topimage

2017-07

 - --.--.-- --


キャンプ@2011夏♪ - 2011.08.21 Sun

先月頃から毎日忙しい旦那さん・・・・
出張も増え、帰りも遅く・・・ご苦労様です

そんなある日、休日出勤の振替でお休みが取れるということで
急遽あひるもお休みを取り2泊3日でキャンプへ行ってきました


キャンプ場を予約したのは行く前日
お盆なので空いてるか不安でしたが取れました

渋滞に巻き込まれないように朝6時に出発
渋滞にははまらなかったけど思ってたより場所が遠くて
結局チェックインのちょっと前に到着

今回お世話になったのは『LAND ROVER EX』です
山梨にある早川沿いのキャンプ場です

キャンプ@SUMMER


サイトは端っこだったのもあるけどとっても広くてキレイ
早々に設営・・・・・

キャンプ@SUMMER


今シーズン初だったのと猛暑で思考能力&行動力が鈍り
2時間もなんだかんだかかっちゃいました
でもね、ビール飲みながらだからよしとしましょう


本当に暑かった!

キャンプ@SUMMER

じっとしてても汗が出てくる・・・

キャンプ@SUMMER

アルコールは水分代わり
飲んでも全部汗になってました
なのでまったく酔うこともなく飲んじゃう飲んじゃう

キャンプ@SUMMER

ママ~何杯目ですか~???

キャンプ@SUMMER

ここあは暑いのにパパのお膝でご機嫌♪



のんびりするために来た今回のキャンプ
ごはんも楽チンなものばかりです


1日目の夜はバーベキュー

キャンプ@SUMMER

キャンプ@SUMMER

炭火で焼くとなんでこんなにおいしいのかなぁ♪

キャンプ@SUMMER

ここあはおこぼれを期待しながらコットでいい子です



2日目の朝はホットドック・お昼は焼きソバ・夜はカレーライス

焼きソバはビールをちょっと加えて作ります

キャンプ@SUMMER

カレーはダッチオーブンでことこと煮込みました

キャンプ@SUMMER

型崩れせず中までやわらかく煮えておいしかったぁ

キャンプ@SUMMER

しか~し、お米を忘れてしまったのでごはんはサトウのごはん
でもね楽チン目的だからちょうどよかったのかも(笑)


3日目の朝は普通の朝ごはん

キャンプ@SUMMER


キャンプに来ると基本下準備はあひるがして
調理するのは旦那さんです

焼きソバもカレーも朝食もおいしく作ってくれました
ありがと~

お隣さんも同じくバーベキュー・焼きソバ・カレーライスでした(笑)



本当に本当に暑かった今回のキャンプ
暑さから逃げるため川へ遊びに行きました

海だと躊躇なく入っていくここあですが
川は怖いのか足も入れようとしません

キャンプ@SUMMER

小さな岩の上に居させてたら
『ドボンッ』という音が・・・・

キャンプ@SUMMER

旦那さんのところへ行こうとしたのか飛び込んでました
すぐに旦那さんが抱き上げてましたが
ここあはビックリして固まってました

キャンプ@SUMMER

川の水がとっても冷たかったのと意外と流れがあったので
どうしたらいいかわからなかったのでしょうね
それ以降、川には入ろうとしませんでした・・・

川の水は本当に冷たくて最初は無理~って感じだったけど
慣れるととっても気持ちよかった
ここあにはちょっと冷たかったね


川がダメだったので暑さから逃げるため温泉へ

キャンプ@SUMMER

小さな町営の温泉だったけど気持ちよかったぁ~
交代で入ってここあは車で涼んでました



何度も言いますが予想外に本当に暑くって
日が暮れると涼しくなって夜中はTシャツだと寒いくらい
でも、ここあにはちょっと辛い思いをさせちゃいました

キャンプ@SUMMER

本当にここのキャンプ場は何もないところにあって
携帯の電波も入らないし夜はとっても静かでした
日々の俗世間からかけ離れられて疲れも取れました


久しぶりのキャンプ
忘れ物もたくさんして出掛けたけど
やっぱり自然の中でオープンな生活をするのは
気持ちもいいし楽しいです♪
今度は涼しくなった頃に行きたいね

夏休み♪ - 2010.09.04 Sat

もう9月になっちゃいましたね~
今年は本当に暑い夏ですね
さすがにこの暑さに夏バテしちゃいました


あひるも旦那さんもお盆休みがない会社です
今年の夏休みは小出しにお出掛けです
そして今月の終わりには沖縄に行ってきます
沖縄では、楽しいイベントもあるので今から楽しみです♪


