくれたのでまた作るぞ



そして今日は待ちに待った『洗濯機お掃除』の日でした

自分でやるのではなく業者さんに来てもらいました

本当は年末にお願いしたかったのですが
ダ○キンに見積もりに来てもらったんですが
洗濯層を止めてる金具が頑丈で特殊な機械でも外すことができなく
お断りされちゃったんです

でも諦めず、個人でやってる近所の業者さんに
その旨を説明して見積もりにきてもらったら
あららっ外せちゃいました

ってことで、即予約をお願いして今日やってもらいました


予定では5時間かかるとのこと


ここあがキャンキャン鳴くので
ここあを連れてあひるの実家へ非難
といっても、あひるはここあを実家に預けて
モカちんと『まつげパーマ』をかけに出掛けちゃったんですけどね・・・

業者さんはとっても感じの良い人で一人でもくもくと作業
お昼も取らずにお掃除をしてくれました

もう終わる時間かな?と帰るとまだ一生懸命お掃除中


うちの洗濯機は頑丈にできてるので取り外しや取り付けが大変とのこと
ナ○ョナルさん、有難いのか有難くないのか・・・・


ピカピカ洗濯機


結局6時間かけてピッカピカに仕上げてくれました

洗濯機の中からネットもすべてピカピカの新品同様になってました

本当にありがとうございますっ

うちはテニスをするので砂が靴下に着いちゃうんですが
やっぱり下のほうには砂が溜まってたそうです
その砂と洗剤が固まってしまってたそうです
これからはよ~く砂を落としてから洗います・・・


これでなんと15000円なり
あんなにキレイにしてもらって安いくらいでした


今回約7年使ってはじめてお掃除してもらいました
今までは洗濯機用のつけおきハイターとかやってたけど
業者さんいわくうがいをしてるだけとのこと
裏の汚れまでは取りきれないんですって

でもこうやってキレイにお掃除してもらえば
まだまだ何年も使える

年に一回は頼んじゃおうかなって思っちゃいました


夕方はここあのお散歩がてら近所にできた『ドッグラン』へ

ここは住宅展示場の一角に作られた小さなラン
事前登録(無料)して予約して使います
小さなランなので5頭までしか入れないので
でも、今のところ利用者が少ないので予約なしでも大丈夫とのこと


今日は時間も遅かったので登録だけして帰ろうと思ったら
誰も使ってなかったので、使って下さいとうれしいお言葉

ここあ@ドッグラン

でも、ここあはクンクン、クンクン・・・・

ここあ@ドッグラン

ちょっとだけボール遊びをしてまたクンクン

ここあ@ドッグラン


まぁ今日はお試しだからいいねってことで退散

ここあにはちょうどいい大きさのラン
中型犬までしか利用できないそうです

午前中は日が当たって暖かいとのことなので
今度は暖かい時に来ようね

ぷりんちゃんミニバブ体験&お泊り♪ - 2008.01.16 Wed

ToMoCo&ぷりんちゃんが『ミニバブ』を体験する為にお家にきました
それもお泊りです

ミニバブ


なんだかプチ旅行みたいで楽しみ


本当は午前中に「しつけ教室」だったんだけど雨で中止

ってことで午後待ち合わせでお出掛け

世の中バーゲンの季節
ベイサイドマリーナへショッピング

最初に入ったお店から買いまくったあひるとToMoCo

『買い物って楽しいわぁ~

あひるはバックとキャミを購入
ToMoCoは・・・・たくさんね


ここは結構ワンコ抱っこ(バックに入れなくてもOK)で入れるお店があって好き
御殿場は結構NGが多かった気が・・・・



早々にショッピングを切り上げ(このままだと買い物に火がつきそうだったので)
夕食の食材を買ってお家へ


お家に着いてまずはビールで乾杯
これがなきゃ次のことはできないもんね

あひるが夕食の準備をしている間
旦那さん指導の下?
ぷりんちゃんは初ミニバブ体験です


ぷりんちゃん気持ちよさそうに入浴しました
湯船の中で最後のほうはあごを縁に乗っけて寝ちゃったそうです
いい子にしてたそうです
お水(お湯)を怖がらず、バタバタすることもなかったそう

