topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お誕生日♪ - 2012.03.20 Tue

3月1日は私の誕生日でした
とうとう違うステージに足を踏み込んでしまいましたっ(笑)
お友達からは「ようこそ~」ってメールばかり
いつもの1年と重みが違う気がします
もう笑ってごまかせない年齢になっちゃいました
ちゃんとした大人にならないとっ!!

この日、母に「ありがとう」のメールを送りました
母は病院に行く前に祖母が作ったおはぎを食べて行ったそうです
あんこが嫌いな私ですが母の作るおはぎだけは好きで
小さい時からコレだけは食べれました
それってここからきてるのかしらって思ったり
親はいくつになっても親ですね
感謝の気持ちはいくつになっても溢れてきますね


誕生日のお祝いにと実家の両親と姉と旦那さんと私でお食事へ
関内の『瀬里奈』で鉄板焼きをいただいてきました

目の前で焼いてもらいいただきます

瀬里奈♪

お肉~♪

瀬里奈♪

あ~おいしかったぁ♪

瀬里奈♪

お肉もだけどガーリックライスも最高!!

瀬里奈♪

窓からはみなとみらいの景色も見えて最高!!
ごちそうさまでした~

瀬里奈♪


旦那さんに誕生日の抱負を聞かれ
『健康』と答えるあたりもう歳なのかしら~(笑)
でも健康じゃないと何も始まらないし何も出来ない
だから健康なんです!!
これからもいろんなこと挑戦してがんばります!!

恵方巻♪ - 2012.02.12 Sun

久しぶりになってしまいましたぁ~

一週間も前になりますが・・・・
節分の時に、初めて太巻きを作ってみました
太巻きは近所に住むおばが作ったのが1番おいしいので
今まではおばの太巻きばかり食べてました

クックパッドにお世話になりなんとか形になりました

太巻き♪

巻く時のしめ具合が弱かったのか
ちょっと柔らかめの巻物になっちゃいましたが
味はおいしかったのでよしとしましょう
ちゃんと昆布でごはんも炊いたんですよ

iphoneのアプリで恵方の方角を示してくれるのがあったので
それに従い無言で食べてると・・・・
方角が途中でクルクルと変わり・・・・えっ!!!
ほうばりながら旦那さんと方向転換してなんとか無事食べ終わりました

ごはんの後は、豆まきもして
コレで福がたくさんくるといいなぁ~


****おまけ****

出張続きだった旦那さんのおみやげ


お土産♪


盛岡・仙台と豪雪の中がんばってお仕事してたそうです
ご苦労様でした

新年会♪ - 2012.01.22 Sun

もう1月も半分過ぎちゃいましたね~
つなびぃを始めてからすっかりブログから遠ざかってます・・・


忘れないうちに書かなくっちゃ(笑)

テニス友達と今年は新年会をしました!!

メンバーはken-2&iku-ko夫婦にK-papa&モンテローザ夫婦
うちの夫婦以外毎週テニスしていて日々上達してます
うちは・・・・すっかりテニスとはかけ離れた生活です(笑)

今回のメニューはキムチ鍋(写真撮り忘れちゃった・・・)

新年会♪

それ以外にも中華風茶碗蒸し(大好物の茶碗蒸し♪)やサラダをiku-koが用意してくれました

新年会♪

おもちのピザ
トッピングは納豆におかか
これとってもおいしかったぁ~
今度自分でも作ってみよう
お酒のおつまみにぴったり!!

新年会♪

忙しいのにありがとうね~

そして私の持ち寄りメニューは『ゆで豚』
お味噌と中華風のたれを用意しました
モンテローザさんからは『鯛とハマグリのサラダ』です
ドレッシングにはハマグリの茹で汁も入っててとってもおいしい♪

久しぶりに会うメンバー
テニスの話以外でも大盛り上がり
気づくと夜中の1時でした・・・・・

遅くまでお邪魔しました
ken-2さん&iku-koさんありがとう

次回はうちでまたたこ焼きパーティーしましょうね♪



続いては・・・・・・・

しつけ教室のメンバーと新年会
南林間にある『ソッリーゾ』へ

ワンコ連れで賑わう店内
一匹鳴くとみんな鳴く
私たちはワンコより人の声の方が大きかったり(笑)
ここでもワンコ話以外の話題で大盛り上がり

新年会♪新年会♪
新年会♪新年会♪


ワンコたちには先生からおいしいご飯のお年玉
ここあは狂いそうなほど食べてました
とってもおいしかったみたい
よかったね~♪
ワンコたちもいい子でお付き合いしてくれました

新年会♪

後姿がたまらないりくちゃん♪

新年会♪

お顔は凛々しいのよね

新年会♪

小いちゃいのにいつも元気なむぎちゃん♪

新年会♪

りくちゃんママさんの息子さんとこのネロちゃん

今年もまた1年みんなでがんばろうね!!


