topimage

2007-12

 - --.--.-- --


2007年の仕事納め☆ - 2007.12.29 Sat

今年も一年がんばって?働きました

会社は楽しいお友達がたくさん
みんなありがとうございました


会社での納会はおでん
昼から仕込む女課長
仕事中いい匂いが部屋中に広がってました・・・


仕事帰りは毎年モカちんとお食事に行ってるんですが
会社でごはんが出てしまったので今回は飲みに

ネコちゃんとToYoKoさんも一緒に横浜のシェラトンのラウンジへ

しか~し予約で貸しきってて入れなかったので
3階にあるバーへ


おいしいお酒に楽しいお話し

ティオペペチチ


あっという間に4時間も過ぎちゃってました


今年も一年お仕事お疲れさまでした
来年もがんばりましょう

クリスマスパーティー 1・2・3 - 2007.12.29 Sat

3連休にクリスマスパーティーを満喫しちゃいました

まずはハロウィンパーティーに続いてアンジンのクリスマスパーティーに行ってきました


ワンコはここあを入れて9ワンコ
みんなかわいいワンコばっかりでした

ここあもオシャレしてワンピースで参加


ここあ@アンジン

おいしいお食事に楽しいゲーム
ママさんお手製の『雪だるまケーキ』
レバーケーキです


ワンコケーキ@アンジン
ケーキカット@アンジン


ここあはあっという間に完食してました


ここあ@アンジン



楽しい時間はあっという間でした



続いてのパーティーは我が家でしました
招待したのはToMoCo&ぷりんちゃんとともりちゃん&リリィちゃん


簡単なお食事しか用意できなくてお恥ずかしい・・・・
タコスパーティーにチーズにシャンパン&ボジョレー


クリスマスパーティー


3ワンコは一緒に遊ぶこともないけどケンカもしない
付かず離れずな関係
お互いが心地良い関係なのかもね


おやつっ!!!
早くくだしゃいっ!



まずはシャンパンで乾杯
お食事してワンコ話に盛り上がってました

ワンコたちもそろそろ飽きてきたみたいなのでお食事タイムに

これも簡単なワンコごはんですみません・・・

ワンコごはん

さつまいもとかぼちゃを茹でたものを茶巾に搾ったものと
ナチュラルバランスのソーセージにクッキー

お皿に出して
『さぁどうぞっ
と言った瞬間
ぷりんちゃんがあっという間にさつまいもを一口でペロッ

みんなで
『キャ~~~~
とぷりんちゃん一口だよなんて言ってる隙に
横のここあのお皿のさつまいもをまたしても一口でペロッ

『ひぃ~~~~
慌ててぷりんちゃんをとめるToMoCo

もう笑いが止まりません
おかしすぎっ

何事もなかったようにお皿に残ってるほかのごはんを食べるぷりんちゃん

ここあも気付いてないのかソーセージをパクパク食べてるし・・・

りりぃちゃんは2ワンコの事件を気にもせず良い子に自分のをパクパク食べてました

そんなにおいしかったのかしら???

残りのさつまいもをみんなに分けてあげました


ワンコがまったりしてネムネムになったら
こんなのっていいのかしら???
またまたぷりんちゃんが笑わせてくれました

ToMoCoの膝にぷりんちゃんが乗ったら
さらにその上に乗るりりぃちゃん


ねちゃいまちゅ・・・・
おひざはあたちのものよっ!
どかないよっ!


この2ワンコお互い嫌がることもなくToMoCoのお膝が気に入ってみたい

絵的にはちょと微妙よね・・・



楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだよね

みんなからプレゼントもいただきとっても楽しかった

ともりちゃんからはダウンベスト&ToMoCoお手製のマフラー
プレゼント

ここあにどうもありがとう


プレゼント

これはミニのサイズのポインセチア
とってもかわぃぃのよ


ぷりんちゃんのファッションショーも
コートにボアのマフラー

セレブっぽくてかわいいじゃん


セレブぷりん


ここあも借りてきてみました

嫌がって動きません・・・・・


ぷりん&ここあ


マフラーだけにしたらふて寝しちゃいました・・・


ふて寝ここあ


最後は『イチゴ』で締めくくり

欲しいよね


いちごっ!!!
いちごっ!!!!

