topimage

2007-10

 - --.--.-- --


ハロウィンパーティー@anjing - 2007.10.29 Mon

今日は近所のドッグカフェ『anjing』の『ハロウィンパーティー』に行ってきました。

アンジンパパさんから直々のお誘いを頂き参加させてもらいました。

お天気はで残念だったけど楽しかったぁ


今回参加したワンコたちは総勢10+2ホストワンコ

みんな仮装して来てくださいとのことでした。
ワンコたちはみんなかわいぃお洋服や被り物をして気分は


アンジママさんはかぼちゃの着ぐるみ

アンジンママ


旦那さんはかぼちゃの被り物


かぼちゃマン



あひるは魔女の帽子を被っていきました


あひる魔女



まずはみんなでお話ししてお料理を食べました。
昨日遅くまでアンジンママが仕込んでくれたお料理はおいしかった


ランチ

チキンも柔らかくておいしいし、かぼちゃもおいしかったぁ。

ワンコたちにもハロウィン仕様のクッキーを頂きました。
袋を開けるたびに、ワンコたちの視線が・・・・
クッキーもおいしかったね。



そして、ゲーム大会。
まずはワンコたちの『待て競争
アンジンママ手作りのワンコケーキを目の前に置いて誰が最後までガマンできるか


ハロウィンケーキ


みんな飼い主の言うことを聞いて待てました。


待て!


待て!


ここあは、かなりのがんばりを見せました。
みんなが「よしっ!」と言っても
旦那さんの「待て!」でちゃんと良い子に座ってました。
しか~し、他のワンちゃんが吠えちゃったらビックリしたのか
その動揺でケーキを食べちゃいました・・・・


食べちゃいますっ!


レバー入りのかぼちゃのケーキ
ケーキがとってもおいしかったようで、ほとんど完食。


でも、なんとか3位に入賞しておやつをいただいちゃいました。



続いて、飼い主さんたちが目隠しをしてワンコのお手手をにぎにぎして
うちの子探し大会


まずは旦那さんが参加したけど・・・・・・

同じ大きさのヨーキーのハッピィーちゃんと間違えちゃいました
毎日もっとスキンシップしないとダメですね・・・・


他の飼い主さんたちは次々と自分のワンちゃんのお手手を当てました


リベンジということで、あひるが挑戦


見事、にぎにぎしてここあを当てました


ちょっとカサついた肉球でわかりました(笑)





仮装大賞にも選ばれ『ランチ券』をゲット

最後のくじ引きでも『ランチ券』をゲット

最近、本当にくじ運についてるかも


あっという間の2時間。
いろんなワンコたち&飼い主さんたちとお話しできて楽しかったぁ

夢の多頭飼い健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃん
健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃん

