topimage

2007-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展♪ - 2007.09.29 Sat

毎年恒例のお花のスクールの『作品展』です。


作品展


いつもは横浜プリンスでやってたのですが、なくなってしまったので・・・・
新杉田の杉田劇場のギャラリーでの開催です。
場所が狭いので前期・後期とわけての出展です。

もちろんあひるは準備の時間が少しでも長いほうがいいので後期で出展です。
今日が搬入の日です。
この一ヶ月コツコツと準備してきました。

いつも『ブーケ』です・・・
好きなんだけどね。
大きなアレンジはイメージがわかないので・・・・

今回は、レッスンで習ったもの同時の組み合わせで作りました。
『ロールワーク』と『エリ・リーンさんのブーケ』のコラボ???
ロールワークは地味な作業です。
ひたすら自巻きのワイヤーにシルバーとブロンズのロールワイヤーを巻くのです。
指がおかしくなりそうだったよ。


ロールワークのブーケ



ロールワークのブーケ


なんとか作品になりました。
今回は生花はなし。
アクセサリー感覚の作品です。


作品出すだけ出して、一番人の来る日曜日にあひるはF1を見に行くのだ
なので、お花の手入れが必要のないものにしたのです。


搬入した後に、人の作品を見て、自分のが嫌になるんだろうなぁ。
来年こそはときっと思うはず。


でも、自己満足で作ってて楽しいからそれでよしなんです
スポンサーサイト

古希のお祝い☆ - 2007.09.29 Sat

旦那さんのお父さんの70回目のお誕生日『古希』のお祝いをしました。

場所はお父さん希望の『荒井屋
横浜・伊勢佐木町に古くからある牛鍋で有名なお店。


荒井屋



両親とお父さんのお兄さん、お姉さんと兄夫婦にあひる夫婦の総勢8名。
乾杯のビールで宴の始まりです

家族



牛鍋だけではなく、きちんとしたコースでお料理が出てきました。
しかし・・・・・・
食べるのと接待???でお料理の写真はなしです・・・・

牛鍋はお肉を焼かずにそのままタレで煮込むらしいです。
あひるたちは良いロース肉にしたので、おいしさを崩さないため
まずは焼いてタレでサッと煮込むそうです。
いわゆる「すきやき」です。

とってもとってもおいしかったぁ
ちょっと赤みが残るくらいの柔らかいお肉が口でとけちゃいます。

ついでに『牛刺し』も頼んじゃって、肉三昧です


お父さんもみんなで楽しく食事ができて、とってもうれしそうでした。
それが何よりの親孝行なのかな。



プレゼントとして兄夫婦と一緒に考えて
ヘリコプターで横浜ナイトクルージング』のチケットをペアであげました
こういう楽しむ系が好きなお父さん。
やっぱりとっても喜んでました。


いつまでも元気でいて欲しいと改めて感じた一日でした。

憧れのドッグラン - 2007.09.24 Mon

しつけ教室の後はいつものようにToMoCo&プリンちゃんとランチ

鵠沼にある『ハイド&シーク』へ行ってきました。
暑かったので、このお店はワンコ店内OKなので助かりました。


ここあ


本日のランチを食べました。
と~~~ってもボリューム満点

ランチ


さすがのあひるも残しちゃいました。
でも、ToMoCoは完食してたんだけど・・・・まっいっか(笑)

とっても落ち着いてのんびりできて、
お店のおじさんも一人でやってるけど気さくな人でよかったです。


プリンちゃん&ここあ



この後は本日のイベント
鵠沼の『ドッグデプト』のランデビューです

結構、入りずらいと聞いてたので、新参者のあひるたちは大丈夫か不安。
ワンコじゃなくあひるたちが不安だったのよ。

そこで、会社のお友達のなぎさちゃんも来て、遊ぶ約束をしてたの。

同じタイミングで駐車場について、ご挨拶。

なぎさちゃんのワンコのモコちゃん(キャバリアとシーズーのMIX)
とっても人懐っこくてフレンドリーなの。
しっぽフリフリで歓迎してくれました。

プリンちゃんも初めましてのお友達に熱烈ラブコール。
ここあは相変わらず、逃げちゃうし・・・・・


お店でそれぞれお買い物をして、いよいよランへ。

小型犬ばっかりだったので、安心。

中に入るといろんなワンコたちが次々ご挨拶に。

モコちゃんは暑いせいもあってか、椅子の下で伏せてました。


ぺろんちょモコちゃん

パパさんのそばから離れません。


暑々プリンちゃん


プリンちゃんは相変わらず人気者で、たぶん男の子のワンコに追いかけられっぱなし。
逃げるプリンちゃん。
あまりにもしつこくペロペロするワンコがいるので救出。
かわいそうに・・・・


暑々ここあ


ここあはいつものようにあひるか旦那さんのそばから離れず・・・・
ワンコに追いかけられると必死に走って(本当に必死なの)あひるに救出。
追いかけてこないワンコにはそばに行っても大丈夫なんだけど、
ちょっとでも、来られるともうダメなここあ。
しつこいワンコには逃げるしかないんだけどね。


他のワンコもたくさんいたので、三階の小型犬専用のランへ。

ドッグデプト


ちょうど、1ワンコしかいなかったのでこころなしか3ワンコは和やかに。
その1ワンコも出て行くと貸しきり状態。
おもちゃ禁止だけど、誰もいないからいいよね。

ボールが大好きなモコちゃん。
投げては取ってきて、楽しそう!!!


ボールが大好きなの!

あんな風に外でここあも遊んでくれるといいんだけどね。


ついでに高いところが好きなモコちゃん。
斜めのとこだって登っちゃうんだもん、すごいっ


高いところが好きなの!