おまけ

舌でてますけど・・・

舌を出して寝るぷりんちゃん
この顔が大好きなのよね

次回の新年会の予定も決めてお開きとなりました



そして最後は毎年続いてるテニス仲間とのクリスマスパーティー


ken2さんファミリーとKパパ&ママでお食事を持ち寄ってパーティー
サンタさんがお子ちゃまたちに自転車のプレゼントを持ってきてくれました


画像 264.jpg


そしてそして恒例のプレゼント交換
一応金額は1,000円ですが、みんな好きなものを選んできます
今回あひるが選んだのは『ルービックキューブ』
自分がやりたかったので旦那さんに当たることを祈ってました

しかし・・・・当たったのはken2さん
あひるはKパパのヨネックスのテニスバックのミニ版のポーチ
あひるはヨネックスのラケットにヨネックスのラケットバック
ちょうど欲しかったのでラッキー

クリスマスプレゼント



お話は尽きないもので、明日はお仕事なのに夜中まで・・・・

今年もみんなとテニスができて楽しかったね



とっても楽しいパーティー三昧でした
来年もまたみんなで楽しく遊びたいね

☆メリークリスマス☆ ここあ&アレンジメント - 2007.12.25 Tue

まずは今年のクリスマスアレンジメント


クリスマスアレンジ


『巻かれたもの』←2級の試験でやったやつね
の応用バージョンのアレンジ

バインのつたを巻いて、サンキライを巻きつける
あとは好きなようにアレンジ
深紅のバラがステキ

毎年とってもかわいいアレンジを考えてくれてる先生に感謝


クリスマスアレンジ



この3連休はクリスマスパーティーに3回行ってきました

そのお話は後日・・・・


ここあへのプレゼントは『カラー&リード


クリスマスプレゼントFORここあ


以前から気になっていた『LaLa』のもの
いつもトリミングでお願いしているお店においたんです

クリスマス限定のチェックのもかわいかったけどバックも入れて3点だと・・・・
手が・・・届かない・・・・
ので、気に入ってたこの柄のものにしました

着けたとこの写真は今度アップします
似合ってるんだなぁ


そして、もうひとつ『ミニバブ


ミニバブ


これもお知り合いの方の(ココアちゃん)のブログに載ってて気になってたもの


旦那さんにも見てもらって検討した結果
買いましょうってことで


ここあが特別皮膚が弱いってことじゃないんだけど
シャンプーしなくても皮脂の汚れが取れてお肌をいたわるってすごいなぁて

ここあはまだトリミングしたばっかりだからまだ使ってないけど
人が使った感想は、
「髪の毛がやわらかくなった」
「お肌がなんだかいい感じ」
思い込みじゃないと思うけど・・・・・

まぁ信じるものは救われるってことで

ここあも毛がふわふわになって涙目のところの毛がキレイになるといいなぁって


またまた、ここあが使った後に報告します



先日トリミングに行ったんです
2ヶ月もあいてしまったので、ボサボサすぎて恥ずかしかった



宣伝係りの『プーチ君』
ここあを見るなり切ない声でお出迎えしてくれました

相変わらずかわいいプーチ君
一緒に写真も上手に撮れたね


プーチくん&ここあ


ティナさん今年も一年ここあをトリミングしてくれてありがとうございます
いつもかわいくしてくれて&遊んでくれてありがとうです


ここあ


来年はちょっと髪型変えてみようかなぁ



ではでは『メリークリスマス

来ましたっ!2008年カレンダー - 2007.12.19 Wed

カレンダー第一弾


カレンダー



先日南町田のジョーカーでのファッションショーで撮ってもらった写真

カレンダーにして送ってくれるとのこと


届きましたっ


内容はちょと・・・だけど(写真がボケてるんだよね・・・)
頂けることがうれしい

パウチもしてあります

来年はお天気の中ショーができるといいね



もうひとつは『Az HEART』で申し込んだカレンダー

写真を応募して投票で1・2位になったこが月のトップに大きくのるんです

ここあは残念ながら選ばれず・・・・・
普通の枠に収まりました(笑)