小出しの夏休みイベント
久しぶりのKen2ファミリーとの旅行です
今回はキャンプに行ってきました
以前は年1、2回は旅行に行ったり、ハワイも行ったりしたね~


今回は西丹沢の『ウェルキャンプ』に行ってきました
キャンプを始めて初の川のキャンプ場です


テントサイトは木陰の場所を選んだんですが
あいにくの曇り空・・・・雨女のあひるだもんね
雨が降らないだけよしとしましょう

初テントのKen2ファミリー
設営の仕方を教えながらみんなでテントを張りました
so-taくんも一緒にお手伝いしたペグを打ったりしてくれました
男の子は頼りになるねぇ~

子供ちゃんたちはテントが楽しくてしょうがないみたいです
何度も出たり入ったりして遊んでました

キャンプ@ウェル

設営が終わってからランチ
簡単たらこクリームパスタです
最近お休みの日にお料理を作っているKen2さん
旦那さん特製のパスタの作り方を研究してました
次はおいしいパスタが作れるかな??

キャンプ@ウェル

パスタはおいしく出来てみんな完食
外でみんなで食べるのはさらにおいしく感じちゃうね


お腹もいっぱいになったとこで川へ遊びに行きました
と~ってもキレイな水で透明です

キャンプ@ウェル

でも、と~っても冷たくてずっと足をつけてられません

キャンプ@ウェル

旦那さんもKen2も水着に着替えて遊んでましたが
冷たさには勝てなかったようです

キャンプ@ウェル




夕食はバーベキューです
火起こしでちょっとハプニング?もありましたが
みんなで火を囲んでお食事です
たくさんの食材を用意して来てくれたiku-koありがとう
お腹いっぱい食べました~


夜も更けてきた頃に
絶対あひるファミリーだけではしない、出来ないお遊びタイム

まずは『スイカ割り』
何年ぶりにしたのかな~??

キャンプ@ウェル

IMG_6194.JPG

キャンプ@ウェル

キャンプ@ウェル

みんなで、こっちだよ~、と全然違う方向へ連れて行ったり邪魔したり
とっても楽しかったです
最後にスイカを割ったのはso-taくんだったね
甘くておいしいスイカをほおばりました

そして、その後は花火
花火をすると夏って感じですよね~
線香花火をみんなで誰が最後まで落とさずにいられるか競争しました
そういう時に限ってすぐ落っこちちゃうですよね・・・


子供たちが寝た後は、遅くまで焚き火をしました
久しぶりに4人でたくさんお話しをしました
のんびり気心知れた友人との時間は楽しいね~♪



朝はwa-kaちゃんの「おはよう」の挨拶でお目覚め
みんな初テントでよく眠れたのかな??

朝食は恒例の旦那さんのお料理
といってもスクランブルエッグにソーセージ
iku-koご希望のホットサンド
(準備に追われ写真はなしでした・・・)


今回は一泊だったので朝食の後はお方付けです
みんなで分担してお片付け
so-taくんもwa-kaちゃんも一緒にお手伝いしてくれました


お天気もよくなってきたので帰りにもう一度川遊びへ
旦那さんとKen2さんと子供ちゃんたちで川の中でバレーボールしたり
浮き輪で川くだりしたり
子供より大人の方が楽しんでるようだったね~

川の冷たい水と澄んだ空気と涼しい風がとっても心地よかったです
心配した虫もまったくといっていいほどいなかったです

ここあは虫と暑さを心配して実家でお留守番だったのですが
この感じなら今度は連れていってあげようかな



今回は子供ちゃんもいたのでいつもの2人キャンプとは違った楽しみ方ができました
so-taくんにwa-kaちゃんにとってあひると旦那さんは遊び友達なのかな??
小さい時から一緒なので、懐いてくれて言うこともちゃんと聞いてくれます
2人の成長を見れて、一緒に遊べて楽しかったよ~
いつまで一緒に旅行に行けるかわからないけど
また来年も一緒にキャンプに行こうね!!


Ken2さん&iku-ko計画立ててくれてありがとう
今度はここあも一緒に遊びに行こうね♪

初キャンプ*2010 - 2010.03.21 Sun

先週今年初のキャンプへ行ってきました♪


場所は箱根の先にある『モビリティパーク』
とってもキレイで整っているキャンプ場でした


こんな寒い時期なのでテントサイトにはうちともう一組だけ・・・
バンガローには他にもお客さんはいたんですけどね


モビリティパーク

さっそくテントとタープを張って設営
だんだん慣れてきたので時間もかからず出来るようになりました

テント


今回これがしたくてこんな季節に来たんです

焚き火台

お正月に旦那さんが寒い中並んで買った『焚き火台』
これが使いたくて、使いたくて・・・・旦那さんがね

バーベキュー♪

まずはこの上でバーベキュー
いつもよりおいしく感じたのは気のせい??(笑)