ここあと3ヶ月違いのパンちゃん
パンちゃん

ホスト犬の弟・暖(ダン)くん   7ヶ月
ホスト犬・暖くん

ホスト犬の兄・涼(リョウ)くん
ホスト犬・涼くん


次はクリスマスパーティーかなぁ

特訓!!! - 2007.10.29 Mon

来月の試験の為に一日特訓です。

いつもは習う機会のない大先生に教わりました。



10時から17時までみっちりレッスンです。

アレンジは好きなデザインだから楽しいね


巻かれたもの


何度もシュトラウスは組みなおし、見てもらい、アドバイスをもらいました。


1回目
シュトラウスシュトラウス


2回目
シュトラウスシュトラウス


制限時間内にまだ仕上げることができない・・・
練習するのみ。


しばらくお花漬けの日々になりそうです。





ハロウィンのアレンジをやりました



魔女がほうきにまたがってお花畑を飛んでるイメージだそうです。
魔女の体はピーマンよ。


ハロウィンアレンジ



*・*・*・おまけ・*・*・*


ここあとかぼちゃ
ここあとかぼちゃ

祝♪6回目の結婚記念日♪ - 2007.10.27 Sat

27日がなんと『6回目の結婚記念日』です

当日は予定があるので、ちょっと早めにランチに行ってきました



お店は『ローストビーフの鎌倉山』@横浜スカイビル店


ローストビーフの鎌倉山




本当は鎌倉山にある本店に行きたかったのですが
お酒を飲むのでには乗れないので
電車で行ける横浜のスカイビル店に行きました。


最上階にあるので眺めは抜群



広い席でゆっくりお食事を頂ました。




胡蝶蘭




以前、お友達が鎌倉山の本店で結婚披露宴をしたんですが
その時の『おいしさ』が忘れられなかったんです。




ローストビーフ




やっぱりおいしかったぁ



目の前でカットしてくれました



ローストビーフ




前菜のお刺身も

前菜



コンソメのスープも

スープ



パンもおいしかった





もちろんデザートには『チーズケーキ』を注文。
濃厚な味でこれまたおいしかったぁ



年に一回の贅沢のお食事。

また来年もおいしいお食事に行こうね



追加・・・・・・



コピー ~ DSC02862.JPG

二人の記念写真です。
ken2さんいいかな???


試験まであと一ヶ月・・・ - 2007.10.24 Wed

フラワーアレンジメントを始めてかれこれ10年。

習ってるとこの一応『師範』なんぞは持っていて、
好きでやってるからこれで十分、試験なんてっ!
と思ってたのですが、一昨年上の先生に

「そういえば、NFD取ってないよね
と聞かれ
「はい
と答え
「じゃぁ受けよう


ということで、3級を受けました。
無事なんとか合格点に達し
とりあえず級を取ったから満足なんて思ってたら


「2級は取らないの
と聞かれ
「じゃぁ受けます」
と言っちゃいました。


ここまできたら1級までとって、講師まで取ってやる


昨日、検定の課題が発表となりました

アレンジは『巻かれたもの
これは得意な方で何回もレッスンでやったのでそれなりに自信はあるかなぁ・・・

ブーケは『シュトラウス

ひぃ~~~~~これだけは避けたかった
大の苦手です

手で組んでいくんだけど、花の位置が決まらず、ずり落ちてく・・・・
ギュウギュウになって花の顔がわかりずらい・・・・
手がつる・・・・・


シュトラウス
シュトラウス



アレンジをずっとやっててこれだけは本当に大嫌い

ドイツに行った時も、シュトラウスのとき一人最後まで時間かかってるし
みんなお掃除して片付けてるのに終わらないし・・・・


あと一ヶ月練習のみ。
がんばるしかないのね。


シュトラウス好きになるといいんだけどなぁ

お散歩♪ - 2007.10.22 Mon

お天気がいいから近所の公園へお散歩

第一希望の大きな公園は駐車場に長蛇の列
諦めて中くらいの公園へ。

余裕で駐車場に車を停めてお散歩へ。

ちょうどテニスコートでは中学生たちが軟式の横浜予選会をしてました
軟式はやったことないけど、微妙に硬式とルールが違ってる。
あんなにオーバーしたボールでもちゃんとコートに落ちるのよね~。
不思議。


ここあ@テニスコート


もうすぐ恒例の『夫婦杯』があるからテニスの練習しないと・・・・・
もう何ヶ月やってないんだろう・・・・・
ぜったい6試合もやったら体力持たなくて、足つるだろうなぁ・・・・・


公園の中をのんびりお散歩。
芝生を見つけるとどこだろうが侵入していくここあ
でも、クンクンしてなかなか前に進まないよっ

ここあ@公園



公園の広場では地元の男子中学生が「よさこい祭り」の「よさこい踊り」の練習中。
あんな大きな声で掛け声かけて、一生懸命踊ってる。
う~~~ん、若いっていいなぁ。



一回りして日向のベンチでまったり
暖かくて眠くなるここあ・・・
こういう時間ていいなぁ


ここあ@公園


お散歩から帰って、ここあはお留守番。

あひるは美容院へ
今回は12年ぶりにパーマをかけちゃいました
昔はやった、きっついウェービィーなパーマじゃないよ


カットにパーマにカラーで3時間半がんばりました。
出来は、満足
久しぶりだからかかりづらいと思ったけど、美容師さんの腕が良いのか一発でOK


久しぶりの髪型のチェンジ。
なんかうれしいなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

