topimage

2007-08

 - --.--.-- --


いい汗だね! - 2007.08.29 Wed

久しぶりにテニスをしました。
今回はずっと一緒にやろうと言ってた、ぱんだちゃんとです。
ぱんだちゃんは中学時代軟式テニス部。
それ以降は、お遊びでやってたそうです。

お手並み拝見ですっ


夕方の涼しい時間にやりました。
暑い中やったら絶対バテて、やる気ゼロです。

やってなかったと言うわりには、上手に打ててました。
なかなか体力もあって、遠くに行ったボールもちゃんと走って取りに行ってました。
すごい!すごい!!
旦那さんの長ぁ~い教えもちゃんと聞いてました。
すごい!すごい!!


テニス



そのお陰か、上達が早かった!!!

最後に1対2で試合。
あひる&ぱんだ組は惨敗です・・・・
でも、本当に楽しかった


いい汗かいた後は、お食事です

公園の向かいにある『ハングリータイガー』へ。

もちろん『ハンバーグ』

ハンバーグ


あ~~~おいしかった

ハンバーグ


ぱんだちゃんは『ハンバーガー』を食べてました。
初めて見たメニューだったなぁ・・・・


ハンバーガー


体を動かし、おいしいものをお腹いっぱい食べて満足な一日でした

ハードな一日!!! - 2007.08.28 Tue

今日の予定のまず初めは
月に一回の『しつけ教室』
朝の9時からレッスンです。

少しは涼しくなってきたのでワンコもあひるたちも集中!
ハンドラーを変えての練習も、ここあにとっては人に慣れるいい機会。
やっぱり目線は旦那さん&あひるだけど、
なんとか指示は聞いてたのかな・・・・・
レッスンが終わると先生との質問タイム。
次から次へと質問攻めしても、ひとつひとつ対処方を教えてくれます。
本当にいい先生に会えました。

で、いつものお決まりレッスン後はToMoCoとプリンちゃんとランチへ

今回は初のお店『southern-beach Cafe』へ。
砂浜のすぐ際に建ってる『茅ヶ崎迎賓館』の一階にできたお店。
まだオープンして間もないお店。
オープンテラスの席はワンコOK


ここあ


タイル張りの風が抜けて心地良い雰囲気。
気に入りました

まずはビールで乾杯

ビール


お料理もおいしく、あひるの好きなパンの食べ放題セットも。
焼きたてのパンを持ってきてくれます。
気の良い店員さんは、あひるしかパンセットを頼んでないのに
みんなの分までパンを置いていってくれました、それも焼き立てを。
おいしかったぁ~


パンパスタ


食事を終えて、次なる予定は『ここあのトリミング』

いつもお願いしている『Tina's Glooming』に行ってきました。
車を降りるとプーチ君がお出迎え
ここあとご挨拶


プーチくんとここあ


ここあも店内に入るとスイッチがオン
みんなに愛想を振りまいてうれしい攻撃。
ここあの好き好きランキング上位に入るティナズのみなさん。

ここあのカットをお願いしてる間、あひるたちは甘味所へ。

近くの『無心庵』(江ノ電の線路つたいに歩いていって入るの)へ。


江ノ電

しかし、行列が・・・・
この暑い中、線路まではみ出してまで待つ気はないので撤収。

これまた近くの『こ寿々』へ。

ちょっと待ったけど、入れました。

外の暑さを忘れて、葛餅と暖かいほうじ茶で休憩。
黒蜜&きな粉の組み合わせって最高だよね


こ寿々こ寿々


トリミングが終わるころお店に戻ると、
キレイになったここあがいました。

思った通りに仕上がって、親バカですが『かわいぃ
今回はお顔を丸く仕上げてもらって耳の毛をすいて少なくしてもらいました。
足はプーチくんと一緒のポンポン足に。

満足、満足


ここあ



続いての本日ラストの予定は『同窓会・パート2』

先週来れなくなった大学時代の友達が帰ってくるので再集合。

といっても、予定があって来れない人もいたので結局は3人プラス子供プラス2ワンコ。

近所の『Az Heart』で集合。
久しぶりの友達と話も弾み、旦那さんとお友達が同じ中学卒業ということで盛り上がり!
途中、Miyuki&あーちゃんも加わり、楽しくお食事。
あーちゃんはワンコを飼いたがってるとのことで
ここあとお散歩の練習。
ちゃんとリードを持ってここあと店内をお散歩。
ここあはお構いなしにすみっこやテーブルの下をくぐったり
でもちゃんと一緒に付いて行くあーちゃん。
かわいぃ