そして夜は焚き火をして暖かいお酒でのんびり・・・
星空がキレイでした
でも、星がありすぎてどれが何座とかわかりません


夜は静か~なキャンプ場
なのに夜中にテント近くで足音が・・・・
たぶんキャンプ場の人が見回りに来てくれたんだと思いますが(思いたい)
それから気になって寝れなくなっちゃいました(涙)


二日目もいいお天気です

今回も朝食を旦那さんが作ってくれました

朝食♪

目玉焼きが上手にできるようになりました



ここあはねむねむ・・・

ねむねむここあ

ごはんも食べたくないくらいねむねむ・・・・・

ねむねむここあ


食後はのんびり裏山をお散歩
軽い気持ちで登りだしたのに結構ハードな山道

ここあは楽しそうに枯葉の上をサクサク歩いていました

お散歩♪

四輪駆動のここあは楽チン

お散歩♪


キャンプ場はこっけう広くて鮎のいる池もありました

ここあ

ここあも泳いで捕まえてきてくれればいいのに・・・

昨晩の出来事で寝不足なあひる
お日様の下、お外でお昼寝しました
あ~~~幸せ♪


二日目の夕食は『おでん』

お料理中

煮込んでいるとここあが気になってしょうがない様子


いいにおいが・・・

一生懸命立ち上がってクンクンしてました

いいにおいが・・・・・・

寒い時には温まるものがいいですね♪
もちろんお酒も♪

おでん♪

この日も夜は焚き火でのんびり~
ホットワインやホット梅酒で体も温まります♪

案の定、旦那さんは椅子で勝手に寝ちゃってます・・・
1人でお酒を飲みながら星空を見上げて普段のことも忘れて
非日常の世界を満喫です♪
心も体もスーッってしてきます

この晩は寝不足もあったので朝までぐっすり寝れました
なので朝はスッキリ起床です

あっという間の3日間
やっぱりキャンプは2泊しないともったいないです

帰りに恒例の箱根神社へお参り

箱根神社

一年間無事故でいれたことを感謝して新しいお守りをいただきました

狛犬とここあ

ここあ狛犬

まったく怖くないですね・・・・

そしてお決まりの『甘酒茶屋』へ

甘酒茶屋

おいしかったです♪

冬のキャンプ
虫もいないし、暑くもないし、けっこういいかも
夏は夏で楽しいけど
この季節じゃないと味わえない楽しみがありました
さて、次はいつキャンプへ行こうかな

ここあも楽しかったよね♪

2年越しのスキー&スノボ旅行♪ - 2010.01.17 Sun

連休に今シーズン初のスノボに行ってきました♪

本当は去年もテニス友達とスキー&スノボ計画をしていたんですが
前日に熱を出してしまいお家でお留守番・・・
今年は体調管理もバッチリで念願叶って行ってきました♪
そんなわけでウェアからゴーグルからすべて新調しちゃいました


今回は泊まりがけでk-papa&mamaとKen2ファミリーと行ってきました
場所は『軽井沢』
スキー場あるんですよ~

朝5時に出て実家へここあを預けてから出発
朝早くから部屋を暖めて待っててくれたお母さん&お姉ちゃんありがとう
ここあが察知する前にささっと実家を出ました


途中渋滞もあったけど思ったほどでもなく9時過ぎにはスキー場へ
2年ぶりだからちゃんと滑れるかなぁ~???

太陽も出てきて気分も最高!
リフトも問題なく降りれました(笑)

今年初!スノボ!


まずは一本みんなで滑りました
あひる・・・下手になってました・・・・・・
足つっちゃいました・・・・・

日ごろの運動不足を痛感!!!

でも一本滑り終わる頃にはなんとなく感覚も戻ってきて
専属コーチから指導もいただきなんとか滑れるようになりました

軽井沢プリンスのスキー場なんですが
親子連れが多く初心者向けなゲレンデでした
スキーヤーが多くスノボはほんのわずかでした
それも初心者のボーダーばかり・・・
なるべく混んでないコースを選んで滑りました
リハビリで滑るにはちょうどいいゲレンデでした


お昼はもちろんビール♪

ランチ&ビール♪

といってもたくさん飲むとその後滑る気力がなくなるので(笑)
旦那さんのを一口グビ~ッといただきました
このために生きてるんだ~って思う瞬間です♪


午後も調子が戻ってきて快調に滑ることができました
やっぱり楽しい~♪

遠くには夕日を浴びた浅間山がキレイに見えました

浅間山


最後はみんなで一緒に滑って降りました

お友達の子供ちゃんたち
まだスキーを始めたばかりなのに
滑るたびに上達していくんです
子供の伸びる力ってすごいですよね!