この日体調を崩して来れなかったぷりんちゃん&ToMoMo
今度一緒にランチしに行こうね♪


学校以外で知り合いになったお友達たち
縁を大事にしていきたいなぁと改めて思った会でした

HAPPY NEW YEAR 2012 - 2012.01.09 Mon

新年あけましておめでとうございます


cocoa


新年と同時にブログのお引越しをと思い今日に至りました(笑)
お引越しに合わせてつなびぃも始めてみました
ブログやフェイスブックなどなど順番に整理していきたくて
まだまだ完成してないのでもっとがんばらないとっ!!
引越しに伴いあひるorここあママ改めてみやこにしました
なんだかちょっと引っかかっていたので
これでスッキリしました!!


ブログはマイペースで
つなびぃは日々のちょっとしたこを
今年も一年楽しくアップしていきます


cocoa



今年の言葉は『挑戦』

2度目の成人式をまもなく迎えるにあたり
いろんなことに初心を忘れず謙虚に取り組んでいきたいです
臆することなく迷うことなく挑戦していきたいです
1年後の自分に会うのが楽しみです


今年1年みなさんが笑顔に溢れ輝く日々をおくれますように
当たり前の幸せがずっと続きますように



cocoa


今年もここあファミリーをよろしくお願いします♪

ありがとう♪ - 2011.12.31 Sat

2011年も残り2時間となりましたね

今年は本当に心が痛む一年でしたね
3月11日は本当に忘れることができません
年末と言うことで震災の映像をまた目にすることがあり
息が詰まり涙が出て苦しくなります
あの日から自分の中でも小さな変化がありました
家族や友人を思う気持ち
当たり前の幸せ

本当にこうして生活できる幸せに感謝です


自分のことでも今年はいろんなことがありました

去年、健康診断で再検査になったのですが
いきなりガン宣告されちゃったんです
でも簡単な手術で取っちゃえば大丈夫だからと言われ
今思えばその通りでとっても簡単できれいさっぱりだったんですけどね

手術、病理検査の結果が出るまでは落ち込み
紹介された病院も県立ガンセンターだったので余計落ち込み
でも入院も2泊3日で開腹もせず1時間もかからない手術でした
会社にも言わず退院した2日後には仕事復帰
先生もいい方で細かく説明もしてくれました

結果としてはガンになる一歩手前でした
この段階で切除できたことがよかったようです
術後の検診でも先生自身が褒めるほどキレイに治っていて
半年後の検診ではまったく陰も形もないと

今後は一年ごとの検診で大丈夫になりました

ガンは女性特有の『子宮頸ガン』です

ブログに書くかどうか悩んだんですが
検診で発見できるのでその大切さをみなさんに少しでも伝わればと・・・
検診で早期に見つけることができ治せるガンなんです
なので本当に検診は必要なことなんですね
みなさんも必ず毎年受けてくださいね


と、ちょっと長く重い話になりましたが
今年はちょっと考えることが多かった一年でした

命とは人生とはって考えちゃったりしました
たいした病気じゃなかったのにね(笑)


でも楽しいこともたくさんあった一年でした

結婚10周年記念のニューヨーク旅行
グランドスラムのUSOPENTENNISが観れたこと
本当にすっごく楽しくてうれしくて最高でした

そしてお友達とたくさん遊んでもらったこと

そしてここあが一年健康で元気でいてくれたこと

お散歩♪


今年一年は一生忘れることのできない一年です
忘れることなく日々前へ進んで成長していきたいです


みなさん今年一年ブログを読んでいただきありがとうございました
来年もマイペースになりますががんばって続けていくので
遊びに来てくださいね


今年一年ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyacocoa

Author:miyacocoa
ちっちゃなトイプーここあとママのみやことパパと3人暮らし

ここあ
 2006年7月12日生まれ
 トイプードルのレッド
 体重1.8キロのちびちゃん
 ママよりパパが好き~♪
みやこ
 横浜生まれ横浜育ち
 お仕事しながらここあと生活
 いつかはホノルルマラソン完走!!
パパ
 体動かすの大好き!!
 トレイルランニングに夢中~!!
 

miyaco&cocoa's picture diary

最新日記

最新コメント

過去の日記

カテゴリ

ひとりごと (107)
ここあ (188)
テニス (16)
フラワーアレンジメント (12)
キャンプ (10)
マラソン (5)
旅行 (10)
その他 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