暑かったので、人間も日陰で一休み。
みんなでワンコ話で盛り上がり。
みんな本当にワンコが好きだから初対面でも楽しいね


ランチがまだな、なぎさちゃんたち。
ランチをしに一階へ戻りました。
店内の席はまたまた貸しきり状態。

食べて、またまたワンコ話に盛り上がっちゃいました。

なぜかパフェを頼んで食べる旦那・・・・オイオイ。


すっぽんここあ


ここあも食べたいよね。


最後に、ランでもうひとっ走り

モコちゃんは小学生の女の子ととっても仲良しになってました。
女の子もワンコが大好きで、上手に遊んであげてました。

ここあもプリンちゃんもランが苦手。
でも、固まってしまうことはなかったので少しは慣れてきたのかな?
他のワンコと一緒に遊べるようになるといいんだけどね。
まぁ無理して、ここあがストレスを感じたらかわいそうだから
少しずつ慣れていってくれればいいかなぁ。


でも、ランの最後の最後に、
テリアのワンコに3ワンコが一匹ずつ追いかけられちゃいました(涙)

遊びたいんだろうけど、大きさも違うしスピードも違う。

必死に逃げる3ワンコ。
テリアの飼い主さんも早く止めに来てくれればいいのに・・・・(怒)

ランってそうなのかしら・・・・
前もしつこく追いかけられても相手の飼い主さんは笑って見てるだけ。
それって違うんじゃないかなぁってね。
弱いワンコは来るなってことなのかなぁ・・・・


まぁそれはいいとして


楽しい時間をたっぷり過ごしました。


渋滞の中、来てくれてなぎさちゃん、ダーリン、モコちゃんありがとう

本当にかわいいモコちゃんだね

ここあとお友達になれたかな???

またこれに懲りずに一緒に遊ぼうね。

ToMoCo&プリンちゃんも朝からずっと付き合ってくれてありがとうね

また懲りずにランで遊ぼうね。

今回来れなかった凛ちゃん&ははさま次回はぜひ一緒に遊ぼうね


ランを使うために買ったここあの新作おもちゃ。
かなり食いつきいいです。

新しいおもちゃだわん!

よかったね

しつけ教室 - 2007.09.24 Mon

いよいよ本日はしつけ教室の『タイムトライアル

マットまで「ベット」の指示で行き
マットの上で伏せをして3秒待つ(その間飼い主は離れて元の場所へ戻る)
離れた場所から「来い」の指示で飼い主のもとまで戻り横についてお座り

このタイムを競うのです。


ここあはジャンケンで一番最後に。

みんなのタイムをハラハラドキドキで見てました。

本番に強いワンコ
本番に弱いワンコ
飼い主の緊張が伝わりいつも通りにできないワンコ


ここあは『本番に強いワンコ』でした・・・(笑)

練習では上手くできなかったのに、本番ではなかなかの出来でした。
みんなより練習期間が短かったので、ちょっとおまけしてもらいました。
結果は5ワンコ中、4番目だったけどね。
本当に練習では、上手く出来なかったのよ・・・・
お友達のプリンちゃんはちょっとのタイム差で2位。
ToMoCoが緊張しちゃったかな???


続いては、急遽決まった『ガマン大会

飼い主の横に、お座りか伏せをしてひたすらどんな誘惑にも負けずに動かない


スタートとともに先生が先生のワンコを連れて前を歩いたり間を歩いたり
みんなの前で、先生が先生のワンコと「来い」をしたり
とりあえず、集中を切らすようなことをするのです

1ワンコ脱落・・・2ワンコ脱落・・・3ワンコ脱落・・・・

見ると、ここあと柴のナナちゃんが残ってるではないですかっ!

優勝決定戦は
お皿におやつてんこ盛りをワンコの前に差し出し
先生は「よしっ!」の合図をだします
飼い主はひたすら「待て」の指示をだします

ナナちゃん鼻の先までおやつがあるけどひたすら待ってます。
舌をペロンチョして待ってます。
すごいっ!!!

続いてここあの番。
ここあまったくおやつに興味なし。
いつも食べてるのしか口にいれないのよね・・・・
こんな時に役立つとは。
きっと豚ミミがあったら脱落してたよね。

両者譲らず、おやつの量を増やして再挑戦。

ナナちゃん誘惑に負けてささみジャーキー食べちゃいました。

ここあは量が増えても見向きもしないし・・・・


ってなことで、ここあの優勝でした


優勝商品はナチュラルハーベストの「タラのクッキー」でした。
とってもおいしそう
よかったね、ここあ。


残念なことに真剣勝負だったので写真を撮るのを忘れてました・・・

まったり・・・・・・・・ - 2007.09.16 Sun

今日は特に予定もなくお家でのんびり。

といっても本当は再来週に迫ったお花の『作品展』の作品作りをしないといけないのよねぇ~


家事を済ませて、ここあとまったり

お洗濯物を干してたら、畳の上でここあがウトウト・・・


畳は気持ちいいでしゅ・・・


ここあが遊ぼうと誘ってきました


遊ぼっ!


あひるが作品作ってる間、椅子の下で爆睡してました・・・・


爆睡中ZZZ

お腹丸出し・・・・・あなた女の子でしょ・・・・


棒につかまって爆睡中

最後は棒に絡まって寝てました・・・アレレ・・・・



マッタリしてるうちにシャンプーしちゃいました。


シャンプー後、とってもいい香り

ちょっと毛が伸びてきたけど、親バカですがかわいぃ


洗いたてっ!

ただ今『ベット』の練習中。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。