チェックインを済ませてお部屋まではカートで移動
今回はコテージに泊まりました

コテージ


着替えてからまたビールで乾杯♪

スノボの後のお楽しみ♪


みんなで近くの焼肉屋へ食べに行きました

焼肉 光州苑

まずはまたまたビールで乾杯♪

乾杯♪

焼肉♪

みんな運動した後だから食欲旺盛!

いただきま~す♪

いただきま~す♪

おいしく頂きました♪


帰りには『トンボの湯』で疲れきった体をほぐしてきました

トンボの湯

露天風呂も気持ちよくって久しぶりにのんびりお風呂に浸かれました
あひるたちが行った時間は思ったほど混んでなかったのですが
一時間前には250人もいたそうです・・・・
イモ洗い状態だったんだろうなぁ・・・・

温泉を出てみんなでソフトクリームを食べてお部屋へ戻りました


お部屋に戻ってからはゲーム大会!
『UNO』なんですがマシンを使うやつなんです

UNO

久しぶりにやって楽しかった♪
でも、みんなだんだん目がしょぼしょぼ・・・・
気づくとカックンカックンしてます
朝早かったからもう限界だもんね
ってことで楽しい余韻の中眠りにつきました


朝の浅間山

朝もゆっくり起きて朝食へ

豪華な朝食♪

バイキングだったんですが
そんなにぃって程取ってきちゃうんですよね(笑)
それでもオムレツおかわりしちゃうし
このオムレツとってもおいしくって
上手にお姉さんが目の前で作ってくれるんですよ
子供ちゃんたちには絵や名前を書いてくれてました


お腹もいっぱいになってチェックアウトをして
お隣のアウトレットへお買い物
去年の夏来た時はここあも一緒だったので入れるお店が少なかったのですが
今回は旦那さんとあひるは別行動で自分の好きなお店を見て周りました
でも、お正月元旦にベイサイドのアウトレットで買い物したので
いまいち買い物欲もなく衝動買いすることもなく
お財布にやさしいお買い物をしました


駐車場からは滑ったゲレンデがよく見えました

ゲレンデ


帰りもたいした渋滞にも合わずに予定通りに帰ることができました

計画を立ててくれたken2とiku-koありがとう♪
コテージよかったよぉ~
一緒に参加してくれて車の中でも楽しいお話をしてくれたK-papa&mamaありがとう♪
華麗なスキー姿を見れて惚れ惚れしちゃいましたよ
みんなと一緒に行けて本当に楽しかったです
そしてありがとうございました

またみんなで来年も一緒に行けるといいね☆


ここあを迎える前は12月のオープン時期から滑りに行ってたあひるたち
朝からナイターまで滑ったりしたものです
旦那さんが検定を取るのにがんばってたときは毎週のように行ってたかも
そのお陰で滑れるようになったんだもんね

今シーズンはあと2回くらい行けたらいいかなぁ~
頂いたチケットもあるからね♪


あけおめ♪

ここあにはお留守番をお願いしちゃうけど
冬の時期の楽しみをちょっとだけさせてね♪

キャンプ@富士すそ野*3 - 2009.10.18 Sun

3日目の朝は軽い二日酔い?で目覚めました
3日目もいいお天気で気持ちのいい朝です

朝食を青空の下で食べました
気持ちいい~♪

朝食♪

ここあもなんとか食べようともがいてます

朝食♪

やっぱりベーコンに惹かれてました
ダメよ~

食後は撤収作業をしてからランで遊びました

ラン♪

もう周りの人は片付けて帰っちゃったので
ここあだけ貸切のランです


ここあ♪

ここあ♪


本当に芝生がキレイで広くて気持ちのいいキャンプ場でした
富士山も見えてキャンプ場の方もみんないい方で気に入りました
また来たいキャンプ場です


キャンプ場を後にして向かったのは『富士5合目』
紅葉もしてきていました

ここあ@富士山

ここあも富士登山です
頂上まできれいに見えていてなんか簡単に登れそう
と錯覚を起こしちゃいます
あの悪夢のような富士登山のことは頭から消えちゃうぐらい(笑)
でも、ちょっと歩いただけでやっぱり無理だってわかりました

富士山


今回はのんびりキャンプのみを楽しんできました
何にもないのが1番の贅沢なのかも

やっとお天気続きで雨女返上です!
3日間いいお天気でよかったぁ


また来年暖かくなったら遊びにこうね♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