・・・写真を撮り忘れちゃいましたので写真無しです・・・・


お風呂から上がってドライヤーで乾かして
すると毛がキレイにつやつやで柔らかくなってました

ToMoCoも感激してました

ヨーキーちゃんはキレイなつやのある髪が自慢な犬種

ぷりんちゃんキレイです


キレイでしょ

ToMoCoはミニバブ購入を決めそうです


お腹も空いてきたことなので今回は『鳥だんご鍋』

鳥だんご鍋

もちろんお酒はビール→日本酒→なぜか赤ワイン(家に大量にあるので)

あひるたちが食事している間
ここあとぷりんちゃんは付かず離れずの関係


チュッ♪


たまにお互いに遊びに誘うんだけど
その後、どうやって遊んだらいいのかわからず終了
でもお互いにその微妙な距離がいいのかもね
追ってこられるとダメなワンコたちだからね


夜中の2時まで飲んでおやすみぃ~
時間を気にせずに飲めるのって最高ね



次の日はのんびり起きて
今度はToMoCoがミニバブ体験


髪の毛やお肌も良い感じだそうで

お肌の弱いToMoCoにぜひ薦めたかったのだ
あひる自身がなにか違うと感じてたからね

お肌に良いってわかってもらってよかった

この『ミニバブ』はカートリッジとか薬とか使ってなくて
ただ水にスクリューで回して泡を作ってるだけ
細かい泡が皮膚の余分な汚れを取ってくれるだけ

まさかぁ~って気持ちで使い始めたけど
とってもよかった


でも実際に使ってみないとわからないから
今回はお家へ来てもらって使ってもらったってわけです

ずっと使えるのもいい
経済的に良いのよ


しばらく使ってもっと改善があるのか報告します

ミニバブのお話はここまでにして
目的地の『江ノ島』へドライブ

小屋』というお店に行くのです

ここあ&ぷりん@小屋


ワンコOKのお店ってカフェっぽいお店がおおいけど
ここは「お魚」が食べれてワンコOKなんです
(masakoさんのブログ見て行って来ました!!!)

ここあ@小屋


お昼だったので「お刺身定食」にしました

お刺身定食

今日あがったお魚で「太刀魚やアマダイやカマスや・・・・」忘れちゃいました
どれもおいしかったぁ


旦那さんは「魚の唐揚定食」
これもコショウがきいてておいしかったです

魚の唐揚定食

本当は『生しらす』が食べたかったのですが
今の時期は禁漁なので3月の中旬までお預けです


ここあ&ぷりん@小屋


お腹いっぱいになったとこで腹ごなしに江ノ島神社までお散歩


今回は「エスカー」を使わず徒歩で行きました

途中、神社でお参り
このしめ縄をくぐると厄除けになるそうです・・・確か


しめ縄くぐり


灯台に行くつもりで来たのですが
ワンコたちを入れるバックを車に置いてきてしまい断念
本当は中にある「カフェ」でフレンチトースト食べる予定だったのにぃ~

次回リベンジです


てなことで奥の神社まで行って
「ちょっと海でも見ようよ」と言ってしまい先の方まで行ったのはいいけど
階段下りてきちゃったよぉ~~~~


ここあ@江ノ島


登って帰るのがマジつらかった
日ごろの運動不足を痛感しました

今年はもうちょっとテニスをしよう
ToMoCoもジムでいい汗流そうね(笑)

ここあ&ぷりん


帰り道はまだ元気のあったワンコたちに付き合って
ダッシュ

でも短い距離しか走れない・・・・
ぷりんちゃんのダッシュは本物よ
今年のイヌリンピックも優勝よ


寒かったけど楽しい二日間でした
ここあとぷりんちゃんもたくさんお散歩できたし
一緒に遊べたからよかったね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷりんちゃんここあがしつこく遊びに誘って(誘うだけ)ごめんねぇ
ToMoCo二日間ありがとうね
またいつでもお泊りにきてね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