あーちゃん&ここあ



いつかワンコが飼えるといいね。


長い長い一日が終わりました。
家に着いたら、みんなZzzzzz・・・・・・

ハードだったけど一日楽しかったね

海水浴! - 2007.08.22 Wed

暑い日が続く中、今年最初で最後の『海水浴』に行ってきました。
ken2さんファミリーと三浦海岸へ。

人混みもなく水がキレイなところってことで三浦へ。
ここは砂浜がとっても広く、昔の海水浴場って感じ。
小さい時、お父さんの保養所があるのでよく連れてきてもらったっけ。

朝、二日酔いの気持ち悪いのを我慢して車で出発。
ken2さんのお子ちゃまパワーに圧倒され、気持ち悪さも吹っ飛んじゃいました。

海に着くと、案の定空いてるっ!!!
でも波が高~い!!!

海の怖さをお子ちゃまに教えるべく、ken2ファミリーは海へ
あひるは二日酔いと睡眠不足で水着も着ないで
パラソルの下、波の音を聞きながら夢の世界へ・・・

とってもきもちよかったぁ~~~


浜で『ビーチフラッグ大会』があるとのことで
旦那さんとken2さんも意気込んで参加申し込み。

始まる前に、砂浜でスタート練習。
おいおい大丈夫かぁって感じでした・・・不安だなぁ・・・

参加者はほとんど10代、旦那さんは最年長。
ますます闘志を燃やす三十路二人組。

一番最初の組に呼ばれたken2さん。

5人で2本のフラッグ(チューブ)を奪い合います。

いよいよスタート!!!

あっという間に、フラッグは若者の手に・・・・

残念・・・・・

続いて旦那さんの番。

張り切って登場!!!
スタートの声とともに今まで見たことのない真剣な顔でダッシュ

1本のチューブに3人の手が・・・・
あ~~~~旦那さんの手じゃないよ。
砂まみれで敗退です。


ビーチフラッグ


こうして三十路2人組の夏は終わりました・・・・


夏の思い出も作って、夏を満喫したあひる。

昔はあんなに日焼けに燃えてたのが懐かしい・・・・
もう絶対あんなには焼けない・・・・

夏は好きだけど、日焼け=シミが怖い三十路のあひるです。

チーム横浜 - 2007.08.20 Mon

大学のお友達の中で『チーム横浜』というグループ?があります。

ほとんど高校が同じ学区。
実家同時も車で30分くらい。
まぁ帰り道も同じ方向ってことで仲良しに。

卒業してからは月一ペースで『飲み会』
順番に幹事をして
仕事帰りに飲んで、飲んで、飲んで、シメにラーメン食べて
朝日とともにお家へ帰る。
ってなことを5年近くやってたかなぁ。

みんなが結婚してくるとそうはいかなくなり
年に二回くらい集まって飲むように。
最近は横浜から引越しちゃった友達もいてだいたい集まるのは4人。

今回は名古屋単身赴任中のお友達が帰ってくるってことで
あひるが幹事となって集合をかけました。

6人で飲む予定が、肝心の名古屋からのお友達が仕事で帰ってこれず
結局は5人で飲み会

昔と変わらない時間。
卒業して10年も経ってるのに変わらない。
みんなの痛みをみんなで分けて
みんなの喜びをみんなで分けて
本当にみんないいお友達。


お友達


今回来れなかった、名古屋のお友達、aya、北海道に行ってるsinka
またみんなで会いたいね


いつまでも『チーム横浜』健在だよ

著作権無視! - 2007.08.20 Mon

お家でのんびりしてると
「ピンポ~ン」と宅急便がやってきました。

誰からの届け物?
なんて見てると『ここあ様』宛の贈り物。

『なにぃ~~~~???』
って早速あけてみると、
なんとここあの『写真集』なの


写真集


ちょうビックリ

中を開いて見てみると
今までブログにアップしてきた写真を成長順に本にしてあるの。

あ~こんな時期もあったね
こんなところも行ったね

一枚、一枚が本当に懐かしく感動

最後のページには
3人で写った写真と
『いつまでも、仲良くね。・・・・(^O^)』の言葉。


本当にサプライズなプレゼントに感動でした



いつも家族ぐるみで遊んでるken2さん

本当にありがとう。



写真集見たい人はいつでも見せてあげるね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