カレンダー


来年はもっと票集めにカフェに通わないと、です



後残すは『365カレンダー』
応募するのが遅れて、トイプーPART2になっちゃいました


どんな子が載っているのか楽しみ




昨日、お花の先生に合格のお礼に伺ったときにクリスマスプレゼントをもらいました

先生もマルチーズを2匹飼っていてとってもかわいい子たちなんです


プレゼントはここあにでした

手作りのお花の付いたカラーです

フェルトでできててとってもかわいい

早速ここあに着けてみました

途中、顔にカチューシャみたくひっかけたら意外とかわいかった


ここあ


ちゃんとつけてもかわいい


ここあ


ステキなプレゼントもらえてよかったね



ボサボサすぎて写真写りが悪すぎ・・・・
土曜日までのがまんだよ

ここあ@箱根ドライブ♪ - 2007.12.14 Fri

あひる&旦那さんのお休みが取れたので
平日に箱根までドライブに行ってきました

新しい車でタダ単にお出掛けしたかっただけんだけどね


ここから出てくるここあはトリミング前なのでボサボサだけど気にしないでね


お天気もよくってドライブ日和

やっぱり平日の道は空いてていいねぇ
どっこも渋滞にはまることがなかったです


まずは旦那さんが行きたいと言ったので『大涌谷』へ


ここあ@大涌谷


硫黄の臭いがプンプンたちこめてます


目的は『黒たまご


そこに行くまではちょっと歩かなくていけません
ここあも楽しそうに歩いてます
通り過ぎる人たちに
「かわぃぃ~~」とか
「がんばってぇ~~~~」って声をかけられて
ちょっとうれしいあひるでした


ここあ&旦那さん


階段をひょいひょいと登るここあ
身軽だわぁ・・・・・・
あひるだけ遅れをとってます・・・・・・・・・・・
久しぶりの運動?です


ここあ@大涌谷


やっと「黒たまご」売り場に到着
ホッカホカの卵をいただきました
おいしかったぁ~


ここあ&黒卵



続いては新しい車の為に『箱根神社』へお参りに


ここあ@箱根神社


ここは交通安全の神社なので毎年お札をもらいに行ってます

前のお札を返して新しいものを購入
さっそく車につけました
《事故のないように》


ここあ@箱根神社




続いては車窓に芦ノ湖を見てドライブ


走ってると「ドッグラン」の看板が

行くしかないでしょ

箱根ピクニックガーデン』です

とってもさびれてる・・・・・・

きっと他にお客さんいないから貸切だよってことで入場


案の定、1組のワンコ連れの方だけ  ヒュ~~~


でもここあにとってはいい環境

ランの所はその方たちがいたので
芝生の上で遊ばせてあげました
本当は芝生はリード着用なんですが他のワンコがいないので
ちょっとだけ?ノーリードで遊ばせちゃいました

ここあ@箱根ピクニックガーデン


でもここあは遠くへ行くこともなく、ちょっと行っては戻ってきての繰り返し

おもちゃを持ってくるのを忘れたので
即席ハンカチボールを作ってあげました


ここあ@箱根ピクニックガーデン
ここあ@箱根ピクニックガーデン
ここあ@箱根ピクニックガーデン
ここあ@箱根ピクニックガーデン


以外に楽しそうに遊んで「持って来い」を何度も何度もやりました
外でここまで遊ぶのは初めてなのでとってもうれしかったぁ


ここあ@箱根ピクニックガーデン


あひるも走って、ここあも走って
たのしい~~~~~


ここあ&あひる


芦ノ湖もとってもキレイに見えていい所でした


ここあ@箱根ピクニックガーデン


意外と楽しめてよかったです
今度は暖かい時にお弁当を持って来ようかなぁ



続いて箱根の山道をドライブ

コーナーを攻めようとする旦那さんを落ち着かせて
着いた所は『甘酒茶屋

でも、お店の前に行ったらやったませんっ

よ~く見てみると建替え中とのことで隣のプレハブで営業中

よかったぁ

ここの『甘酒』と『おもち』が好きなんです

ワンコは店内はNGなので外のベンチでいただきました

甘酒茶屋甘酒茶屋

体が温まりました



道のところどころまだ紅葉が残ってて
ハラハラと色づいた葉がおちてくるのがとってもキレイでした

楽しい一日を過ごせて日ごろの疲れも取れちゃいました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

